SSブログ

ナルシスト [有名人]

は、占星学で言うとやはり1宮に惑星、特に金星などがあったりする場合がそうですが、そのほかにも、やはりアセンダントの守護星つまり統治星が金星になる場合、ようするにアセンダントが牡牛座か天秤座の場合も多いと思います。
あとは、パート・オブ・フォーチュンという、アイデンティティを示すポイント(アラビック・パート)が1宮にあるケースや、リリスが1宮だったり冥王星が1宮のような、ちょっとHなイメージの星が自分を示す1宮にあるとその度合いが……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

マイン

私も、超がつくナルシストです。。。^^;汗☆

浜崎あゆみさんは、魂のレベルアップをして、次のステージに到達したのですね☆
莉奈ちゃんは、なんか憎めない感じはありますが、やはり修行が足りない。。。ていう事なんでしょうかね。。。^^;
by マイン (2011-01-14 09:31) 

selene

マインさんは牡牛座ですからね。太陽のハウスに関わらず、やっぱりナルシスト傾向は出てくると思います。
あゆは、日蝕の日に生まれていて、しかも太陽6ハウスにマジョリティを持ち、結構数奇な運命を持っているんですよ。使命を担っているという感じです。莉奈ちゃんはまだまだうちの次女と同い年、これから化ければなかなかのものを持っているんで楽しみですけどね。
by selene (2011-01-14 10:22) 

きゅきゅ

私もある意味ナルシストかも?
自己満足のたぐいですが・・・

美しくてナルシストだといいのですが(笑)
綺麗にしたい願望はあるのですが、実行力が伴いません。
エステ行きた~い!


by きゅきゅ (2011-01-14 16:59) 

うに

射手座金星(アセンダント2度差で合)・山羊座リリス共に1宮ですッ・・・

まったく自覚なしですが
周りから見ればナルシストなのかなぁ・・・^^;

・・・他人より自分の事に興味向くのでナルシストですかね(笑)

by うに (2011-01-14 19:59) 

selene

きゅきゅさんは自己愛的恋愛傾向は確かにあると思うし、アセンダント天秤座だから、統治星金星だもんね。
ただ、ナルシストの意味も心理学的に言うと自己愛的なもので、リビドーが自分に向けられるみたいに書かれているのですが、一般的には自分の容姿や外見などに執着が強く・・・みたいないわゆる「自分大好き人間」みたいな感じに取られていると思います。
私は自己愛的傾向がないわけではないけれど、自分の容姿なんか嫌いですので、ナルシスト度はかなり低いと思うし、1宮関連には太陽と土星と水星なんで、単に自我が強く、独立心旺盛というにすぎないなと思います。
by selene (2011-01-14 20:34) 

selene

うにさんは、1宮に金星もリリスもあるんですね。しかも、射手座と山羊座にまたがるんですか?
占星学的にはナルシストの星になりますね。
まあ、自分でナルシストだと意識している人は、芸能界とかに多いでしょうけど、きっとうにさんも魅力的な外見をお持ちなんでしょうね。

自己愛的傾向は誰しもある程度はありますけどね。
私は自分は好きではないのですが、自分は大事ではあります。
この違いが自分の中で大きいんですよ。
by selene (2011-01-14 20:37) 

うに

はい^^
射手座24度から山羊座28~29度にかけて1宮です。

>>きっとうにさんも魅力的な外見をお持ちなんでしょうね。

ありがとうございます~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とっても嬉しくなります!
自分で言うのもですが・・・実はなんの特徴もない薄い感じですッ(笑)

私は自分は好きですが、自分の事は大事に出来てないと思います
破壊的というか自己爆弾みたいな感じに近いです。
常に意識してないと出ちゃいます・・・

SAKOさんの自分は大切というのはいいなぁ~と思います。
&羨ましくもあります^^

by うに (2011-01-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0