SSブログ

きゅきゅさんへ(笑) [たべもの]

110303_1037~01.jpg

私信みたいですが、先日娘が4月からお世話になる会社の商品を発見してしまいました。

なんかキューブ型の飴なんですが、ネーミング見てビックリ!!

いろんな味があったのですが、「宇治抹茶」ってのがなんとも・・・

甘いですが、ちゃんとあずきの味もします。

きゅきゅさん、HNを「CUCU」ってするのもお茶目でかわいいかも。

ディスカウントショップで売ってますので、みなさんもよかったら…と思わず紹介しちゃいました。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

きゅきゅ

ほ~。
CUCUできゅきゅなんですね。
いつも英字表記の時はkyukyuを使っとります。
cucuだとアイドルユニットみたいですね~(笑)

KとCっていつもどっちがいいかな?と悩みませんか?
Cの方が可愛いかな?
ちなみにうちのわんこ「ちゅら嬢」は血統書では、
tyuraなんですよ。
cyuraの方が良かったかな?

飴、おいしそうですね。
あの会社のなら確実においしいはずです。

by きゅきゅ (2011-03-03 16:25) 

風雅舞

そうそう、このCUCUのシリーズで、自分が気に入って食べたい味に限って、世界でひとつしか売ってなかったのか??というくらい見つけられないのですよ・・・。実は花粉の時期にのど飴買う程度で、ほぼ飴は食べないんですけど、以前娘に「とろけるカスタードプリン」をもらったら、あまりの美味しさに驚いてコンビニに走りました。しかしなかなか見つからず、1週間あらゆるコンビニにジプシーの旅に出て(泣)ついに見つけた時はそのお店にあった4袋を買い占めたほどです。
その後、「ラムレーズン」もあるらしい、と聞いて探しましたがついに見つけられなかったです。ああ・・美味しそうだったのに・・・。
もしかしたら、今後売ってくれ、とアホなお願いをするかもです。
by 風雅舞 (2011-03-03 17:14) 

サチスケ

パソコンの横にこの袋置いてあったからこのページ開けてびっくり!・・タマテバコ・・っておっさんみたい?(^。^)y-.。o○
この写真が美味しそう!うん、この会社ならまちがいない、と「買い」でした。
ラムレーズンは知らないです・・。
by サチスケ (2011-03-04 22:34) 

selene

CUCUさん(笑)、このスペル、かわいいよね。確かにCとKは迷いますね。
私も普段はsakoですが、時々sacoって書いたりするんです。これ、結構かわいくて自分で気に入ってるんですが・・・。

モデルのRIKACOさんもCOで「こ」と読ませているし、こっこさんという個性派の歌手の方も、「cocco」と表記してますしね。

ちゅらちゃん「tyura」なんだ・・・表記もいろいろあるんだね。

この飴おいしいよ~
by selene (2011-03-04 22:50) 

selene

舞さん、こんばんは。CUCUシリーズ、どうも、調べてみると、カスタードプリン味なるものやラムレーズン味は、期間限定商品だったみたいで、現在は
あずき抹茶と、黒蜜クリーム?だったかとキャラメルと何かの三種類しかないみたいなんですよ。
私もカスタードプリン味なんてあったら絶対にはまっていました!
でも、全く知らなかったです。娘が自分が勤める会社の商品なのに、何にも教えてくれなくて・・・。
こればっかりは、まさかヤフオクで売ったりしてないでしょうしね~
by selene (2011-03-04 23:05) 

selene

サチスケさん、偶然とはいかに!だね。持ってる飴はまさかカスタードプリン味じゃないよね?見つけたらぜひぜひ教えてね~

ラムレーズンは一回どこかで見たような気がしたんだけど、忘れてしまったなぁ・・・。
この飴、キューブ型で形もユニークだもんね。しかも、キャラクターがキューブ犬でうちのセナ君みたいな体型なんですよ。(笑)

この会社の商品はなんか個性的なのが多いでしょ?うちの子のキャラにピッタリだと思います。(「忍者めし」とかキャラがめっちゃキモイ)
by selene (2011-03-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0