SSブログ

満月のデート [たべもの]

今日は山羊座の満月ですが、なんとなく地に足がついていないような今月、どうも、毎日のように結構長いボイドがあるせいなのかなと思っていました。

で、久しぶりに主人が夕飯の要らない日だったため、友達とかねてから「夜のデート」をしようと言っていたので、新しくなったJR大阪駅の伊勢丹や大丸などを散策しました。

もちろん友達は女性ですよ。

祇園祭やバーゲンと重なって、人が結構多かったのでお茶しようにもどの喫茶店も人が並んでいました。
でも・・・ふと思いついたのが、紳士用品売り場のカフェなら男性が出入りするフロアだから、案外穴場かも!
ということで、これが当たりで、すんなり入れてラッキーでした。
しかも、夕飯も混みそうなので、もう、最初に予約をしたら早い時間帯なら予約を受け付けてくれたのでこれまたラッキー!

私が山羊座で、彼女は蟹座月蟹座で、今日は太陽蟹座で月が山羊座の満月です。
ボイドの時間帯にしては満月パワーと山羊座-蟹座パワーで結構すんなりことが運びました。

お茶しておしゃべりして一息入れた後、大丸14階にできた「美食区」なるところにある「燦」というダイニングバーに。夜景を見たくて行ったのですが、さすがに5時半だったのでまだ昼間みたいでした。

で、単品だとお高い店なので、SH3L0015.jpg
のコース料理をば。
パンがフォッカッチャみたいでおいしかったです。
ステーキはちょっとでかい、おしゃれとは言えない盛り付けでしたが、前菜が結構5品もあって、
凝っていました。
ただ・・・あると思いこんでいたデザートはなかったのがちょっと残念。
だったらカフェでお茶した時にスイーツを食べておけばよかったと思いました。

そうこうしているうちに、日が沈み、満月が目の前に!
14階だったので、ロケーションもよかったのですが、写真を撮りたかったのに、お店のシャンデリアが窓に反射してしまい、月に変に溶け込んでしまって、うまく撮れずに断念。

というように、うまくいった部分とそうでない部分がしっかりありました。
私は果実酒をいただいて、その写真も撮ったのになぜかここにアップできません。

さすがはボイド。料理の写真はアップできたのになぜ?という感じです。

ホントに、外でお酒を飲むなど、すごく久しぶりのことだったので、とっても楽しかったです。
たまにはこういう息抜きをしないといけませんね。

満月でボイドの一日、奇しくも山羊座と蟹座が一緒にいるとこういう感じになったなぁという日でした。



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

かに&しし

蟹座の私ですが、私も今日、山羊座の友達からフランス旅行中のはがきが届きました!
しかもずいぶん前に帰ってきてるはずなのに、今頃・・?と不思議なくらい遅かったのが、なんだかsakoさんのブログ読んで納得できた感じです。
そういえば最近、その日に月が入ってる星座の友達と会ったり、その人にまつわることがあったりが多いと気づきました。
今思い出したのですが、おととい月射手座の日に美容院行ったのですが、そういえば美容師さんは射手座でした。
そういうのも月が引き寄せてることなんですかね~。
ますます月に興味が湧きます。
by かに&しし (2011-07-16 01:49) 

りん

私も明後日、蟹座さんとデートなんですよ(もちろん女性です)。月が双子7宮のせいか、相手が楽しそうでないとダメなんです。sakoさんのように楽しいデートになるといいなぁ。
by りん (2011-07-16 02:02) 

なごみ

素敵な満月の一日を過ごされたのですね。私は、先月にちょっと体調を崩してネットもお休みしていました。
by なごみ (2011-07-16 08:38) 

ムーンストーン

沙湖さん こんにちは。
今日急に会うことになった先輩が、水瓶座なんです。
今、ブログを拝見し、 びっくりしました。
何か神秘的ですね。
自覚していないことも全て、天体からのお導きなんでしょうね。

by ムーンストーン (2011-07-16 09:59) 

selene

かに&ししさん、こんにちは!やはりそういう不思議な出来事ってあるんですよね?月もそうなのですが、その太陽星座の人と会うことも私は多く、今月は蟹座の人と会う事が多いですし、今月末から来月は獅子座の人と会う事が多いのです。(ソーラーリターンの影響かと)面白いですよね~
月は2日半しか一つの星座にいないせいか、余計にタイムリーな出来事として感じますね。私も月には常に注目していますが、単なる偶然ではないなということって絶対にありますね。
by selene (2011-07-16 11:03) 

selene

りんさん、月の双子座の人はやはり話が盛り上がらないとつまらないですよね?
私は来週も蟹座月蟹座(この配置の友人が3人もいます)の友人と会うんですよ。蟹座とは月の乙女座からは60度で心地よいですからね。
きっと楽しいデートになりますよ~
by selene (2011-07-16 11:05) 

selene

なごみさん、お久しぶりです。最近お見えにならないなと思っていたんですよ。やはり体調を崩されていたんですね。
射手座はソーラーで言えば今月は8宮に太陽が通るので、健康面はやや低下する暗示です。でも、徐々に良くなってきているはずです。もともとが明るい星ですので、また復活したらどんどん登場してくださいね。私は例年6月~8月は実は正念場なんですよ。楽しいことを作って自分を鼓舞しているだけなのです。
by selene (2011-07-16 11:08) 

selene

ムーンストーンさん、こんにちは!あなたも確か蟹座で月が獅子座でしたよね?
今日はもう、月は水瓶座ですからね。確かにその月の星座が太陽と同じになる人は、その人自身が活発になっている時期ですから、やはり人と会いたくなるんだと思います。
こういう天体の不思議って、なんだか面白いですよね。
楽しんで来て下さいね~
by selene (2011-07-16 11:10) 

うに

sakoさんこんばんわ^^

満月のデート素敵ですね♪
ディナーも美味しそうですね
見てるだけでウキウキッ!してしまいました
ほろ酔いのsakoさんって可愛いんだろうなぁって勝手に想像しちゃいました(o*>ω<)oスミマセン~
by うに (2011-07-16 21:09) 

selene

うにさん、こんばんは。うにさんは彼氏とまさしく「デート」できますよね~満月を夜景とともに見つめながらデートとかしてみてくださいね。
私は月に一度の贅沢を久々にしちゃいました。
ほろ酔い・・・ですか?かわいいかどうかはわかりませんが、酔うと結構明るいお酒なので、良くしゃべるし、私は笑い上戸なんでヘラヘラ笑っている事が多いですね。
うにさんともいつか、一緒にお酒を飲みたいですね。
by selene (2011-07-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0