SSブログ

魂の癒される日 [占い]

きのうは、母が今度は手首を骨折したのでその手術があったのですが、朝イチだったので、命に関わる手術ではないというのもあり、かねてから大事なイベントを私の自宅で開催する予定の日だったので、母を励ましてから自宅に戻って以前梅田でもやりましたが、
メイクセラピストのMacoさんと一緒に、私はインナーチャイルドカードによるセッションをして、
その人の美しさを心の中から引きだすためのミニイベントをしたのです。

平日にもかかわらず、3人の方に来ていただき、私がまずインナーチャイルドカードでその人の抱えている問題に対してのメッセージを引きだし、そのあと、Macoさんに普段の化粧ポーチにあるアイテムでいかにルーズなブルに、でも魅力を最大限に引き出すためのメイクアドバイスと実際のメイクをしてもらいました。

皆さん、最初は戸惑いの表情で、最初に来られた方はややさびしげなお顔立ちだったのですが、とても肌がきれいだし、髪の毛の質がとてもよく、自分に似合う髪型をちゃんと知っている人だったのもあり、ちょっと眉と目のメイクを施しただけで表情がぐっと明るくなりました。

二番目の方は、いろいろ心に傷を負っていたのもあり、本当に表情が乏しくなっていたのですが、もともと美人なのもあって、メイクをするともう、別人のようにエキゾチックな顔立ちに変身して、自信を取り戻して帰って行かれました。

なんとこの方たち二人とも、新しくアルバイトを探していてきのうメイクのあと面接だったのです。
こういう偶然も起きるから不思議ですし、お二人とも何度か私のカードセッションをされているのですが、本当に不思議なもので、いつも出るカードが必ずあります。インナーチャイルドカードは自分で引きますので、
すごい確率です。一人の方はなんと「ありのままに」という今年のはやり言葉のようなテーマを持ったカードでした。

最後に、近所に住んでいるこの方も何度も来られている方ですが、70歳でもものすごく明るいし、肌がきれいなのでビックリしました。すっぴんでも十分外に出られるお肌で、私よりシミが少なかったです。
おしゃれな方ではあるのですが、口紅がちょっと赤すぎるというのもあって気になっていたので、Macoさんにアドバイスしていただき、色つきリップの上に地味目の色を重ねてその上にピンクを足すという技できれいなオリジナルの色ができました。

占いには生年月日等のデータが要りますが、このイベントだと、そういうものはいりません。

ですから、女性の「美しくありたい」という願望に沿ったものなので、それを心の中から引きだすという趣旨で、
Macoさんとは20年来のつきあいでもあるし、なんとなくお互いにセッションをしながら、カウンセリングのような感じの中に雑談を入れながら、フランクな感じで終始時が過ぎていきました。

第二弾・第三弾と考えていますので、インナーチャイルドカードの魅力に触れたい方はぜひエントリーしてくださいね。
メイクとカードセッションで合わせて6000円です。たっぷりと1時間強は時間を取ります。

おかげでこちらも癒され、夕方終了後母を見舞いに行ったら無事手術も終わり、ちょっとナーバスにもなってはいましたが、時間薬だと思います。

T冥王星のせいか、家族の病気が多いここ数年ですが、心の方は着実に癒されています。
インナーチャイルドカードを知ってから、本当にある種の冷静さを取り戻せた気がします。

母の面倒を看ながらではありますが、仕事は自宅ですのできちんとしています。

ここの更新頻度はやや少なくなるかもしれませんが、お客様が癒される姿を見ることで私自身も癒されますので、精進したいと思います。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

なごみ

お母様、お大事になさってくださいね。はやくよくなられますように。
by なごみ (2014-08-31 03:02) 

アビシニアン

心が不安定になっている時に占いをしてもらうと、落ち着いて前に進むことができるような気がします。見えないものを見せてもらうというのは、こんなに効果があるものなんだなと、感慨深く思います。

by アビシニアン (2014-08-31 23:19) 

selene

なごみさんありがとう。母は時間薬ですが、やはり年齢が年齢なのもあって、今後はなるべく監視しないといけないのでますます家から出にくくなりそうです。トホホです。
by selene (2014-09-01 10:43) 

selene

アビシニアンさん、私が鑑定した方でしょうか?
心に不安を抱えているときに占いというのが一種の効果を発しているかもしれませんね。ただ、不安になると途端に占いに頼ってしまうという危険性もはらむのでそのあたりの距離の取り方が私自身難しく、時には突き放しも必要になってくるのです。
by selene (2014-09-01 10:44) 

matsu

インナーチャイルドセッションカードは少し大げさかもですが私の心のちょっとした支えにもなったし背中も押してくれたものなのでこういう話を聞くとうれしいです。また会いたいなーカードの人魚ちゃんに。先生のお母様もはやく良くなられますよう、祈念いたします。


by matsu (2014-09-01 16:40) 

selene

matsuさん、そんな風に言っていただけてこちらも嬉しいです。
あのカードはホッコリしますよね。みんな、子供の心を持ったまま大きくなっていますので、その、子供の心をちゃんと癒してあげないとどこかに傷を抱えたまま大きくなってしまいますのでやがてひずみが出てくるという理論なのです。なので、あのカードは子供がカードを楽しむように大きく、色鮮やかに描かれているのです。
母は手の方は時間薬なのですが、店頭の際にあちこち打撲していますのでその筋肉痛がひどく、痛みとは一生付き合わなければならないようでそれが苦痛みたいです。まだ退院のめどが立っておらず、年齢も年齢なのでまた長くなるのかなぁと思うと、頻繁に話をしてあげないとボケてしまうと大変ですからね。毎日病院と家を二往復していますので、運動にはなりますが、さすがに季節がじめっとしているせいか、キツイです。
by selene (2014-09-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0