SSブログ

2ハウスについて [占星学]

2ハウスというと、占星学の本ではたいてい「金運」を観るハウスと書かれています。もちろんそうなのですが、牡牛座のナチュラすハウスということをいろいろ考えていくとそれだけではないということもわかりますね。
牡牛座はもちろん金運が比較的ある人の多い星です(楽をして割とお金が入りやすい傾向)。でも、他にも「所有」がキーワードになるハウスなので、所有物すべてをさしますから、それは人間に対してもそうなのです。ということはつまり「所有欲」の対象すべてになり……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さざ

2ハウスに太陽、月、水星があります。
2ハウスの天体を使うと、安心感や安定感を感じます。自信を持つということが私の大きなテーマかもしれません。

ソーラーから見ると2ハウスは牡羊座になります。確かに牡羊座の父に褒めてもらうと嬉しく感じることが多いなと思います。魚座の私は明るく元気が良く褒めてもらったほうが肯定心が育ちやすいのかもしれません。
by さざ (2015-04-26 15:36) 

selene

さざさん、いつもありがとうございます。
2ハウスにライツがともにあるのですね。牡牛座的な意味合いが強くなる性質をお持ちかと思います。穏やかで本来マイペースな方なんでしょうね。でも、月は牡羊座なのでやはりフライング気味になることも多かったりしませんか?それでも明るく元気でめげないところもあるので、そういったところを牡羊座のお父様だったら決して悪くいわないでしょうね。
2ハウスは自信を持つハウスだというのはとても私もしっくりきます。
私も2ハウスの金星を生かしたいのですが、グランドトリンのせいか、なんとなくそれに甘んじてしまってあまり努力をしなかったりしますので・・・。
by selene (2015-04-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0