SSブログ

予知夢 [ひとりごと]

一週間ほど前、今までにも何度もあるのですがまた、飛行機が墜落するのを見ている夢を見ました。
本当によく見るのですが、一度も自分が乗っている飛行機が墜落する夢ではなく、絶対に墜落する飛行機を見ていて「うちの近所に落ちたらどうしよう?」と言っていたり、実際近くの風景が出ていてそこに
「あ~、落ちる、うちの屋根に落ちたらどうしよう」とかなのです。実際、飛行機が裏返ってしまったり、もう、停止状態からそのまま落下するところまでリアルに見てしまいます。

で、今日ニュースで自衛隊の飛行機が北海道で墜落したというのを見て、ぞっとしました。
本当に、飛行機事故は死に直結するので、恐ろしいです。

私は予知能力は決してないですが、飛行機の墜落だけはその夢を見たら一か月以内に必ず実際に墜落事故があるのです。(以前東京で民家の屋根に墜落した事故があり、その家の女性がお亡くなりになったという悲惨な事故がありましたがその時も何日か前に同じ夢を見ました)

だからなのか、飛行機が本当に怖く、そこまで海外旅行に行きたいと思えない理由の一つでもあります。
人生でも3回ぐらいしかまだ乗ったことがないし、新婚旅行と結婚30周年記念旅行でどちらも北海道に行った際と帰るときに乗りましたがもう、主人が一緒だったので、主人には9ハウスに金星があるし墜落の運はないため、信頼して乗りましたが、今後もし一人で乗らなければならない場合はもう、生きた心地がしないと思います。

で、夢占いで調べると、無気力の状態のときや、周りに大きな変化があるときに見る夢らしく、その変化は必ずしも悪い変化ではないそうです。休息が必要らしいです。これは当たっていると思いますが・・・。

自分の変化だったらまだしも、周りの変化というのが気になります。良い変化はウエルカムですが、悪い変化だとすごく嫌です。特に我が家は家族の平均年齢が高いので、健康面が気になります。

実際に飛行機事故があることなどあたってほしくないのに、いつも結果的に予知夢みたいになるのでもう、今まで5回ぐらい見ていますが、すごく寝覚めが悪く、最近も寝不足状態というか、眠りが浅く、どうも体調がいまひとつです。もちろん、この夢を見て実際の事故が数か月先の場合もありますから予知夢ともいえない場合もあります。

みなさんは予知夢の経験はありますか?

もう少し夢なのだし、ロマンチックでいい夢を見たいのに、そういう夢は見ないし、見ても忘れてしまいます。
覚えているのは何かに追いかけられるとか、墜落とかそんなのばかり・・・。

変化と言えば天王星ですが、ずっと牡羊座にいますから、4ハウスだし、現在は金星とスクエアだし、確かに先月はやたらと物入りでしたし、お金は激しく出ていきましたが、また散財するようなことになったら困るし、ハプニングは好きではないので、平穏に過ごしたいものです。

飛行機は本当に怖いので、何とかこの夢を見なくて済むようになりたいです。
疲れがとれないし、本当に眠りが快適ではないので、運動不足ではあるのでしょうけど、寝たら朝、爽快!というような日がないものかと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

matsu

先日はわかりやすい木星のお話ありがとうございました。
はぁ・・少しでもいいことあればなぁと思ったのですが。

先生は前から飛行機事故のについては敏感で、飛行場がおうちから近いのにネイタルの天王星の状態がよろしくないので飛行機避けているとおっしゃってましたね。なんかの本で天王星がどこかのハウスにあると予知夢を見るとか書いてあったのですが(うろ覚えでごめんなさい)

まさか飛行機事故を予知してしまうとは・・・。


私は夢で気になることあります。あまり夢を見ないんですが、
一人の友人の夢(かなり仲の良い)をよく見るんです。今朝も見ました。
最近メールしてほかの友人からは帰ってきたのですが彼女からは返ってこないので気になっているからかもですが。ほかの友人にも返していないようなので、私が嫌われたとかないのですが、おそらく今せっぱつまってたり余裕がないのでは?と心配です。

内容は メールの返事が来ないことについて、忙しかったんだごめんとか夢で言ってたから 気にしないようにしているんですが再度送ると
しつこいかなぁとか気をもんでます。



by matsu (2017-05-18 11:38) 

selene

matsuさん、レスが本当に遅くなってすみませんでした。
なんせ今月はもう、怒涛のような毎日でして、やはり暑くなる前に…とみなさん思うのか、来られる方も多いですが、出張が多く、すでにバテ気味なのです。

天王星は私は8ハウスですが、蠍座のナチュラルハウスだし、予知夢と取れないこともないですね。

あなたの観たという夢は気になりますね。
私の知り合いの人も同じような夢を見て、そのお友達は少し前に亡くなったらしいんです。
まさかあなたのお友達がそんなことはないと思うのですが、しつこいとか思わず、連絡し続けたほうがいいように感じます。
何かその人はあなたに訴えている気がしますし・・・。

by selene (2017-05-23 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0