SSブログ

マジョリティ [占星学]

というのは、ひとつの星座ないしハウスに3個以上の星がある場合を言いますが、

かねてから事件があるとやはり生年月日を見る癖があり、先日逮捕された
中央大学教授の高窪統さん(1963年11月23日生まれ)を殺害した犯人、
山本竜太の生年月日がなかなかわからなかったのですが、どうやら
1981年3月6日らしいので、調べてみました。

星が偏っている場合、やはり性格的にも偏りがあるため、特徴にはなりますが、
山本容疑者の星はなんと、太陽・月・金星・火星という個人の運勢を示す星4つが
4つとも魚座に固まっています。

しかも、この犯人の「逆恨み的殺人」の供述をニュースで知ったとき、なんとなく
数秘術的に言う「1」の悪いところが出ているのではないかと思ったのですが、
この生年月日だと確かに数秘は1になります。

1は、良くも悪くもポジティヴで、反省の少ない数秘です。
悪いことがあっても自分が悪いのではなく、周囲が悪いと思いがちです。
時にはよい意味で働くこともありますし、実際1の人は成功者にも多いのですが
ひとつ間違うと謙虚さのない、おごり高い人間になるため、極端な話、
足を踏んだから普通謝りますが、そこに足を出しているから悪いと
「いいがかり」をつけてしまうタイプなのです。

この犯人の場合はどうやら、自己評価が異様に高く、それを低く評価した人間を
許せないという精神構造があるように感じます。

魚座の自己愛の行き過ぎた形でしょう。

魚座はモノの本にはよく「優しい」「ロマンチスト」などと可憐なイメージの言葉で
表現されることが多く、凶悪殺人とはつながりにくいのですが、この犯人のように
ここまで魚座ばかりだと、いわゆる人格に「とりとめがない」のであって、
現実と非現実の境があいまいになり、これらの星がことごとく、突発的事件の星、
天王星と凶角を形成し、さらには犯行に及んだ日、1月14日はトランジットの天王星は
魚座にあったので彼の多く持っている星を刺激したわけです。
まさに、天からの声で「今日、やれ」とでも聞こえたかのように本人は
思っていたのではないでしょうか?

高窪教授の太陽は射手座0度で、山本容疑者の天王星と見事に合です。
突発的事件を誘発してしまった、しかも太陽側が受け手になるため、
犠牲になってしまったように思います。

しかも、山本容疑者にもまた、火星と海王星の凶角があります。
このパターンは自殺のパターンにも述べていますが、悪い出来事に関わりやすいのです。

しかも、ソーラーチャートだと8ハウスという死のハウスに、木星と土星のグレートコンジャンクション
が見事にあり、これは、思いがかなうパターンで、死のハウスだけに、殺人という「願望」が
見事にかなってしまったという形になります。
さらに8ハウスに冥王星もありますので、徹底的にやるという執念もあります。
これらの星が先に述べた魚座のマジョリティ(集団)と150度の「運命的な」角度になります。

非常に偏った人物像が、山本容疑者のホロスコープから見て取れます。

少年のころはバイオリンが得意だったという山本容疑者、芸術性をもっと高めていけば
魚座の長所である優しさにつながったのかもしれませんが、魚座に星が多すぎて
混沌としてしまったかもしれません。
最も地に足をつけにくい星でもあるため、周囲がしっかりとグラウンディングを教え、
現実面を教えるべきだったのではないかとも思います。
両親も亡くしているようで、愛情にも飢えていたのでしょう。
しっかりと彼を叱ってくれる大人がいなかったのではないでしょうか?

行き過ぎたポジティヴは自己愛につながり、あまりよくないと思います。
自分の悪いところを認めたうえで、さらなる向上心を持つためのポジティヴは
素晴らしいですが、ただ自分がかわいい、自分だけ正しいというのは
全く意味が違うように思います。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みゆみゆ

こんにちは先生。

私も照らし合わせながら見てみました。
なるほど!事件になる要素たっぷり!!!

たまたま身近にいたターゲットになる射手座と天王星の合になる人物と巡り合うってのもすごい確率!
なにより山本容疑者の人物像を、鋭く分析されてる先生がすごい(^-^)
事件解決に占星術で接触人物を調べるのも、絶対アリですねぇ~。

by みゆみゆ (2009-06-02 12:29) 

selene

みゆみゆちゃん、こんにちは。元気にしてますか?

私は昔から犯罪心理学とかが好きで、こういうことに占星学をもっと
使ったらいいのにって常に思うんですよね。
生年月日やトランジットの星の運行はバカにならないと思います。

過去の事件もいくつか調べてますし、面白い(といったら失礼だけど)んです。とにかくいくつものホロスコープを観ることが練習になりますからね。
by selene (2009-06-02 13:16) 

みゆみゆ

こんにちは。元気でやってます。
日々追われてますので、勉強はさっぱりで(^_^;)

なるほど・・いつも生活にホロスコープを取り入れることですね。
そこをしない私は上達しないか(笑)
しかし、先生は犯罪者の生年月日やらどこで入手するのやら不思議!!


by みゆみゆ (2009-06-02 18:47) 

selene

生年月日はもう、執念で調べますよ。(笑)
まずはパソコンでありとあらゆる方法で検索して一個ずつ調べます。
山本容疑者のは結構大変で、なかなかわからなかったんですが、マニアックなサイトで遂にわかりました。
でも、事件の被害者とかは個人情報になるのでわからないですね。
みゆみゆちゃんは自分のやり方で勉強したらいいんですよ。
持ち味は人それぞれだから、占いも千差万別、面白いしね。
by selene (2009-06-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0