SSブログ

つい見てしまう [ドラマ]

のが、キムタク主演のドラマですが、これってひとつの社会現象でしょうね。

キムタクだから見るのではなく、
「キムタクが出るドラマは視聴率がいいのできっと面白いのだろう」という風潮があるので
つい見てしまうんだと思います。

「Mr.BRAIN」もまた期待を裏切らない展開でした。

番宣があまりにしつこいなぁという気はしましたが、TBSも必死ですね。
キムタクのドラマは、脇役がいいんですよね。
誰でも見たくなるような人を脇に入れているので、いろんな年齢層の人が見るわけです。

ドラマの初回はまあ、テンポのよさにツッコミたくなる部分もややありましたが、
香川照之さんや豪華ゲスト(この回では市川海老蔵さんや高島政伸さん)が引き立てていたし、
なんだろう?と思わせる広末涼子の最初の登場の仕方などもなぞでしたし・・・。

日本人というのはやはり風潮に捉われてしまうんでしょうか。

キムタクはどのドラマでもキムタクなんだけどなぁ・・・。

と言いつつ、多分今週も見るでしょう。(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サチスケ

そうだよね。キムタクはどれもキムタクなんよね。
市川海老蔵、ドラマは初めてだとか。存在感ありました。
他のドラマがイマイチなんで、(と言いながら結構見てますが)次も楽しみです!

by サチスケ (2009-05-28 19:59) 

selene

サチスケさん(笑)、なんとも面白いHNやね。
ヨネスケさんみたい・・・。
私も本名はサチスケだよ。
で、海老蔵がドラマ初めてってホント?そうなんだ・・・
米倉涼子と噂あったし、ドラマに出ていたとばかり思ってました。
このドラマは脇役を見るのが楽しいね。

by selene (2009-05-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0