SSブログ

ビックリ!! [たべもの]

今日は、娘の彼氏が来たのですが、スーパーでおやつに梨を買ってきてくれました。

で、「二十世紀」と「幸水」を両方買ってきてくれたので、食べ比べてみたら・・・

全然違う!!

二十世紀はおいしいと思っていたのですが、なんだか硬くてまずい!
それに比べて幸水は甘くて水気があって、めちゃくちゃおいしかったんです。

みなさんはどちらが好きですか?

なんだか一緒に食べたのは初めてだったので、もう、二十世紀は食べれないなというぐらい
幸水がおいしかったです。

梨でこんなに種類によって味が違うのはビックリ。
娘も全く同じことを言っていたので、確かな実感でした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

サチスケ

うちはずっと幸水派です[ウッシッシ]好みかもしれませんが、絶対美味しいですよね[exclamation]
by サチスケ (2009-09-04 07:27) 

なごみ

昨日に続けてコメントです。(ご丁寧なお返事ありがとうございました。画面のこちらで感動と感謝の想いでいっぱいになりました。)わたしも幸水派です。でも、果物って出費になるので・・・ケチなわたしは殆ど買わず、夫がときどき買ってくる感じです。
ご自宅にいらっしゃる恋人って素敵ですね。
(話題は変わりますが、nice!ってso-netのID?ない一般ユーザーは押せないようですね。。。)
by なごみ (2009-09-04 12:04) 

selene

そうだよね。やっぱ幸水、おいしいよね。
きのうビックリしたのは、幸水のおいしいこともですが、
二十世紀がこんなにまずかったっけ?ということのほうが衝撃でした。(笑)

おいしい二十世紀もあるんでしょうけど、当分幸水しか食べたくなくなりました。
by selene (2009-09-04 13:07) 

selene

なごみさん、こんにちは。
私信メールもまたしますね。
やっぱり幸水がおいしいよねぇ。

家に来るのはお金がない学生だからですよ~
夕飯も用意しなきゃいけないんで結構こっちは大変ですけどね。ま、楽しそうなんでいいかなと。

で、nice!はそうなんですね。だから一向に増えないんだなぁと思いました。
so-netのユーザーさんに限られるんですね。
コメントの承認も自分のコメントまで承認しなきゃいけないんで結構大変です。(笑)
by selene (2009-09-04 13:13) 

selene

失礼!訂正をば。

また無知をさらけ出してしまいました。
きのうスーパーのチラシを見たら
「幸水」ではなく「豊水」でした。(笑)

確かに水分が豊富なんで・・・。

すみません。嘘を書いてしまいました。
by selene (2009-09-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0