SSブログ

知らなかったぁ~ [ひとりごと]

言葉の意味って意外と間違って解釈していますね。

40代のほとんどが「破天荒」というのを「豪快で大胆なこと」と思っていたそうで、
実は私もその一人でした。

実際は「誰もなしえなかったことを成し遂げること」だそうで、そんな意味、初めて知りました。

いやはや…この手の間違い、結構あります。

「時を分かたず」が「いつも」だなんて思っていなかったし・・・。

知識のために、漢検でも受けてみようかな。自分の馬鹿さ加減がよくわかります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なごみ

連投です。こんにちは!わたしもどちらも知らなかったし、破天荒は先生と同じように思ってました。(メールのお返事くださるのですか。うれしいです。楽しみにお待ちしていますね。)そうそうデート談話では、夫とのデートは殆ど夫の家(実家)でした。夫の母方の親戚が集まる家だったので、お付き合いの当時から親戚つきあいまでしていたわたしです。お食事つきなので、そうですね、お金かからないですね。^-^;
by なごみ (2009-09-05 12:29) 

selene

なごみさん、いつもありがとう。メールはきちんと時間をとって書くので少し時間くださいね。

破天荒、ホントに勘違いしていたんでビックリしました。

ご主人とデートでご実家、しかも親戚づきあい・・・私だったらそれだけでもう退散しているかも。(笑)
自分が一人っ子で小家族だから、大家族が苦手なんで。
確かにうちの娘もお金がないからうちに彼氏を連れて来ていますね。こっちは食事の用意しないといけないんで大変ですが。
by selene (2009-09-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0