SSブログ

逆行 [占星学]

きのうから、水星が逆行しています。
年に4回ぐらいは水星は逆行するのですが、逆行というと悪いことが起きる、というのではなく
水星の場合は水星が示すところのコミュニケーションツールが「遅れる」という感じです。
通信なので、交通手段などの遅れもあったりしますし、パソコンなどのデータが飛ぶということも
考えられますから、大事な約束や大事なデータは手ぬかりない管理が必要でしょう。

なのでかどうかはわからないのですが、普段なら結構サクサク進む原稿執筆が遅々としていて
なんとなくダラダラとやってしまい、締め切りぎりぎりになって提出する始末です。

メールの返事も、相手が真剣なものはやはり推敲してきちんと送りたいと思うからか、
考えて一日終わってしまい、「書く」ということに対してエネルギーが普通よりも必要になるようです。

ただ、逆行には「懐かしい人から連絡がある」というような意味合いもあります。

この逆行現象は今月末まであるので、今月はどんな一カ月になるのやら・・・。

ついでに今は来月半ばまで木星も逆行していますが、これもまた、幸運が遠ざかるのではなく、
「あとになってあれはいいことだったんだ」と気付くような感じです。

10月末にはいよいよ土星が乙女座から天秤座に移行しますが、私の月を散々苦しめてくれた
土星が今度は太陽といきなり凶角で、冥王星とも凶角になるわけですから、
月は体調やメンタル面の不調でしたが、太陽との凶角では、また頑張らなきゃいけないような
出来事が生じやすく、ホントに「平和」とはほど遠いなぁとため息をついています。
11月以降、何かが起きてもうろたえないように、精神面を鍛えておかねば・・・ですが
奇しくもエネルギーの火星は今後来年6月までず~っと獅子座にいますので、
またもや第8ハウス・・・孤立無援の感ですが、強くなれるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

L

週末から月曜にかけて、メールをたくさん書いたのですが、既にそんな感じでした。考えている時間のほうが長くて、はやく書けばいいのに、パソコンに向かっても、なかなか文章にできなくて、下書きしたり、何度も読み返したり。そしてダラダラ長いメールになってしまいました...。しばらく連絡を取ってなかった人達にもメールを書いたので、その人達にとって、懐かしい人からの連絡がいったことになるんでしょうね。

私には、誰から連絡が来るかなー。
懐かしい人...いい連絡だといいなー。
by L (2009-09-09 06:06) 

NO!

ということは、来年6月まで好調ということでしょうか??来年5月で卒業なので、ちょうどいいかも。なんだかんだといって、残すところ約1年で帰国です。ビジネスを再開する時には、色々とお世話なると思いますがよろしくお願いしますね!
by NO! (2009-09-09 11:29) 

selene

Lさん、早速水星の逆行現象が起こったんですね!
確かに今月はそんな感じのことが、どの人にも多いと思いますよ。
特に天秤座の水星だからあなたの場合余計に顕著に出たのかもしれませんね。
私も10ハウスなので仕事関連のメールが遅々として進まないのでそうでしょうね。
懐かしい人からの連絡!私もここで何度もいただいていますよ。あなたも楽しみに待っていてくださいね。
by selene (2009-09-09 12:54) 

selene

NO!さん、来年5月で卒業なんですね。
そうかぁ・・・やっとですね。一杯学んでビッグになって帰ってこられるんだなぁと思います。
火星がある場合は概ねエネルギッシュなので元気ですよ。ただ、良い意味ではそうなんですが、火星はトラブルやイライラもあるので、自我は強まっていますからその意味ではエキサイトしやすく、注意も必要なんです。長い間いるので逆行の期間もあるし、そういった場合、争いの原因があとからわかったり、普段なら争わないことでも争う場合がありますから気をつけてね。
こちらこそ、ずっとお世話になっているし、何かお役にたちたいです。
by selene (2009-09-09 12:59) 

リュン・ミィン

あれはあれでよかったんだ〜とホントに後から思えるといいですが…
私も何だかやらなきゃいけないことがたまっているのに考えているばかりでなかなか前に進みません。逆行のせいにしよう(笑)
8宮の悪いところばかり気にしちゃダメですよ。良いところもあるんだし、あれはあれでよかったって思うかも?ですよ。
by リュン・ミィン (2009-09-11 01:18) 

selene

リュンさん、元気ですか?
逆行は内面にエネルギーが向く時期なんで、過去を振り返るにはよい時期みたいです。
今年は8ハウスにスポットが当たりすぎてなんだか怖くてね。1ハウスの冥王星もどっかり居座るし。
あとからよかったと思えたらいいけど…
水星の逆行ぐらいはかわいいもんだけど(笑)リュンさんは獅子座に火星があるとずっと元気になるよ。
by selene (2009-09-11 08:37) 

なごみ

先生こんにちは。これも水星の逆行なのかしら・・・と思うようなことがまさに初日に起きました。家族のコミュニケーションが要求される事態になり、まあ、長い目でみたらよかったのかもですけれど。
by なごみ (2009-09-12 11:53) 

selene

なごみさん、お元気ですか?確かに逆行現象は、物事を過去から思い起こしてじっくり考える機会にはなります。私も、原稿などを書いては消し、遅々として進まない分推敲しながら書くため、結構いいものが書けたりしますね。

by selene (2009-09-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0