SSブログ

運動嫌い [ひとりごと]

の私はもう、筋金入りの運動音痴だからですが、さすがに年になって、
いろんなところが「ヤバイ」と感じるようになり、否が応でも運動の必要性を感じています。

でも、正直、ジム通いをする勇気も根気もなく、体験コースだけ行って終わるパターンです。
運動をして「気持ちいいなぁ」というところまで至らないのです。

なまっているこの体を普通に動かすことがまず大変で、60代の女性のほうがずっと元気ですから
ついていけない自分にあきれ、自己嫌悪・・・

ただ、こうも運動していないとやはり体力の衰えは如実でして、お金をかけずに何か
体を動かさなければ・・・と思っていたら
先日、友人にバランスボールの小型バージョンをいただき、新体操みたいに常に
遊べるんです。
寝る前に体の下に敷いて、金魚運動をしたり、足に挟んだり、上に座ったりいろんな
ことができますね。
まあもちろんこれでやせるというのではありませんが、体を動かすことが習慣づけられたら
私としては十分なのです。

あとは最近、夜になるとまあ、気温も下がっているので、我が家の周辺には川沿いの道があり、
散歩コースには適していますんで、近くのコンビニに行ったり、20分ぐらい散歩しています。
もちろん、ダラダラ歩いているのでただの散歩ですし、老人レベルですが、やらないよりはましかと。

万歩計などをもしつけていたら、悲惨なほど動いてないことがきっとわかるだろうなという
毎日なので、少しずつですが、動いていくように心掛けないと、ホントに私の体の年齢は
元気なおばあちゃんよりも上かもしれません。

まあ、いつまで続くやら・・・ですが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kitos

NHKのテレビ体操いいですよ!
今日太極拳を初めてしました。なかなか、おもしろかったです。
by kitos (2009-09-08 13:14) 

selene

kitosさん、こんばんは
NHKのテレビ体操!よく見てました。
結構見てると出来そうに思えるのですが、いざやってみるとできないもので・・・。
kitosさんは運動神経がいいのでしょう。
私はもう、半端じゃなく運動音痴なんですよ。
太極拳のような一見ゆっくりした動きでも意外と難しいらしいので、私には至難の業かも。(笑)
by selene (2009-09-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0