SSブログ

御衣黄(ぎょいこう) [娯楽]

CA3C01010001.jpg写真は御衣黄という珍しい黄緑色の桜だそうで、花弁に葉緑素が入っているそうです。

春日大社に行った友人からの珍しい桜便りがすごく情緒的で嬉しかったのでご紹介します[ハートたち(複数ハート)]

こんな桜があるなんで全然知りませんでした。
こういうのを見るとやはり四季のある日本はステキだなと感じます[わーい(嬉しい顔)]
今日はやっと春らしい陽気で気持ちいいですが、また明日は雨とか[たらーっ(汗)]なんでお天気が続かないのかなぁ~[涙]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

なごみ

葉にみえるけれど、よく見るとお花なのですね。はじめて知った桜の種類です。

今日は、満月ですね。満月だからなのか、昨日あたりから、なんだか気持ちがロウです。満月だからかなって思ってみると、乗り切るのは日があればいいんだって思えて楽になりましたが。
by なごみ (2010-04-28 17:36) 

selene

でしょう?私もこんな桜があるなんて、初めて知りました。
そうでした、今日は満月でしたね。しかも蠍座の月なので、なごみさんにとってはネイタルの月とコンジャンクションになるので気分的にローなのかもしれませんね。
そういえばせっかく増光期に貯金しようと思ったのですが、使うことばかりで満月になってしまいました・・・。
占星学をやっている割には私は月を生活にあまり利用していない気がします。「今日がいい日か」というよりも「今月がいいか」とか長いスパンで物事を観ている気がします。なごみさんはどっちですか?
by selene (2010-04-28 23:05) 

YOKY

おもしろい桜ですね~。こんなのもあるんですね。

晴れの日が続かないのってすっきりしませんよね。。
特に洗濯物に困ります。。
by YOKY (2010-04-29 07:22) 

なごみ

おお、わたし暦が頭の中でずれていて、おひつじ座のサイクル・・・天秤座の月だと思い込んでいました。そうですね、満月にかかわらず蠍座に月のあるときは、気持ちが不安定になりがちです。わたしも長期的なスパンで木星やら土星はよくみますが、月の影響はかなり受けていると思います。
by なごみ (2010-04-29 09:25) 

selene

YOKYさん、そちらでも気温の変化は激しいですか?だとしたらもう、地球全体が変なんですね。こちらもきのうの夜中に突然の大雨と雷でビックリしました。今はやんでいますが、大気の状態が不安定なんだろうなと思います。天気予報ではGWは概ね晴れのようですが・・・。

いい加減冬物衣料をしまいたい!
by selene (2010-04-29 12:03) 

selene

月のサイクルは、あとから気付く場合が多いかもしれません。
毎日の運勢などは一応観るのですが、先入観を持ってしまうといけないので逆に気にしないようにしています。
ただ、私も月が乙女座の日はやはり体調がいまひとつです。
自分の経験だと、案外月が蠍座や魚座にあり、太陽と60度のやわらかい吉角の方がいい日のように感じます。

by selene (2010-04-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0