SSブログ

人間の存在価値 [占星学]

について、考えることがあります。
きのう来たお客さんがとても深い話をする方だったので(またまたアクエリアスの方でした)いろいろ考えさせられたのですが、結局、人は「誰かに必要とされたい」から生きているのかなぁと思いました。
思うに、私もこの仕事を始めたきっかけは、プライベートで躓いてばかりの時、自分は誰からも必要とされないんだなぁと、結構どん底まで落ちていましたが、やはり自信をつけるには……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なごみ

誰かに必要とされたい、何かしら社会貢献したい・・・そういう思いってやっぱり誰氏もあると思います。わたしも、病気、障害を抱えつつ・・・昨年も退院してきて、まだ自身のことも十分でないのに、アロマを勉強し直したりしました。

星としては、1ハウスの金星をいつも先生には言っていただくような記憶があるのですが・・・先生はもっと沢山のメッセージをくださっているのだと思うのですが・・・なかなかすべては吸収できていないと思います・・・体調でいましばらく就労不可なので、金星もランニングコストを睨みながらになりますが・・・今日も、どうも調子の悪い肌をみてもらいに、スキンケアを新調してきました。

家庭ですか・・・わたしは高校生の息子との距離が課題です。なかなか、心はなさず、あまり干渉しすぎない距離というのが難しいです。色々トライして失敗しつつ成長していくのだとは頭では理解しているつもりなんですが・・・転校して自由になり、バイトに応募したり、原付免許にトライしたり・・・色々と新しいことにチャレンジしている息子に寝坊しないか、忘れ物はないかと親はドキドキなのです。
by なごみ (2010-04-25 17:04) 

kitos

先生と結構共通点が多いので、参考にしています!!
私はドラゴンヘッドが4室、テールが10室で先生とは逆ですね。
なので仕事関係での躓きが多かったですね。(苦笑)その半面家庭生活は、わりと恵まれているかなあと思います。自分の中で12室の海王星が
気に入っているので、占星術やスピリチュアルに傾倒しやすいんだとも
思います。あと昔の私からは想像もつかなかったボランティア活動を
しているのですが、これが自分に合っているので驚いています。
人の役に立っているんだ~。という気持ちと自分も逆にそれで癒されていることに気付きました。なんか、まさに12室の海王星!って感じですが。笑
by kitos (2010-04-25 19:02) 

selene

なごみさんは常に前向きにできる限りのことを頑張っているのはさすがに射手座だなぁといつも思いますよ。
そうですね。1宮の金星は有効利用してほしいと常々言ってますね。
私なんて1宮土星ですからね・・・金星だったらどれほど良かったかと思います。
家庭は私の場合は苦手分野だからですよ。なごみさんは別に課題なんかないと思います。息子さんは若いし、今年は悪い運気じゃないのできっと大丈夫ですよ。
by selene (2010-04-25 22:10) 

selene

kitosさんはアセンダントはなんでしたっけ?統治星はなんですか?
4宮がヘッドなのは羨ましい限りですよ。女性なのだし、10宮など別に
天職を持つことなんて無理になくてもいいですから、4宮で前世でも家族のいい思い出があるという方がずっといいです。私など多分家庭を顧みず仕事に生きた前世の癖をそのまま引っ張っているんだと思います。
12宮の海王星は、ナチュラルハウスだし、強く出ますね。優しさを人のために使えることっていいですね。そう、私も人さまに役だっているだけではなく、自分自身がいろんな方と話すことで癒されています。

by selene (2010-04-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0