SSブログ

ヤカーリング [娯楽]

って聞いたことあります?

私もビックリしたのですが、本当にあるそうで、「やかん」を使ったカーリングに似たような競技?らしく、
やかんにキャスターがつけられているものを用意して、カーリングみたいに転がして
的の中にあるやかんをはじき出す・・・みたいなものだそうです。

実際にあちこちで競技をやってるそうでビックリ!

今、CMで炊飯器でカーリングをしながら、チーム青森の選手が出ていますが、あれのやかんバージョン。
陸上でやるカーリングのような競技も実際にあるそうですが、やかんとは!

ちょっとやってみたいなという気がしました。
やかんと言えば、生田斗真君がCMでやってる「やかんリレー」とか「やかんバレー」なんてのも
もし実際にあったらおもしろいですね。

やかんって、あの形のせいか、なんとなくユーモラスな物体ですね。
そういえば、「なべやかん」って人がいましたが、どうしてるんだろ?(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YOKY

そういえば、こっちに来てからというもの、あの形のやかんって全然使ってないし、みかけないな~。
こっちは電圧が高いので、電気式のケトルであっ!という間にお湯が沸くからそればっかり使ってますね~。。

あの形、なごみますよね~。

by YOKY (2010-05-24 07:21) 

selene

なるほど。そちらにはケトルしかないのね[ふらふら]やかんってあのユーモラスな形が一種の味を出してるね[わーい(嬉しい顔)]
昭和を象徴するひとつのアイテムですね[わーい(嬉しい顔)]
by selene (2010-05-24 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0