SSブログ

アクセルとブレーキ [占星学]

久々に、占星学ネタです。(笑)

占星学ではアクセルは天王星と言う星がつかさどります。いけいけどんどん、革命の星です。

そして反対にブレーキは土星がその役割を担います。制限、忍耐の星です。

ところで、現在、しばらくの間(7月下旬ぐらいまで)土星が逆行して乙女座の終わりの方にいます。
そして、天王星は来月頭には牡羊座に入るため、現在はもう、魚座の終わりの度数にいます。
ですから、土星と天王星がオポジションの状態になっているわけです。これはどういうことかというと、

アクセルとブレーキを同時に踏むような感じ

なので、車はどうすりゃいいの!?という状態になってしまうわけです。

道で言えば赤信号と青信号が同時に点滅している状態で、人は進むべきか止まるべきかわかりません。

そのせいか、珍事が起きているようです。
土星も天王星も凶星なので、あまり良い出来事は起きないもので、
国政は普天間問題で揺れ、宮崎県はとんでもないことになっています。
海外でもタイは大変ですし、世界的に穏やかじゃないなぁという気がします。

で、土星が舞い戻った乙女座さんも、どこか変です。

石川遼君のように、ギネスに載るようなすごいことをやってのける脅威の乙女座もいますが、
本来冷静なはずのこの星が、どうも政治の世界においては冷静とは言えないような・・・。

谷亮子さんが参議院出馬って・・・正直ビックリしました。
そして、三原順子さんまでも・・・
この二人、ともに乙女座なのですが、正義感が強く、世の中をただしたい星なのはわかりますし、
弁論も好きで、口はたつと思います。でもなぜ今ここで・・・?と思います。

昨年、一昨年と、土星の影響を受けて、麻生太郎氏と安部晋三氏がともに首相の座をおりましたが、
ともに乙女座だったことは前にも触れましたね。

確かに土星は一旦抜けましたが、ここにきて舞い戻った土星のブレーキを踏んでいたのに、
天王星のアクセルを踏んでしまったのかと思えるような、ヤワラちゃんと三原順子の出馬・・・。
魚座には木星もいるため、比較的アクセルを踏んでも暴走しませんが、乙女座の場合、
アクセルを踏もうとしたらブレーキを急激にかけることになるため、大事故に繋がる気がします。

7月は選挙です。前に触れた「カーディナル・ダイナミックス」の時期でもありますし、
どうなるのでしょう?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なごみ

ホームページリニューアルされたのですね。おめでとうございます。ドメインも取られたのですね。ブックマークし直しました。

天王星と土星がアクセルとブレーキなのですね。わたしはMCに近く天王星で土星とほぼオポジション。これもアクセルとブレーキを同時に踏む関係なのかなあと思いつつ、自分のホロスコープをまた眺めていました。

わたしの病気は、アクセルの踏みすぎという性質にも関係するらしいんですが、MCに近いから?その傾向がでるのかなあとか・・・先生のブログを拝見すると、改めて自分のホロスコープを眺めるきっかけになります。

いつもありがとうございます。
by なごみ (2010-05-21 07:22) 

selene

なごみさん、HPのリニューアルにも気付いてくださってありがとうございます。自分でメンテナンスできなくなってしまい(パソコンが壊れたことにより、もともとのビルダーが見当たらず)私には自分で作るという才能が皆無なので、既存のフォームですからデザインは前の方が断然いいのですが、メンテナンスを人に頼み続けるのも大変なので、思い切りました。まだ不都合があるのですが、追々直していきます。
天王星はテンションを高めてしまいすぎる星ですからね。あなたはMC近くでの天王星と土星のオポジションということは、現在のこの2つの星の配置と逆ですよね?社会に出たい部分と家にいたい部分が両方あるような感じですね。40代前半はちょうど、ネイタルの天王星とトランジットの天王星はオポジションになる時期でもあるため、ダブル、トリプルで影響していると思います。私などもその時期はずっとトランジットの天王星が水瓶座の時、2宮にいたため、そこからずっとお金の問題はネックになっています。現在はIC近くに天王星が来るため、結果が出る、しかも急激に思わぬ方向に出てきそうで怖いですけどね。
by selene (2010-05-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0