SSブログ

yahoo知恵袋 [ひとりごと]

が好きで結構見てしまうんですが、そこでもう、抱腹絶倒する質問内容が!

知ってる人は結構いるみたいなんですが、回答は通常まあ、多くて10ぐらいなのに、
1000以上もの回答というか、感想というか、めちゃくちゃ盛り上がった質問なんですよね。

それもそのはず、こんな人いたら私、友達になりたいですもん。

ご主人が帰宅したら必ず「死んだふり」をする奥さんのことなんですが、
最初は普通に倒れていて、ビックリもしたけれど、だんだんご主人も慣れてきてスルーしていたそうです。
すると日増しに内容がエスカレートしてきて
口から血を流していたり、
白いTシャツが血染めになっていたり(ケチャップを使ったのか染料を使ったのかは謎ですが)

しまいには矢が頭を貫通した状態で倒れていて起こしたらそのまま夕飯を作っていたそうで、
(これ、どのように貫通したように作るのか謎だなぁと)
その時におでこに「カツオ」と書いていたから今晩のメニューがカツオだとわかって機能的だったと
ほめたご主人のクールな対応がまた面白いのですが、調子に乗って次の日は
軍服を着た状態で「戦死」遂げていたそうで、軍服をわざわざコスプレの店で買いに行ったらしいから
無駄使いはやめなさいと言うと次の日は、自分で作ったらしいワニに頭を食べられて
死んでいたそうで、まあ、手を変え品を変え、ご主人の反応を見ているような、めちゃくちゃ
暇・・・もとい・・・お茶目な奥さんで、お笑い芸人顔負けのセンスだと思いました。

ご主人は奥さんの今後の方向性が心配だそうで、質問をされていたのですが、
ほとんどの人の答え?はかわいらしい奥さんで、ご主人にはぜひ検死官の格好をして
登場してほしいとか、そういったものがほとんどでした。

いやはや・・・こんなことを良く毎日考えているなとは思うのですが、ワニなんかを家で
どんな顔をして作っているのか、想像しただけで笑えてきます。

夫婦なんて、何年もたつとユーモアのセンスなど通じないし、うちなんかももう、結婚して28年にもなるため、
死んだふりをしていてもきっと翌朝まで気づいてもらえなかったりして。(笑)
子どもが小さい頃は、節分の日に主人が帰ってきたら子どもと一緒に鬼の面をかぶって迎えたりしましたが、
うちの主人もあまりユーモアを解する方でもないため、あまり受けなかったような・・・。

私はB型が半分入っているせいか、こういうお茶目なの、好きなんですけどね。

この奥さん、絶対にB型が入ってると思いますけど・・・。
ただ、サプライズって、相手に受けなかった時、めちゃくちゃ恥ずかしいですけどね。

家庭に笑いがあるというのは、素晴らしいと思います。
この奥さん、普段どんな顔をして普通に買い物とか家事とかしてるのかなぁと、彼女の日常に興味を持ってしまいますが、ぜひとも近所にいたなら、こういう人とはお話してみたいもんです。

人間、笑いがなくなったら終わりですよね。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

なごみ

ユーモアでできるなら素晴らしいですね。わたしなんか・・・一人でいるのが本来は好きなんですが、子育てするようになって、なぜか寂しがりになってしまって・・・わたしだったら、夫の気を引くために死んだふりしそうです。夫は無視するタイプでしょうね。

これも蠍のウエットな部分なのかしら。蠍のポジティブな部分って無いのかなあ・・・仕事をしているときは、きめ細やかな気配りとかで評価をいただいたことがあるのですけれど・・・それは蠍なのかな・・・

昔の、射手座の勢いに戻りたい。

それにしても、Yahooの知恵袋って色々な話題があるのですね。gooにも似たサービスありますね。時々、参考にさせていただくんですが、世の中には、まめに回答される方もいらっしゃるんだなあと思って、読ませていただいています。
by なごみ (2010-08-30 14:26) 

selene

なごみさんのおっしゃる通り、ほとんどの回答者がこの奥さんはご主人にかまってもらいたいから毎日死んだふりをしてるんじゃないかということでした。でも、ご主人を愛してるんですね。いじらしく、かわいいし、このご主人の質問の仕方もなんか妙に味があって、結構知的レベルの高いご夫婦なのかなと感じます。
月の蠍座は信念を貫くという長所がありますし、洞察力も鋭いですから、
射手座の明るい太陽に加えて確かにセラピスト向きですね。
早く健康になって、パキパキと人を癒してくださいね。
お子さんはもう大きいのだから、子育てそのものは責任としては終わっていると思います。
私は逆に結婚してから妙に男気性になってしまったんですよ。
主人は今の、仕事に邁進する私など多分好きではないと思います。
ないものねだりというか、なかなか思い通りにはいかないですね。
by selene (2010-08-30 14:54) 

ままみ

いや~~面白い奥さんですね^O^
こんな漫画みたいな人現実にいるんですね!喜国雅彦の画く漫画そのものって感じです。ご主人をサプライズさせるために執念を燃やす奥さん、それも死んだふりで(笑)それをクールに受け流すご主人!最高の組み合わせですね!そうやってお二人愛の確認をされているのかも知れませんね。もう勝手にやって頂だいってくらいお熱いです^^;
私もこの奥さん絶対B型だと思うし、お茶目な双子座かもしれません。
金星と月と天王星がソフトアスペクトかな~~なんて考えちゃいます!
by ままみ (2010-08-30 15:03) 

比翼 絲

う~ん、私としては旦那さんに同情しちゃなぁ~。
疲れて帰ってきて家でくつろぎたいのに、ドッキリさせられてリアクションしてくれと求められるなんてなぁ…。
逆に家に帰りたくなくなっちゃうんじゃないかな。
奥さんも狼少年になって本当に具合が悪くなったときに気付いてもらえなくなるから、大概にしたほうがいいと思うけどな。
そこまで気を引きたいのは、何か根底に満たされないものがあるのかな?とか言うのは考えすぎでしょうかか。^^;
by 比翼 絲 (2010-08-30 15:59) 

selene

ままみさん、そうなんですよ。ご主人は奥さんの今後やなぜそんなことをするのかという質問をされてはいますが、結果的にこのご夫婦、とっても仲良しなんじゃないかと思います。
矢が貫通したまま調理をして、「カツオ」と書いてあったのがうちの主人でも受けましたから、やっぱりこの夫婦には愛があるなぁと、ほのぼのしましたね。
B型、そして双子座というのわかります。別の双子座・B型の知り合いが、やはりダンナさんの帰宅前に玄関に鎮座して置物になってみたり、クリスマスには靴下をあちこちにぶら下げていたり、同じようにお茶目な演出をしていたようなので。(笑)
そうそう、絶対に天王星のソフトアスペクトもありそうですよね。
こんな風に想像するのが楽しいですね。
by selene (2010-08-30 20:20) 

selene

絲さんのようなご意見も、少数意見として回答にありました。
まあ、ご主人の仕事や性格にもよりますが、このご主人はおっとりした方だろうし、毎日きっと帰るコールをしている律儀なタイプだから、奥さんは「死体」になって毎日待てるわけで、いつ帰ってくるのかわからない亭主をまさか死体のままずっと待ってると言うことはないと思います。(笑)

ご主人も慣れてきてスルーするとかで、怒らないのがまたこのご夫婦に基本的に愛があってこそのことだろうと思うんですよ。
まあ、あまり仲良しでない夫婦なら、無視されるか怒られるかどちらかでしょうね。
死体にはならなくても、何かしらサプライズをしてやろうと思うのはまあ、新婚さんのうちか、子どもがいないかでしょう。
子どもがいたらなかなかそんな暇ないですからね。
by selene (2010-08-30 20:23) 

YOKY

いや~、もうこれ読んだだけで、一人で笑ってしまいました。
この人、ほんといいなぁ。
先生もよくこんなネタ見つけましたね。
可愛い夫婦ですよね。こんなのいいなぁ。
by YOKY (2010-08-31 16:20) 

きゅきゅ

幸せなんでしょうね。きっと。
そういうことに頑張れるというのは。

うちはありえません。


by きゅきゅ (2010-08-31 17:31) 

selene

YOKYさん、笑えるでしょ?
こんな感性の女性、ホントに知り合いになりたいですもん。

yahoo知恵袋は面白いんですよ。考えられない質問が結構出ているんで毎日楽しんでいます。

by selene (2010-09-01 09:50) 

selene

きゅきゅさん、うちも同じです。夫婦仲がよくないとこんなことをしようという
気にはそもそもならないでしょうね。

結婚して28年もたつと毎日マンネリですから・・・。

でも、新鮮さはやっぱり必要だろうなとは思います。
by selene (2010-09-01 09:51) 

マイン

この質問、とっても面白いですよね^^
他に知恵袋で面白かったのは、鼻歌で曲を当てるというやつがツボでした♪♪
by マイン (2010-09-01 10:54) 

selene

鼻歌で曲を当てる・・・面白そう!
確かに、レンタル店などに行っても、借りたい曲の曲名がわからない場合、
下手すると店員さんの前で歌ってやろうかなと思うことがありますが、さすがに変なおばさんだと思われるのでやったことはないのですが。(笑)

鼻歌を上手に歌えるって、なかなか技あり!だと思いますが。

by selene (2010-09-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0