SSブログ

危なっかしい人 [有名人]

と言うのはもともと精神的にどこかもろさを抱えているのだろうと思いますが、

華原朋美って、ホントに「お騒がせ」な人になってしまいましたね。
やはり、過去の栄光が忘れられないのか、それともまだ、小室哲哉を引きずっているのか・・・。

ホロスコープを観ると、またもや同じ星座に星が固まっている「マジョリティ」の持ち主でした。
以前も、蟹座にマジョリティを持ち、オーバーロードになっているせいか、精神的な敏感さを示した
岡村さん(ナインティナイン)のような例がありましたし、乙女座マジョリティでやっぱり常軌を逸した
玉置浩二さんの例もありましたが、朋ちゃんの場合は、獅子座にマジョリティを持っています。
要するに、ライツと水星・金星がすべて獅子座に固まっているのです。

一見おっとり見えるし、天然キャラで売っていましたが(「桃の天然水」のCMで「ヒューヒュー」とか
言ってた頃は絶頂期でしたね)本来は神経質で、プライドも高く、自己顕示欲の強さが過剰に出て、
今の自分を自分で許せないのかもしれません。
特に太陽と水星は数分の差しかないコンジャンクションで、コンバストになっていて(ほぼ、カジミという
17分以内にある星と言えます)言いたいことがなかなか伝わらない傾向が強いと思われます。
しかもこれらのマジョリティが、すべて水瓶座にあるリリスとオポジションになるため、
エキセントリックな要因を強めますし、
「危なっかしい人」にありがちな火星と海王星のスクエアがやっぱりありました。
しかもこの火星と海王星は、木星とともにT字クロスになっています。
多分に情緒不安定で、危ない方向に行ってしまう・・・海王星で薬物依存傾向があります。
海王星は月や金星とは120度なので、歌も上手だし、情緒的な人ではあるのですが、
やはりプライベートで躓くとすべて自棄的になるタイプなんだろうなとは感じました。

獅子座と言うのは強い星のようでいて、実はもろいのです。
どうしても人に弱みを見せられないという面が、強がってしまったり、実際言動は強いため、
愛想を振りまくこともなく「可愛げのある星」ではありません。
でも、真面目なので自分を追い込み、言いわけをしないため、自分をいじめてしまう傾向が強く、
鬱になる可能性は12星座中1,2を争うのです。
全てを自分で背負おうとするため、コントロール不能になる場合があるのです。

「危なっかしい人」と言えば昔は有名だったのが、中森明菜ですが、彼女もまた、素晴らしい星を持っているのにも関わらず、獅子座の金星・火星が見事にコンジャンクションになっているため、本来の自分(蟹座・月山羊座でかなりヘビーで暗い性格と思われます)と華やかな芸能人としての自分とのギャップに悩んでいたと思います。

どちらも、プライベートでの破局から、人生転落の一途をたどってしまっていますのでもったいないのですが、
仕事にだけ生きられるほど強くはないと言うことだと思います。明菜の場合は誰よりも家庭願望が強い気がしますので、未だに独身であるということは、彼女の孤独感をぬぐえない原因だと思います。

同じくミリオンセラーになっても、安室奈美恵はずっと地位をキープしています。
宇多田ヒカルはちょっとヤバイと思ったのか、休業しましたが、安室ちゃんの場合は、乙女座で月が射手座、
太陽のアスペクトはボロボロなのですが、いかんせんお子さんがいるというのが生きる支えになっていると思います。同じT字でも、太陽・月・アセンダントのT字ですので、ある意味朋ちゃんよりもずっと不幸なのですが
(離婚もし、お母さんを殺されていますから)どこか醒めているというか、達観したような面があるし、地の星座というのはあまり夢を追わないので、こんなにブレイクを続けていてもどこか現実的なのでしょう。

ハードアスペクトは使い方次第では、逆境に強いのですが、朋ちゃんの場合、そこまでのハードさがないのが
逆に頑張れない原因かもしれません。
強いようで脆い・・・飯島愛さんみたいにならないでほしいですが。
誰かの支えがきっとほしいに違いありません。彼女が本音を言える友達などが近くにいる事を願いますが。
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

マイン

安室ちゃん、私の周りにも好きな女の子が多いですが、売れ始めていた頃から現実的な人だなと思いました。
浜崎あゆみさんもチャラチャラしてるけど、中身は現実的な人のような気がします。
ヒットを飛ばす歌手の方って、なんかフワフワしてるような方か逆に意外と地味で現実的な方の2タイプに分かれる気がします。
中島美嘉さんはフワフワ型かな。。。^^;
by マイン (2010-09-01 10:52) 

selene

マインさん、ありがとうございます。
確かに、安室ちゃんもあゆも、現実的ですね。売れたからと言っても自分自身がぶれないというか。
人気は動くもの、だから日々努力を重ねていると言う感じですね。

ふわふわ型と現実型に分かれるというの、ホント、そう思います。
中島美嘉・・・確かにふわふわ型だ~(笑)宇多田ヒカルもややふわふわ型。
今、カリスマ的人気の西野カナちゃんという子も、案外地に足がついてるのかもしれませんね。不動の人気を保つ人は現実型でしょうね。
by selene (2010-09-01 10:58) 

なごみ

朋ちゃんの話題は、twitterで知りました。そうですか、マジョリティは星座ですか?であれば、わたしも蠍に月、水星、海王星。ハウスでみれば、9ハウス(これは火星だけ天秤で、天王星と冥王星は乙女なのでマジョリティとは言わないのかもしれませんが。)どちらもテーマですね。

安室ちゃんもあゆも、努力の星という感じがします。感性が売りのような、朋ちゃんや明菜ちゃんとは路線が違うような。

感受性という意味では、私自身も蠍が強くでるとマイナスですね。将来、元気になって人を癒すことのできる立場になったときにプラスで生きてくるといいですが・・・人が癒せるほど、自分が強くないかもです。

9ハウス。遠いところの獲物をとりにいこうとする質があるようですが、今は、近場で。P月も影響してるかもですし、T木星も影響してるかもですが。

映画のお話のところで出てきたわだいですけれど、うちの夫は、頭脳労働なので、頭脳休めにテレビを流すように努力している人なので、恋愛ものも見ます。彼にとっては、語学の学習も、コンピュータ相手の仕事なので、頭が人間系から離れないような努力のための行動なのです。(今、英語とフランス語を勉強している人です。)かなり、努力の人かもです。離婚したかったときは、見えなかったものが、わたしの病気ほか、家庭のことで、振り返れる機会をいただいています。
by なごみ (2010-09-01 13:43) 

きぃぼう

アブナッかしい人って、女性的で憧れる部分もあるんですが、
端からみて辛そう・・とまでなると大変ですね。

明菜さんは、良い奥さんになりそうだなと思うんですが
(余計なお世話)
占星術的に結婚が難しい配置とかあるんでしょうか?
そういう繊細さで芸能人をやってられるっていうのも
すごいですね。

個人的に
安室ちゃん・岡村さん・優香さん・キョンキョンとかは
陰のイメージです。



by きぃぼう (2010-09-01 14:00) 

ままみ

プライベートな月や金星が海王星とアスペクトしているのは、女の子らしく夢があって一見良いように思いますが、本人の生き方次第で諸刃の刃なのですね。
by ままみ (2010-09-01 16:04) 

L

sakoさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰している間に、またいろいろなニュースがあったみたいですが、わたしもなんだかいろいろ大変でした。カーディナルクライマックスってすごかった。電撃結婚とかあほなこと言ってる場合じゃなかったです。

9月はどんな月になるかなと思って今月の占い見に来ましたが、内向、執着、嫉妬..と、なんだか重苦しいですね。もうずっと重苦しいけど。(涙)内向はずっとしてる気がします。

わたしもそのマジョリティに入りますか?いろいろな見方があるんだろうけれど、自分でもわからない(というかどうすることもできない)強烈な力が働く時があるような、ないような。(笑)逆境には強いと思います。でも、一度、数年ガタガタになった時期があるので、なかなか立ち上がれないどころか、さらに良くない方向にいってしまう人のニュースを見ると、胸が痛みます。紙一重なんですよね。支えていられるかどうか。わたしは、たぶん乗り越えられたんだろうけど、力を出せる時とそうでない時の差が激しいから、いつかまた...という恐怖心はいつもありますね。
by L (2010-09-01 17:10) 

比翼 絲

全盛期の朋ちゃんが結構好きだったので、今の状態は悲しいですね。
先日のニュースにも「またぁ?」と心が痛くなります。
朋ちゃんのホロスコープはどんなものだろうなと思ってたので、タイムリーでした。
そっかぁ、朋ちゃんは獅子座マジョリティだったのですか。
強いように見えて脆いんですね。
支えてくれる人…ここまで危ない人は難しいなぁと思いますね。
寄り掛かられるのって最初はよくても長続きしませんもん。
下手すれば共倒れになってしまうし。
何とか立ち直って欲しいですけどね。
by 比翼 絲 (2010-09-01 17:14) 

きゅきゅ

やはり、現実的というか、さめていて、自分を客観的に見られる人が芸能人には向いているのかもしれませんね。
見た目はすごく女性的でも、中身はおっさんみたいな人(笑)
松田聖子とかそうでしょ?

中森明菜や華原朋美は中身がどっぷり女性なんでしょうね。

私も情緒不安定で薬物中毒気味(普通の薬やアロマですよ)なんで、
海王星が良くないのかな?
でも、そう言いつつ、中身はおっさんなので、
なかなかしぶといですが・・・(笑)
by きゅきゅ (2010-09-01 17:28) 

selene

なごみさんの星は蠍座系が強いイメージは確かにありますね。
うちも主人はド理系人間なんで、頭を柔軟にするために音は流してますが、真剣に見てるというより、流してます。
でも、私が興味のないバラエティみたいなのばかりで、恋愛ドラマは一切観ないですね。
蠍座のプラス面はいくらでも活用できますよ。粘り強さというのは私にはまるでない長所なんですから。
むしろ、射手座のマイナス面は結構あちこちに興味の方向が飛んでいき、収拾がつかなくなるケースもあるので気をつけてくださいね。
私は常に不安から(月の乙女座)何かをしているだけでして、興味の対象がぶれないというか、不器用だから多くのことをできないせいで、集中力があるかのように見えますが、アセンダントは射手座なんで意外と浅いんです。自分には「オタク」の傾向は皆無だなと痛感します。
by selene (2010-09-02 12:05) 

selene

きぃぼうさん、危なっかしい人は確かに魅力的ではあるけれど、やはり
現実世界に生きるにはそれなりに辛いと思います。

明菜は蟹座ですから確かに結婚願望も強いでしょう。でも、山羊座の月ときれいにオポジションなので、ヘビーすぎる性格を自分でもコントロール不能になってしまう時があるし、なんせ激しい気性ですから、男性がついていけないでしょう。
ライツの凶角は一般的に結婚は一筋縄ではいかないですよ。一概にはいえないのですが、やはり夫を示す太陽に対して凶角が多い場合は簡単には結婚できなかったり、離婚運があります。
キョンキョンに陰のイメージありますか?
彼女もまた、ホロスコープがものすごく変わった人なんですよね。
by selene (2010-09-02 12:08) 

selene

ままみさん、海王星は確かに芸能人の朋ちゃんにとってはいいフォローになるのですが、プライベートでは焦点ぼけになりますので、凶角もかなり多いから、やはり凶角のほうが出てしまいますね。
獅子座は決して強い星ではないのに、強く見せようとする傾向がかえって痛いですね。
自分の弱さを認めた時、本当にこの星は強くなれます。
わが主人が獅子座ですので、弱さを認めず頑張るので一緒にいてもどかしいですよ。
by selene (2010-09-02 12:10) 

selene

Lさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
私は体調はヘビーなままで、何とか踏ん張っているというしかないです。

今月の占い、結構当たっているみたいな報告を随所から受けています。

あなたはマジョリティはあったかなぁ?
負けず嫌いだし、弱いタイプの人ではないと思います。
変化を求めて無理やり動く事をしないほうが今はいい時期でしょうね。
私も同じで、カーディナルの人は概してそうですが、もとがじっとしてられないタイプゆえ、葛藤が多いのです。
私もカーディナル、結構無駄な動き…してる気がします。(笑)
by selene (2010-09-02 12:14) 

selene

絲さん、朋ちゃんは本当は弱い子だと思います。
でも、一時期の宮沢りえみたいに、情緒的に強がってしまうためか、痛々しいですね。
本当に誰か支えになってくれるような人がいたらいいのですが・・・
家族は何をしているのかなぁ?

獅子座は割と、人生の早めの時期にピークが来る傾向がありますから、
全盛期があまりに華やかだと、その栄光を引きずるでしょうね。
今は今なんだという割り切りができるといいのでしょうけどね。
うちの主人も若かりし頃は結構輝いていたので、今は自分でもおまけの人生みたいで張り合いがないみたいです。

晩年がいい星の方がいいですね。
by selene (2010-09-02 12:17) 

selene

きゅきゅさんは水瓶座の月があるので、見た目ほどは弱くないよね。
ただ、諦める癖があるから、牡羊座のパワーで頑張ってね。

アロマは薬物依存とは言わないよ。。。(笑)

芸能界を生き抜くには、現実と虚像をしっかり分けられるタイプがいいね。
松田聖子は確かに逞しい。見た目が女だから余計にしたたかだね。
男性星座のライツのほうが、脆いかもしれません。
獅子座とか牡羊座などは、逃げないから余計に問題に正面からぶち当たって自滅する人、多いです。
by selene (2010-09-02 12:19) 

S子

はじめまして。最近こっそり拝見させてもらっていました♪

最近になってホロスコープを自分で読みたい、と思うようになった超初心者です。【有名人カテゴリ】が特に面白くて、全部読んでしまいました^^
犯罪者のホロスコープも興味深かったです。ホロスコープから事前に被害に遭うことを防ぐような予防は何かできないかな~~と思いました。
不運な事件を聞くと、なぜこの人がこんな目に・・・?といつも被害者の運命を考えてしまいます@_@


・・・ところで、突然であつかましいのですが、ホロスコープの有名人リクエストなんて可能でしょうか?^^;
数年来のファンである1960年生まれの作詞家さんで、気になる人がいます。彼女はうお座・月乙女座です。(ちなみに私はいて・月乙女座で、ここ数年は乙女座の性質?に悩まされてます)
また火星と海王星のスクエア、この作家さんにも私にもありました(汗)
最近の行動がファンの間で物議をかもしているので、気になっています。

それでは、これからも記事を楽しみにしています☆
by S子 (2010-09-15 23:09) 

selene

S子さん、はじめまして。ホロスコープを勉強するには、有名人から入ると結構入りやすいでしょう?私はミーハーなので、有名人の生年月日はすぐに調べるんですよね。古い記事だったので、お返事遅れました。すみません。
1960年生まれで魚座・月乙女座だったら3月13日とかそのあたりですね。どなたでしょうか?作詞家さんだけではちょっとわからないので調べようがないんですが。
あなたも射手座・月乙女座ですか・・・私は山羊座・月乙女座ですから気持ちがわかりますね。月の乙女座の部分、結構しんどいでしょう?
火星と海王星の凶角は確かにエネルギーがエキセントリックな方に行きやすいので、物議をかもしだしやすいでしょうね。私自身は火星と海王星はオーブを広くとればオポジションですが・・・。
また、書き込みや、どんな人のホロスコープを知りたいか、リクエストはもちろん大歓迎ですので、してくださいね。
by selene (2010-09-17 00:47) 

S子

お返事、ありがとうございます♪
リクエスト歓迎ということで、嬉しいです~☆みてほしい方は、

銀色夏生さんです。【1960・3・12宮崎県】です。
ご存知でしょうか^^;80年代に流行ったというアーティスト相手の作詞家さん(リアルタイムで知りません)です。今は詩集やエッセイ本の執筆活動されてます。最近、よりスピリチュアルな方へはまってるようです。パワースポットで有名なセドナの本も出されました。

もう一人、最近暗い話題が出てましたが・・・
歌手の鬼束ちひろさん【1980・10・30宮崎県】も気になってます。彼女は銀色さんの詩に影響されたと仰ってまして、対談もされてます。
トラブル関係でよくニュースになるので、自殺など大丈夫かな?と心配してしまいます。

両者ともに詩のセンスがすごく好きなんです^^
お忙しい中すみませんが、お二方の一方でも構いませんのでよろしくお願いします☆

*PS*

月の乙女座ですが、知った時は驚きました。まさか、私が乙女座?と。でも今ではかなり納得しています。いて座(星が4つ入ってます)らしい時とギャップが激しいので、知ることである意味救われた部分があります。
まだseleneさんの記事中で、分からない単語が山ほどあるので、これから勉強したいです^^
by S子 (2010-09-17 03:36) 

薩摩っ子

初めまして。
この記事を見るとマジョリティに関してあまり良くないイメージを受けたのですが、そうなのでしょうか?
私も天秤座5つと射手座4つ、それぞれにマジョリティがあるので気になっています。
by 薩摩っ子 (2014-03-22 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0