SSブログ

Tsukemen [音楽]



え?ツケメン?


今日、何気にテレビを観ていたらCMで流れていて何のつけ麺かなと思っていたら
なんと、バイオリンとピアノによるユニットの名前でした。
しかも、ネットで観てビックリしたのが、バイオリンの一人がさだまさしさんの御子息の大陸さん。
3人とも音大大学院卒というバリバリの音楽畑の同級生でのユニットでした。

クラシックも最近、いろんな形で聴きやすくなっていますね。
この曲、確か以前真央ちゃんがフィギュアで演じていた曲だったと思います。

それにしても大陸さん、さだまさしさんの若いころにそっくりです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

サチスケ

以前、テレビで見ました。日曜の朝の「題名のない音楽会」かな?
これだけ余裕で弾けたら楽しいでしょうね。
いわゆる草食系のトリオですね。
さだまさしさんは草食系のハシリ!?
by サチスケ (2010-12-10 00:30) 

selene

サチスケさんはさすがに音楽はよく知ってますね。
私はさだまさしさんの息子さんが「大陸」という名前なのは知っていたのですが、こんなに大きくなって、音楽家になっているとは知りませんでした。
草食系トリオ・・・確かにそうですね。
さださんは見た目は草食系なんですが、中身は牡羊座ですので、結構毒舌だし気も強く、ライブに何度か行きましたが、曲とMCのギャップがすごくて・・・。
大陸さんもプロフィール見ると獅子座なので、3人の中では多分中心的存在なんだと思います。
by selene (2010-12-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0