SSブログ

12星座別 喜ばれそうなプレゼント [占星学]

季節柄、クリスマスプレゼントなどを・・・と考えている人も多いでしょうから一般的に言われているものに私の持論を加えた、12星座別 喜ばれそうなプレゼントを列挙してみたいと思います。

牡羊座・・・何と言っても実用的なものが一番。長く使えそうなものだと喜ばれますし、かさばらないものがいい。火の星座なので、キャンドル好きも多い。火星の影響で、……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

ululu

当たっています!
私は蠍座で、「メインのものに小さなおまけをつけると喜ぶ。」はその通りです。
ちょっとしたおまけが大好きです。(*^m^)

ちょうど射手座の方にプレゼントしたいと思っていたので、大変参考になりました。
彼女はセンスの良い方なのでプレゼントは悩んでいたんですが、ストラップやキーホルダーを見に行ってみます。


by ululu (2010-12-14 17:02) 

サチスケ

とっても参考になりますね。
自分のところも、なるほどそうやわ~と思ってしまう(*^。^*)

by サチスケ (2010-12-14 18:04) 

きゅきゅ

当たってるかも~。

私はあまり残るものより、
ごちそうとかの方がうれしいかもです。

牡羊座ってたいそうなモノや心がこもりすぎたもの、高価なモノは気後れしてしまうんです。
なので、クリスマスはブーツに入ったお菓子とか、
可愛いお菓子とか
そんなさりげないものがうれしいかも。(私だけかな?)

高価なリングなんてもらったら、
気が重くなりそうです(笑)
by きゅきゅ (2010-12-14 19:02) 

マイン

この記事、すごく当たってて参考になります!!
自分も友達も、まさにその通りだと思いました。。。^^
by マイン (2010-12-14 22:36) 

selene

ululuさんは蠍座でしたね。うちの次女が蠍座で、おまけを喜ぶんですよ。そのプレゼントを見て、誰からもらったのかを思い出すのが好きなんだそうです。
射手座の人はとにかくかさばらないものがいいと思います。案外シックなものが好きなので、長く使えそうなものだととても喜ばれると思いますよ。
by selene (2010-12-15 00:34) 

selene

サチスケさん、お友達なんかに何かあげる時の参考にしてね。
双子座さんは、ただの置物みたいなものは無用でしょ?(笑)
私は割とそういうものでも、気に入ったものだと嬉しいんですけどね。
サチスケさんは本とかはいいだろうなぁって思いますね。
by selene (2010-12-15 00:36) 

selene

きゅきゅさんは、いつもいろいろくださるので、お返し…と思うんだけど、いつも
そう言ってるもんね。だから私の得意の「無料鑑定」でいつもごめんね。
残るものが意外と気を使うと言う人いますね。私は消えてなくなってしまうとなんだか、つまらない気がして・・・食べ物とかにお金使うなら、洋服とかアクセサリーがいいとか思っちゃいます。地の星座は形を残したいので。
by selene (2010-12-15 00:38) 

selene

マインさん、そう言ってもらってありがとうございます。
マインさんのセンスのよさはいつも参考にさせてもらっています。
先日もバッグを買いましたよ。めっちゃ可愛いです。
by selene (2010-12-15 00:51) 

kitos

確かに、時計や鞄なんてもらえたら嬉しいです!各星座の特色が出ていておもしろいですね。
by kitos (2010-12-15 08:22) 

selene

kitosさん、山羊座は時の神様、クロノスが支配する土星を守護星に持っているので、時を刻む時計好きは多いんです。
今や携帯で時間を見る事が多いらしいですが、私は腕時計をしていないとどうにも落ち着きません。カバンも、安くていいのでいくつも持っていたいんです。
まあ、典型的な「安物買いの銭失い」なんですけどね。(笑)
土曜サスペンスのような面白さはなかったかもですが、この記事、意外と反響あって嬉しいです。
by selene (2010-12-15 10:08) 

L

天秤座...。

> 変なものをあげても喜ばない。

すみません。そうです。
わたしは天秤だらけの天秤なので、そのままです。。

でも、わたしの場合、ブランド志向ってこともないです。
ブランドものでも変なものってあると思うし、
ようは、自分で選びたいんですよね。
自分の感性にあったものがほしいって感じだと思います。
それがたとえ、100円ショップで買えるものでも、
リサイクル品でも、道で拾ったものでも、
自分の感性にぴたっとあってれば、大喜びします。

そういう意味では残らない物もいいですね。
もらったけれど、これ、どうしよう、いつどうやって使おうって悩む物よりは、消えてなくなってくれたほうがいい...なんて思ったりして。
小さい頃からそうです。母が選んで買って来た洋服とか、まだ小学生だったと思うんですが、悩みましたよー。お母さんに悪い、って気持ちと、でもこんなの絶対着たくない、って気持ちのあいだで揺れて、その頃から天秤気質ですね。
by L (2010-12-15 17:32) 

selene

Lさん、道で拾ったもの・・・って、受けてしまいました。(笑)
天秤座さんはセンスがいいですから、自分で選びたいというのがやはりポイントなんだと思います。なので、カタログを送って自分で決めてもらうみたいなのがいいかなと思ったりします。
お母さんの買ったものにそんな風に考えていたりしたんですね。私なんかもう、
当たり前のように何の疑問も感じずに着てました。
昔から「質より量」みたいなところがあって、服は数だけは半端なく多かったですが、ブランドとは無縁でした。
私はプレゼントはその人が私のために選んでくれたんだなという気持ちを受け取りたいので、しいて言えば感性のステキな人からもらいたいかも。(笑)
ラッピングに凝っているのも好きですね。
by selene (2010-12-16 10:38) 

泰 皇麟 (たい こうりん)

当たってます~。蝋燭は そこまで好きではないですが 筆記具のいいのは好きです~。 
お返しを考えるのが下手なんで(汗) 食事を ご馳走してもらうのが 素直に嬉しいデス。 
とっても参考に なりますね。
これ 引用したら読者の方々も きっと 大喜びですわ。

\(^ー^)/
by 泰 皇麟 (たい こうりん) (2010-12-20 12:18) 

selene

泰先生、こんにちは~
私も以前、牡羊座の人にちょっと高価なペンをプレゼントしたら、未だに使って下さっているとのことで、すごくうれしかったです。
やっぱり、その人が喜ぶものをあげたいですね。
牡羊座には友人が多いので、確かにお返しを考えるのが苦手だとみなさん言いますし、あまりに高価すぎたりするものをいただくと気が重いそうで、ご飯をごちそうしてあげたらホントに喜んでくれますね。
by selene (2010-12-20 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0