SSブログ

くじ運 [占星学]

というのをたまに聞かれますが、一般にはギャンブルを示す5宮の配置をみる事になると思います。私自身、くじ運なるものは、ほとんど皆無に近く、「もれなく当たります」というのにしか当ったことがありません。(これは「当たった」という表現にはあたらないですね)
あの、「お年玉つき年賀はがき」でも、多い時は200通ぐらいあったはがきの中で、2枚ぐらいしか「切手シート」なる末等の商品しか当ったことはないし……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

うに

sakoさんこんにちわ^^

恋愛とギャンブルが同じ宮なんて面白いですね~
確かに恋愛も賭けみたいなもですよねッ
私くじ運もギャンブル運もありません~
同じように恋愛運もイマイチかもです(笑)
私ももれなく~の物とかお年玉はがきも切手シートのみしか当たったことしかありません
一回くらいは“大当たり~!おめでとうございます!”って
鐘をカランカラン鳴らされてみたいですッ(*≧▽≦)ゝ
ギャンブルはしないですが何かに賭けるというわくわく感は運がいい悪い別でとても好きです。
牡牛座の5宮はカラで主星が1宮にあって火星とトラインで火の星座(金星射手座・火星牡羊座)なので自分の楽しいもの興味深々なものには他のものには目もくれず全力投球で走ってしまうんですね・・・きっと
ギャンブルには走らなくでよかったです^^;
by うに (2011-10-10 18:18) 

きゅきゅ

私は5宮は土星です。
くじ運は割と良い方なんですが…
宝くじは当たりませんが(笑)

by きゅきゅ (2011-10-10 21:58) 

selene

うにさんの場合は、ちょうどいい感じのくじ運というか、5宮の状態ですね。空っぽだから運が無いと言うのではないと言うことは前にも書いたと思うのですが、カスプ主星が金星で1宮ですので、ご自分が好きなことに対して正直に欲求が働き、しかもそれが火星とトリンですから、恋愛でもギャンブルでも、自分が好きだという気持ちに正直に動くだけで、下手にはまるとかはなく、ちょうどいい状態で楽しめると思いますよ。それでも、確かに「おめでとうございます」という感じで鐘を鳴らしてみたいですよね~
by selene (2011-10-10 22:07) 

selene

きゅきゅさんは5宮カスプ主星が海王星で、5宮にある土星と120度だもの、だから慎重だろうし、当たるというよりあまり外れないと言う感じだと思います。ブレーキが良い意味でかかっているので。しかも5宮にはキローンがあるんですよ。宝くじみたいに「当たれ」という意識の働くことは難しいでしょうね。無意識の領域には強いタイプだと思いますよ。
by selene (2011-10-10 22:15) 

なごみ

昨日、書き込みさせてもらったと思ってたのですが・・・エラーになったようなので、再度。重複してましたら、すみません。

5宮は、カスプ牡牛座です。主星は金星になるんですか?1宮にいます。5宮にはドラゴンヘッドがあります。

金星がらみか、快楽に走る傾向にはあります。

くじは、ショッピングセンターのくじで500円当たったことがあるぐらいです。宝くじは、1回ぐらいしか買ったことないですが、見事に当たりはなかったです。(というか、つづりで買うので、誰でもあたる等は当たっていたかもですが。)

f恋愛は、してしまうと火がついてしまって自分を失ってしまうので、不向きなんだろうなと思います。
by なごみ (2011-10-11 12:12) 

sasami

こんにちは♪

5宮蟹座でからっぽです。笑

宝くじとか、そういう大金が当たるとかはないですが、

最近驚いたのが、生理用品のバーコードを貼っての応募で、レッセパッセのアンサンブルが20名当たるという懸賞に、当たりました。笑

懸賞が趣味とかではないのですが、時々定期的にのぞいているサイトのプレゼント応募とか出したりして、オーガニックコットンのタオルが当たったりしたことあります。

あとは、コンビニのスクラッチで箱アイスがもらえたり。ミニくじ運は家族の中であるほうかもしれません。

たぶん、なんのきなしに期待せずに出すから当たるのかもしれません。


金星は火星0度、海王星120度、冥王星60度、MC120度、リリス180度です。

ソフトだからミニくじ運があるのでしょうか?


by sasami (2011-10-11 13:49) 

kitos

先生こんにちは!私くじ運全然ないですよ~。。(泣)そうだよね~、土星IN5室だもん!しっかり参加賞のティッシュだけ貰って帰りますよ。
by kitos (2011-10-11 16:12) 

selene

なごみさん、昨日は多分失敗されたと思いますよ。コメントは今日初めて見ましたから。
5宮ドラゴンヘッドだったら、冒険的なことにはもともと強いと思います。主星の金星とは角度は取りますか?牡牛座と射手座だとしたら150度だし、さほど関係なさそうですが・・・。
確かにのめり込めばそれなりに楽しめてしまいそうな星かもしれませんが、前世でよい記憶があればこそ、逆にそういうものにははまらないのかもしれませんね。星的には恋愛すると確かにはまりそうな暗示はありますよね。
by selene (2011-10-11 20:29) 

selene

sasamiさん、「ミニくじ運」とは一番程良くいいんじゃないでしょうか?5宮カスプ主星は金星ではなく月ですね。月のアスペクトがいいのかもしれませんね。私もバーコードを集めたりして応募だけするんですが、まあ、虚しくいつも落選するのみです。(笑)
まあ、当たったというのは自分の占いぐらいかもですね。仕事だから当たり前ですけどね。
確か月は双子座で、太陽が天秤座だからトリンですよね?
ライツがトリンだと5宮には自然と良い感じに働くかもですね。
私もライツはトリンなんですが、入っているハウスが5宮火星とグランドトリンなのに、火星はグランドクロスに阻まれてしまうんですよ。
まあ、くじ運っていうのはどうなんでしょうね?恋愛運のいい人はくじ運もいいかもしれませんが。その意味ではsasamiさんは希望が持てますよ。
by selene (2011-10-11 20:36) 

selene

kitosさん、5宮土星というのはまあ、ギャンブル運そのものはあまりなさそうですが、はまることに歯止めをかけてくれるので、手堅い運だと思いますよ。しかもカスプ主星は私と一緒で火星だし、11宮にあって金星とトリンだから、恋愛運と言う意味ではなかなかよさげじゃないですか。きゅきゅさんと同じで、あまり「はずれない」という感じがしますよ。私が観た中では、やはり5宮に太陽のある人がくじ運のいい人が多いです。パチンコで大勝したと言っていた人もいました。
by selene (2011-10-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0