SSブログ

悪女 [占星学]

きのうからあの、「サキ」が帰ってきましたね。ドラマで以前やっていたちょっぴり猟奇的な「美しい隣人」の仲間由紀恵さん演じるサキは結構面白かったですが、今度は看護師になって戻ってきました。
しかも今回は男性をたぶらかす「悪女」の設定で、獲物?の一人が去年現実にも悪女に痛い目にあった高島政伸さんっていうのがまた・・・しかしこのドラマ、男性陣にいまいち魅力的な俳優さんがいないのがちょっと残念ですが。でも、なかなか面白そうなんで観ようと思います。
で、凝りもせず、12星座別悪女タイプを勝手に設定してみました……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ユミ

こんばんは!
私が悪女かなと思うのは乙女座ですね‥
女子の乙女は敵にまわすと怖いですし。
味方の時はとても気さくて大好きなんですけれど。
男子の乙女さんも浮気とか案外してるひと多かった気が。^_^;
あ、乙女さんの悪口になっちゃいました。スミマセン!!
でもそれだけ賢くて柔軟で魅力溢れる星座なんだと思ってます。
私は魚座ですし確かに弱々しく見られ、、勘違いされます。笑
by ユミ (2013-01-10 02:18) 

うに

sakoさんこんばんわ^^

悪女シリーズ面白いですね~
確信犯かどうかは?分かりませんが知ってて振り回すのが好きです。
やっぱり確信犯か><(笑)
蠍座というより私は射手座的かもですッ
本命にはまったく違いますが^^
by うに (2013-01-10 19:01) 

selene

ユミさん、今年もよろしくね。
乙女座の場合は確かに一見すると悪女とは真逆なイメージですからね。金星が天秤座とかにあると割と貞淑そうでいて実はSキャラだったりするかもしれませんね。男性の乙女座は確かに浮気率は高いですよ。地の星座の中では柔軟宮なのでその分悪女率は高めでしょうね。
あなたの場合は魚座だけど金星が牡羊座ですから悪女にはなりえないでしょうね。
by selene (2013-01-10 19:09) 

selene

今日、阪急電車の梅田駅にでっかい仲間さんのこのドラマの広告が出ていたのですがなんか不気味でしたよ。(魅惑的という意味で)
あなたは金星が射手座ですもんね。実は蠍座なのに、恋愛面では普段は射手座的だから結構相手を翻弄するかもね。蠍座と射手座のコンビネーションは確かに悪女になりえると思います。(笑)本命にはさそり座が出すぎて自滅しちゃったり、月の山羊座が出てヘビーになるよね。
by selene (2013-01-10 19:12) 

mi-mi

ポスターはめっちゃ不気味な演出でいいですね。
高嶋政伸が悪女に振り回されるところが笑えました。
今回キャストは蠍座が仲間さん、高嶋さんだけではなく、内田有紀もいますね。
獅子座は悪女のイメージがないと思い込んでいます。
私が悪女と連想する女性は、紗栄子、美元(意味不明)、西山まき、菜々緒、小森純ですね。

最近ペニーオークションの事件がありますね。オークションしたことないので、存在自体が初めて聞きました。
by mi-mi (2013-01-10 20:06) 

かに&しし

12星座シリーズ大好きです~!想像力刺激されますね。
乙女座と山羊座と水瓶座は特にうなってしまいました!
自分に当てはめて、これかな~と思ったのは・・・金星の乙女座ですかね。。おとなしく見られるけど、御しやすくないでしょうね・・。S傾向とか冷酷な面とか。。
「サキ」は、NHKの「書店員ミチルの身の上話」と少し重なってしまうので録画してないのです。。NHKのほうもいわば悪女の話ですね、そういえば。ただの恋愛ストーリーよりこういうドロドロしたほうがやっぱり好きです(笑)
by かに&しし (2013-01-11 12:13) 

selene

mi-miさん、ポスター見ましたか?そういえば高島兄弟はどちらも蠍座ですね。内田有紀も蠍座でしたね。あなたの書いている「悪女」さんも蠍座多くないですか?小森純は悪女というほど頭は働かなさそうですけどね。
獅子座は基本的にはまっすぐだから意識的に悪女になるタイプではないでしょうけど、華やかなので小悪魔系はいるかもですね。
ペニーオークション関連に関与した女優はみんなちょっと悪女系かもしれませんけどね。(小森純もだったね)
by selene (2013-01-11 13:07) 

selene

かに&ししさん、これ、楽しんでいただけたら嬉しいですが、山羊座と水瓶座は実は書きにくくてあまりイメージわかなかったのです。
そういえば「書店員ミチルの・・・」はそういった系の話だったのですね。戸田恵梨香は獅子座ですが、ちょっと悪女系かもしれませんね。私も単なるハッピー系のストーリーよりも、ドロドロ系が好きです。(笑)
by selene (2013-01-11 13:08) 

スターフィッシュ

「サキ」観ましたよ~私はCMで何度か観たんですが、何だか背筋がぞくっとしました・・・苦笑
仲間さんは確か蠍座でしたよね?現在、土星蠍座ですもんね(笑)実は最近気付いたんですが、私の土星(蠍)と火星(山羊)が、ミューチャルレセプション?しているそうです。

女性は本当に、大人しそうな方ほど要注意だと思います(汗)(すみません・・こんな事を書いてしまって)乙女座は特に頷けます。
私は金星蠍ですが、ここだけはどうも納得いかないんですよね。。
by スターフィッシュ (2013-01-11 22:10) 

selene

スターフィッシュさん、仲間さんはさそり座だからか、私的にはコメディタッチのものは嫌いで、こういったシリアスモノの方がいいですね。実際の彼女は月が魚座のせいか、ものすごく天然系のちょっと変わった人みたいですけどね。声がちょっとふわっとしているので、シリアス系はいいと思います。
あなたの書かれているミューチャルレセプションは、古典占星学で、土星までの星を見ているのですね。トランジットの冥王星(山羊座)と土星(蠍座)が実際には互迎(ミューチャルレセプションのこと)ですが、昔はさそり座の主星は火星だったので・・・。
いえいえ、私もおとなしそうに見える女性ほど案外シンは強いと思うし、派手そうに見えるとか、はっきりモノを言う女性は裏表がないので案外いい人が多いのです。うちに来る方でも、華やかそうな女性が案外実生活では損をしているなぁと思う方が多いです。
そうですね。いつも文面を拝見していて、あなたの場合、天秤座にも思えないし、金星が蠍座には思えないですね。金星や太陽のアスペクトは少なくないですか?
by selene (2013-01-11 22:35) 

スターフィッシュ

いつも丁寧なコメントありがとうございます。
仲間さんは月魚ですか・・!!おかしな不思議な役もこなせそうですよね。
トリックの山田なんかは、ハマリ役でしたよね(^^)
私も、仲間さんは悪女を演じてこそ、本領発揮だと思います。
他ドラマでは、素敵な離婚も面白そうです。

ミューチャルレセプションは古典の方なんですね。
ハーフサムなど、まだまだ知らない言葉が沢山あります。。
私の金星はノーアスなんです。しかも、テイルがタイトに乗っかっており、更に涙の29度(笑)←この辺りはよく実感しています・・
太陽アスは水冥との合がありますが、オーブが6度と広めです。他は海王星とのオーブ3度セクステルだけです。
月のアスが、個人的には一番しっくりきます。(土星・天王・火星とアスペクト)
by スターフィッシュ (2013-01-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0