SSブログ

運命の出会い [占星学]

というのを、テーマとして鑑定の際にもよく言われるのですが、確かにこのような大げさなものではなくても、人はそういったものを求めるのはごく当然だと思います。ただ、それを占星学的に的確に言うには…と常々思っていました。
出会いのチャンスはやはり、アングルに女性の場合だとT火星が通る時期というのが一般的だし、特に7宮をT金星や火星が通過する時はそういったチャンスもあるでしょうし、それがT天王星だったりすると余計に急進展しやすいため、運命的なものを感じやすいとも……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

月子

去年の6月ぐらいから7宮にtドラゴンヘッドが入り3分の1ぐらい通過したのですが、まだ運命的な出会いがないです。既婚者なので恋愛は期待していないけど、職場と家族以外の人と知り合ってないものなぁ。t土星も7宮に入っているからか、家族のトラブルが多くそれに始終している感じです。今年の暮れにはDES上にドラゴンヘッドが乗るんですが、運命をちょっと変えてくれるような誰かと出会うために、あちこち出歩いた方がいいのでしょうか。
by 月子 (2013-01-09 22:06) 

selene

月子さん、はじめまして。Tドラゴンヘッドはやはり7宮にただあるというよりは、ASC軸やMC軸つまりアングルの軸にのっかっている時期が出会いの時期になりますね。ですから、書かれているようも。DES上にヘッドが載る時期は出会いの時期になります。出会うために動くというより、動きたくなる時期でもあるんで必然的に出会うと思いますよ。出会いって無理に求めるのではなく、本当に意味のある出会いというのは、無意識に導かれるものだと思いますからね。
by selene (2013-01-10 19:14) 

mi-mi

プログレス月も関係ありますか?トランジット木星は7室にいます。
by mi-mi (2013-01-10 20:09) 

selene

mi-miさん、プログレスの月ももちろん出会いには関係あるので、アングルの軸に載った時は大事ですよ。ただ、「運命的な出会い」となるとやはりドラゴンヘッドは前世でも縁のあった相手を示すので、こちらの方が意味合いは強いと思います。
私もT木星は7宮を通過中ですから、去年の秋ぐらいからホントに出会いは多いです。運命という感じではないけど、私の場合は再会が多い感じですね。
by selene (2013-01-11 22:37) 

える

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
まさにDSCにヘッドが乗った時に、今の彼と出会いました。実際に、運命的なものを感じています(少なくとも私は…)。ちなみに、7室ルーラーにチャートルーラーであるT水星も合でした。
DSCヘッド合=運命的な出会い だとしても、それがお互いにとって良い関係かとか、結婚につながる関係かというのは、また別の問題なのでしょうか?
by える (2013-01-19 23:32) 

selene

えるさん、なかなかブログを観る時間がなくて、過去スレを見落としていてお返事が遅くなってごめんなさい。
いや~、まさに運命の出会いだったのですね。実に羨ましいです。基本的にドラゴンヘッドは良い出会いを示しますから、7宮カスプに合だったら当然いい出会いですよ。結婚は結果ですのでもし結婚しなかったとしても悪い出会いということは絶対にないです。確かに運命の出会いであっても、リリスなどが絡むと結果的には結婚に繋がらないので(つながってはいけない)すが、それはそれで出会い自体には絶対に意味はあるので、すべては必然だと思います。
by selene (2013-01-23 12:42) 

mm

はじめまして、seleneさん。mmです。
過去の記事にコメントしても大丈夫でしょうか?

ここに書かれてあります「太陽と月のハーフサムにドラゴンヘッドが合」というのは、トランジットだけでなく、シナストリーにおいても何か重要な意味をもたらしますか? というのも私の両親が、互いのこの軸にドラゴンヘッドを乗せあっているからです。

それからもうひとつお聞きしてみたいことがあります。 来年の自分の太陽回帰図で、ASCにドラゴンヘッドが0゜で重なります。太陽回帰図では、また違った解釈になるのでしょうか?

この二点を調べてみましたが、結局回答を得られませんでした。お手すきの時に教えていただけたら、とても嬉しいです。よろしくお願いします。
by mm (2013-10-25 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0