SSブログ

なりたい自分になるには [占星学]

占星学では、月はその「なりたい自分」である場合も多いのですが、もっと人からこう見らえたい、という自分とは少し離れていると思います。
月はどうしても欲求なので、自分の主観が入りやすく、本当はそうなりたくないのになってしまう自分であるともいえます。
私なども、月の乙女座の嫌な部分はどうしても気になるのですが、「若くかわいい、清楚なイメージ」というのはいい部分だと思うので、どうも、乙女座にみられることが多いのです。ただ、欠点としての……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

うに

sakoさんこんにちわ(o^^o)

自由でのほほんがいいのに
時より形にはめたくなったり、お固い感じになったりするのは月山羊座が顔を出すのかなぁって思うようになりました。
Tスクエアなので、しかも唐突に激しくです(?_?;)
星を通じて自分がこういう特徴があるんだと思えば、だいぶ楽になりました( ^ω^ )
私も東洋のものより西洋の方が惹かれます
それに自分の健康関係の事が好きかも[ムード]
アセンダント射手座思い存分使いましょ^ ^
by うに (2013-03-14 11:49) 

mi-mi

私はアセンダント射手(太陽獅子座・月蟹座)で、パーソナルカラーで冬の紫が合うと言われたことがあります。もともと私の宿命は華やかに生きたいのに、思い通りになれないのがイライラします。
by mi-mi (2013-03-14 18:33) 

かに&しし

私は人からは完全にASC牡羊座の印象があるみたいです。
いつでもちょこまか動いてたり、少しこけたり、せわしない小動物のようだと言われます。小柄なわけではないのに・・。
月が獅子座で同じ火の星座だからか、そう見られることに違和感はないですね~。最近は、あまり親しくない人に見せてるであろう蟹座の顔が少し疲れます。私は射手座のおおらかで適度なゆるさが好きですよ!
by かに&しし (2013-03-14 22:33) 

風雅舞

何しろものがどこかに消え失せるのが困ります。もっときっちり、色々なものを把握して記録もし、整理整頓出来る人になりたいのに、片づけが下手で、どこかに行こうと調べて印刷しておいてもその紙を忘れることばかりやってますし・・・情けない。月が牡羊座にあるんですよね?これが悪いのかしら?
by 風雅舞 (2013-03-15 00:07) 

紅茶

山羊座2名、乙女座1名、蠍座2名、魚座1名、獅子座1名の職場は、ホロスコープが水の星1、地の星0の私にとって、まるで別の星にいるかのよう。
穏やかで静かなのが、時々苦しいです(笑)。
ASC乙女座で乗り切っている自覚は大いにあります。
礼儀正しく丁寧に、を心がけています。

by 紅茶 (2013-03-15 23:09) 

selene

うにさん、お返事が遅くなってごめんなさい。月というのはどうしてもソトヅラで出やすいのですが(気を使うと出てくる)、それだけにその星座の欠点の方が出やすいんじゃないかなと、経験上思ったりします。私も月の乙女座の長所を出せたらいいと思っているのにいつも小心な面とか気にしぃの面とか嫌な面ばかり出てしまいます。
アセンダントの射手座はあなたの場合金星もあるし、いい意味で使えますよね。健康関連のことが好きというのは乙女座みたいですが、乙女座に何かあります?MCがもしかしたら乙女座かな?
by selene (2013-03-17 23:08) 

selene

mi-miさんもアセンダント射手座でしたね。太陽とは矛盾がないのですし、確かに華やかさを求めたいんじゃないかと思いますが、月の蟹座の保守性や自分のテリトリーを大事にする面が冒険心を抑えてしまうかもしれませんね。
まだ若いんだし、大胆な動きをしてもいいんじゃないかなぁと思いますよ。
by selene (2013-03-17 23:11) 

selene

かに&ししさん、確かにアセンダント牡羊座だと獅子座の月との矛盾がないので、観られたい自分のままに見られていると思います。普段はきっとてきぱきと動いていて、男前なイメージなのかもしれませんが、案外土壇場で慎重な蟹座の部分が出てくるのかもしれませんね。でも、アセンダントと月に矛盾がない方が精神的には楽なのではないかなと思いますよ。本当の自分を、なりたい自分に近づけていけばいいですしね。
by selene (2013-03-17 23:19) 

selene

舞さんは、アセンダントが蟹座のせいか、書かれているような「モノをなくす」みたいな印象が全然なく、主婦の鑑みたいに見えます。月だけが牡羊座になって、アセンダントとは矛盾してしまいますから、理想と現実のギャップはあるかもですね。月の牡羊座のてきぱきした面とかはいいところでしょうけど、焦ってしまったり、うっかり・・・というのはあるかもしれません。普段が落ち着いているだけに、自分でもちょっといやになることがあるかもしれませんが、すべて完璧な人だったら近寄りがたいですし、そんな一面があってもいいのでは?
by selene (2013-03-17 23:22) 

selene

紅茶さんは、女性星座が少ないということは、ライツは火か風なんでしょうね。
確かに職場の方は獅子座の方以外はみなさん女性星座ですから、どこか居心地の悪さを感じてしまうでしょうね。
アセンダントが乙女座だったら確かにそれを使うと有効だと思います。私みたいに月だと乙女座の欠点が出やすいですが、アセンダントは長所としての礼儀正しさとか冷静さを使いやすいでしょうね。
by selene (2013-03-17 23:26) 

スターフィッシュ

先生こんばんは。
私の月は獅子座です。
しかもアスペクトしている天体がキツめの天体ばかりなので、素の性格は全然可愛くないです。
アセンは山羊座なのでおとなしめに見られますが、太陽がスクエアをかけているせいか、“いい人”“話かけやすい人”に見られる事が多いです。
なので、素の性格を知った異性は、フリーズする人が大半です(苦笑)
腐れ縁の男友達以外で、例の牡羊座の男性だけが「面白い」と言っていましたね。
私はなりたい自分と聞かれたら、やっぱりカッコいい女性に憧れます。
ちなみに、最近インド占星術で見てもらったんですが、アセンにあたるラグナは射手座でした。
インドだと、天体のほとんどが前のサインになるんですね。
by スターフィッシュ (2013-03-27 21:56) 

ほのたろー

sakoさん はじめまして。

私はアセンダント射手座、月さそり座、太陽かに座です。
小さいころそそっかしくよく怪我しました。
秘密や隠し事にしたいのになぜか正直に言ったり、また逆にありのままにしているのに何か隠していると思われたりしてちぐはぐ感がいまだ抜けません。
またいろんな世界にあこがれる一方、自分の世界にブクブク沈んでいきたい感あります。哲学、心理、謎解きは大好きであります。蟹座の考え方は薄いと思います。
by ほのたろー (2014-06-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0