SSブログ

逃げる大根 [たべもの]



この話題はfacebookで観たのですが、なんと去年の秋ぐらいから話題になっていたようで、
テレビでも取り上げられたそうです。
私は最近まで知らなかったんですがもう、かわいすぎるし面白すぎます!

兵庫県の龍野市の農家の奥さんが発信したみたいですが、これは商品としての価値はないものでしょうけど、まさにこういう「逃げている」ような形のダイコンが何本もfacebookには登場していて、中にはちょっと
うなだれたような形のものもあって「しょんぼりする大根」とか、足が絡まっているような色っぽい大根もあるのです。
これらのダイコンの行く末をつい心配してしまうんですが、放っておいても腐っていくでしょうからやがては
食べられてしまうんでしょうか。

でも、ホントにもう、食べないで~!と逃げているように見えるので、永久保存しておきたいような。

この大根が主役のカレンダーまで売り出されたそうで、完売したらしいです。

こんなのが取れたら、土いじりも楽しいだろうなと思うんですが、実物を見てみたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うに

sakoさん〜こんばんわ^ ^
この逃げる大根最高〜
週末の疲れも吹っ飛んじゃいます( ^ω^ )
by うに (2013-03-15 21:24) 

selene

うにさん、いいでしょう?私もこういうネタ大好きなんです。
なんかもう、生きてるようにしか見えないもんね。
カレンダーもほしかったぐらいです。
癒されていただけましたでしょうか?(笑)
by selene (2013-03-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0