SSブログ

ラバーズダックを見ました♪ [娯楽]

ahiru1.jpg

水都大阪フェスティバル2013というのが11日から開催されているということで、私のお目当てはもちろんあの、巨大アヒルことラバーズダックちゃんです。
11メートルもの大きさのアヒルちゃんをひとめ見たくて、きのう、姑さんのお見舞いに行く途中、大阪市内を通ったので、寄ってみました。
もちろんイベントは人だかりでしょうし、そういうものにはあまり関心がないので、遠くからでもアヒルちゃんが拝めればと思って行ったら川べりから見たら確かに浮かんでいるのですが、後姿しか見えず、黄色い巨大なボールぐらいにしか見えなかったので、あきらめていたのですが、穴場があったので、裏側に回ってみました。
すると写真のように、ちゃんと前からアヒルちゃんを捉えることができました。

かわいいっ!!

もちろん、目の前に行くことは不可能でしたが、カメラでズームできるので、こんな大きな写真が撮れたわけです。

中国では心無い人につぶされてしまったというアヒルちゃん、大阪にまた来てくれたのですから、19日までずっと、かわいい姿をぜひ見せてほしいものです。

それにしても、めちゃくちゃマイナーな場所に浮かんでいるのでなんとも郷愁に満ちていました。
後ろに写っている日通のマークが何とも言えません。

それにしても、かわいかったので、家のお風呂にアヒルのおもちゃをつい浮かべてみたくなりました。
市内に行くこともあるのでまた見に行こうかな~♪
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

いちたすには

いやぁ~、なにこれっ。かわいい~っっ!!
先生、おうちのお風呂にアヒルのおもちゃを浮かべる時は、是非小さな日通も探しだして買って、写真を再現してくださいませ(笑)
by いちたすには (2013-10-14 10:06) 

selene

いちたすにはさん、面白いでしょ?かわいいでしょ?
大阪ってこういうの好きなんだろうなって思います。確か去年もやっていたと思うんですが、ダックは観れませんでしたが、今年はもう、絶対に見たいと思って執念でこの写真撮りました。
それにしても小さな日通ってあるんだろうか?家のお風呂のタイルに〇通って書かなきゃいけませんね。(笑)あなたのその発想がめちゃくちゃ面白いです。
by selene (2013-10-14 10:56) 

まりこ

こちらに久しぶりに来てみたら、このアヒルにびっくり、、なんてかわいいんでしょう!!
いっぺんに明るい気持ちになってしまいました。
ありがとうございます!
by まりこ (2013-10-14 12:12) 

きゅきゅ

毎年やってますね。ラバーダックちゃん。
いつもどこに直しておくんだろう?と不思議に思います。
今回も大正あたりですか?
大阪らしくて良いなぁ~。
by きゅきゅ (2013-10-14 12:19) 

selene

まりこさん、こういうネタが本来好きなのです。私のブログって占星学ネタだけじゃないので、結構大阪人的なおばちゃんネタも多いので(食べ物ネタとか)楽しんでいただけたら嬉しいです。
また来てくださいね。この大きさ、癒されるでしょ?♪
by selene (2013-10-14 12:37) 

selene

きゅきゅさん、大阪に帰りたくなるでしょ?今年は安治川沿いで、中央卸売市場の近くから撮影したんです。
確かにどこにどのような形態でなおしておくんでしょうね?
あちこち旅をして回るそうですが・・・。
近くの高層マンションに住んでる人は毎日眺められますね。

by selene (2013-10-14 12:40) 

たつこ

ホントに郷愁に満ちてますね!(笑)
うちの近くにも写真と似てる場所があるのですが(東京湾に面して、運送会社の建物が並んでるトコ)、来てくれないかな~…すごくシュールで絶対『萌え』るだろうに(*^^*;)
長風呂する際、「優雅にキャンドル灯して花びら浮かべる」より「テレビつけてオモチャ浮かべる」派です。
by たつこ (2013-10-14 17:44) 

風雅舞

へえー。初めて知りましたよ。こういうのをやってるんですね。可愛いですね!
by 風雅舞 (2013-10-14 18:14) 

ゆつき

初めまして。
土曜日に見に行ってきました!!
本当にかわいいですよね(´∀`)
by ゆつき (2013-10-14 22:21) 

きゅきゅ

わ~。うちのベランダから丸見えの場所だったんですね~。
毎日見れたのに残念(T_T)
by きゅきゅ (2013-10-16 21:40) 

miki

こんにちは。
6月くらいにメールで鑑定していただいたものです。
その後、豊中に引越しました!
バスでちょっと不便なのですが、環境がよくて
仮暮らしのつもりだったのに家を探す意欲が。。

私はこのあひるちゃんが大好きで、初回登場したときから毎回見に行っては写真を撮りまくってます(^-^)
今年もいってきました!何度見てもかわいいです。
明日は巣に帰るのを見にいきます。膨らんだまま川を移動するらしいです。
by miki (2013-10-19 00:06) 

selene

たつこさん、講座に来ていただき、ありがとうございました。
このアヒルちゃん、シュールでしょう?
何やら大きすぎてパレードの際にまた怪我をしちゃったみたいですが・・・。
私はキャンドルつけて花びらとアヒルを両方浮かべるようなタイプですね。(笑)
by selene (2013-10-23 14:35) 

selene

舞さん、お元気ですか?なかなか私信メールもできずにごめんなさい。ここも過去スレはなかなか見ないので、返信がずいぶん遅れてしまって・・・。
スケートシーズンですね。大ちゃんの不調がすごく気になるのですがやはり最後だし、彼がオリンピックに出ないのはいやです。
このアヒル、私は間近で見たのでもう、テンションあがったよ。
by selene (2013-10-23 14:37) 

selene

ゆつきさん、はじめまして。ブログ見せていただきました。ホントにコアな追っかけをされてるんですね。お写真見て実物をもっと近くで観たくなり、17日に歩いて行ってきました。ホントにでかくてよかったですが、アヒルの人形はもう、定員オーバーで並べず無理でしたけど。こういうの好きですからブログありがとうございました。
by selene (2013-10-23 14:39) 

selene

そうそう、きゅきゅさんが大阪にいたら一緒に見れたのにね。
間近で見たらもう、圧巻でしたよ。高さ9.5メートルだもんね。
来年はどこに来るのかなぁ?
by selene (2013-10-23 14:40) 

selene

mikiさん、その節はどうもでした。
バスで豊中で・・・ということは環境のいい場所だとしたら緑丘とかその周辺でしょうか?
同じ豊中市民になられたのですね。よかったら今度は会いに来てくださいね。
アヒルちゃん観に行ったんですか?パレードどうでしたか?
何やら怪我してしぼんじゃったみたいですけど・・・。
2009年からあったなんて知りませんでした。去年知って、行きたいなと思ってるうちに終わってしまったのですが、今年は大阪市内に姑さんのお見舞いに行くことが多いのもあって、行くチャンスができたのです。
by selene (2013-10-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0