SSブログ

双子座満月の夜のミラクル [娯楽]

一昨日の土曜日の晩、総勢7人で女子会をしたのですが、この日は双子座の満月がきれいに出ていた実に寒い夜でした。
おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが、北新地の旬彩の料理屋さんでこじゃれた雰囲気の中、コース料理に舌鼓を打っていたんですが、なんと、7人中4人(過半数です)が双子座生まれ、しかも、5月生まれの第一デークのん双子座の人だったのです。

そういえば私は割と新月とか満月の夜に何か人と一緒にいることが今年は多い気がしますが、私は通常あまり人の集まりには行かないタイプなのですが、このメンバーは何となく心地よく、(初めて会った人も3人いましたが)そういえば、私以外すべて柔軟宮の太陽の人ばかりだったというのもあったかもしれません。

みんなで話しているのですが、自分の意見を押し付ける人が誰もいないし、自分の意見を言っていてもちゃんと人の話も聞いていて、誰一人として話に入れない人がいないような雰囲気作りが自然とできていました。

あっという間に二軒目で合流した人も2人いたので、時計を見たら11時になっていました。
みんなでお開きになったとき、空にはちょうど満月が・・・。
双子座の満月に向かって、4人の双子座さんが手をつないで儀式?みたいなことをしてましたが、怪しいというより面白かったです。

私にとっては6宮なので、ちょっと健康面が低下しそうで怖いのですが、みなさん私よりも年下の方ばかりでしたから、年下の人と会うのに適した時期なのでしょう。
ここでもそれこそ聞き役になっていたことがほとんどでしたが、それが心地よく気楽でした。

12月は例年自分が前に出るのではなく、縁の下の力持ちみたいな時期なのですが、誰かが楽しそうにしているのを聞くのはとても楽しい気持ちになります。
この仕事もたいてい、来て下さった人が少しでも笑顔になって帰ってくれたらと思うし、一年を振り返り、
そういえばみんなで「今年の一文字」と言いつつ結局忘れてしまいましたが、私にとって今年は「協」かなと。
人と力を合わせたりコラボをしたり、誰かと一緒に過ごすことの心地よさを感じることが多かったです。

今年の一文字、みなさんはなんですか?

もう、今年も残すところ20日余りなんですね。今年は本当に早かったです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mi-mi

6日は満月で私のネイタル配置が1宮と7宮です。人との出会いのパーティーや学びをしたい気分になります。それまでは先月の新月は12宮なので、引きこもりたい気分でした。
by mi-mi (2014-12-08 17:53) 

selene

mi-miさん、月のエネルギーって不思議だよね。私もこの満月時期、体調はあまり良くないのですが(12月は12宮を星が通過するので例年調子が悪いし寒さに弱いので)人と会う機会がやたら多く、それでも今回の満月は6宮ですから、年下の人とばかり会うのが面白いですね。
今月はもう、自己主張は極力控えて人と一緒にいるときは人の話を聞いて笑っていたいなと思います。そうこうしていううちに今度は山羊座0度での新月なのでここは1宮、自己改革の年として来年を迎えたいと思います。あなたも同じですね。
by selene (2014-12-09 09:39) 

風雅舞

確かにすごくきれいな満月の日がありましたね、あれが6日だったんかな?色々天体ショーが見れたはずだったのに、なぜか関東では曇りや雨が多くてまるで見れなかったです。最近も急に寒くなりジムもさぼり気味。パブロンを飲んで何とかおかしくなるのを防いでいます。
by 風雅舞 (2014-12-12 08:45) 

selene

舞さん、随分放置しちゃってごめんね。最近また更新頻度が亀ですね。
そう、6日がきれいな満月の夜でした。こちらはきれいに見えたのです。
確かに気候は関西は災害も少ないからいいですね。寒さも今日はすごいけど、それでもカラッと晴れています。
でも、私も胃の調子がどうも悪く、なのにまったく痩せないし、何なのかと思いますが・・・。また私信しますね。
by selene (2014-12-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0