SSブログ

恐るべし!インナーチャイルドカード [占い]

一応、インナーチャイルドでのセッションは可能になっていますので、今は勉強会でいつも質問したり、新しい知識を吸収したりしていますが、年初に「2015年」と題して一枚ずつ「今月のカード」みたいに出してみました。
そして、月ごとにテーマを決めつつ、それについての6枚引きを自分でやってみるんですが、なんと、1月から4月までのカードを、その月ごとに決めたテーマで引いてみると必ずその月のカードが出るんです。

もちろん私がこういう仕事なので、ある程度カンは働くのでしょうけど、4回も続けて月のテーマカードを出すというのは偶然とも言い切れないものを感じるのです。

今月のカードは「4番:裸の王様」でしたが、自分でOKを自分に出せていれば、要するに誰かが否定しようが、気にならないという強い男性性のカードで、私にはその時そのカードに描かれている王様が自分を笑って楽しんでいるように見えたのです。チャップリンの喜劇のような感じです。
実に滑稽ともいえる、裸の状態で樽をかぶった王様が洞窟から出てきて、それを観るのが恥ずかしいと目をそらしている人ばかりの中、一人の子供はちゃんと王様を観て指差している図ですが、誰に笑われても、その人が立派な人だということを知っている人もいるのだから、いいのです。そんな自信に満ちたカードに見えました。
で、テーマは「私にとっての面白いことってなんだろう」ということにしてみました。
まさか私が今、「面白い事」を探し求めているとは自分でも不思議でした。

ところが、自分で引いたらもう、過去を示す一枚目にこの「裸の王様」を引いたのです。
しかも、テーマに気付いたのでその時点で逆位置のカードの意味は正位置になります。
今まさに取り組んでいることだから、正位置だとカードは告げています(逆位置のカードの場合、新たに取り組むべきこと)。この関係はちょうど、占星学で言う、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの関係に似ているなと思います。ドラゴンテイルはすでに取り組んできたことですが、ドラゴンヘッドは新たに取り組むことです。

シンクロというのは随所で起きるもので、課題のところにまた、「5:大賢者」のカードが。
4の次が5ですので、つながってくるのです。しかも、天の声を示すハイヤーセルフとインナーチャイルドの場所には共にハートのカードが出てきて、「面白く感じるためには、愛ですべてを受け入れること」というのが出ました。すると、何事も面白く、愛しく感じるので、その日、買い物をしたあと転んでしっかり卵を割ってしまいましたが、それすら普段ならもう、怒るか恥ずかしいかなのに、笑えてきました。

しかも、王様も大賢者も王冠とか帽子をかぶっていて、それは「上の世界(神様の世界)とつながっている」ということらしく、王冠を意識するといいと先生に言われましたが、なんとその時、手に持っていた紙袋のマークが王冠が描かれていたんです!もう、シンクロもいいところです。

こういうことすべてが「面白い事」なわけです。

ですから、面白いことをどんどん見つけて行こうと思います。

13日のセミナーでもセッション予定なのですが、時間が遅いのかまだ空きがあります。

さらに、「お金の話じゃ興味がないな」という方も多く、今回やや集まりが悪いのもあって、しんちゃんが
次のように内容を少し深いものにしています。
__________________________________________

物の時代から心の時代へと、時代は移り変わりました。

つい先ほどまでうまくいっていた方法では、もはや通用しなくなりました。

閉そく感を感じていらっしゃいませんか?

これからの時代、どうすれば本当の豊かさと幸せを手に入れる事ができるのか?

新しい法則を、紐解いていきましょう。

日時:
 2015年4月13日(月)13時~16時

場所:
 大阪市内、JR玉造駅近辺(お申し込みの方に、詳細お知らせいたします。)

人数:先着10名様

料金:4千円

__________________________________________

現在6名様参加予定ですので、時に、しんちゃんは霊感で感じたことをぽろっと言ってくれたりしますし、
それこそ「面白い事」が起きます。

いわゆる「豊かさ」の中にはお金以外の心の豊かさも含まれますから、お金のある人が心が豊かなんだと通常考えますが、心の豊かな人にはお金も入ってくるから豊かになるというのが正解だと思います。

面白いことを毎日考えていると必然的に笑いが増えますから、「笑う門には福来る」というのはまさにそういうことなんでしょうね。

来月はまた、メイクセラピストのMACOさんとのコラボセミナーをします。
MACOさんがワンポイントのメイクについてのアドバイスを語ってくれます。
そこでも、インナーチャイルドカードを私は登場させたいと思っています。

インナーチャイルドカードはとにかく自分自身にOKを出すためのカードです。
触るたびに、ミラクルが起きるから本当に不思議なんです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なごみ

時代が変わりましたものね。

私は、できないことが増えてしまったけど、夫がかわりにやってくれるので、好きなことだけやっています。

今は、今までやってきたことの中で、ハーブについて取り組んでいます。

最近は、スーパーでもハーブティ売っているので、ティーバッグなのでブレンドは自分でできないけど、今は、外に出るには厳しいオーラの状態なので、しばらくひきこもりんで、おうちでゆっくりです。

ほんと、病気のおかげで家事から解放されたと思えば、気楽かもです。って、家事は嫌いじゃないのですが、今は、できないし、主治医の先生にも、ストップかけられているから。

息子も社会人ですし、だんだん頼もしくなってきていて、自立までは、ほんと、色んなことにトライする子なので、神経の細い私は、傍にいるのが辛かったですが。今は、私が心配されています。

そう、前回のお返事で、9ハウスのことをおっしゃってくださってましたが、天王星と冥王星がおっしゃるように入っています。後は、これが病原か、MCにカルミネートしている火星がいらっしゃいます。惑星のパワーを以前、先生が鑑定してくださったときもパワフルな星だと伺ったかと記憶しています。

インナーチャイルドカードも素敵ですね!さすが先生、引かれるカードが続くって、すごいですね。セミナーの日、いいお天気だといいですね。^^
by なごみ (2015-04-08 13:37) 

selene

なごみさん、このブログは占星学以外の記事にはホントにコメントがなくて…そんな中ありがとう。
私…カード占い師でもあるんですけどね。インナーチャイルドカードをやってから、感性が結構研ぎ澄まされたのを感じるんですよ。単に当たるとかどうかというより、今その人に必要なカードを導けるような感じです。
あなたはご主人が本当に協力的でいいですよ。それもあなたの運命なので感謝してくださいね。あなたと同じような体調の方で一人で頑張らなきゃいけない人だっているわけですし・・・。
9ハウス火星ですか・・・良い使い方ができると確かに味方になりますが、使い方を間違えると暴走してしまう星ですからね。
私も、家事から解放されたいです。私の場合はもう、大嫌いなので。
特に掃除がもう・・・これだけはロボットほしいです。(笑)
ハーブをお庭で育てたりしたらどうですか?私は何かを育てるとか作るとかは全くダメなのでできませんが。
by selene (2015-04-10 11:43) 

matsu

お久しぶりです。忙しくてここに遊びに来れませんでした。私先生のインナーチャイルドカードセッションすごく好きです。
何度も同じカードが出るって卜術所以ですよね。私は月が何度も出ました。すごく意味が深いです。1度目は11月の東京セミナーで、2度目は12月に先生のおうちへ伺った時だったかしら…。好きなカードはオズの魔法使いのカードです。絵が癒されます。


実はタロットが苦手な人間でしたがだからこそワンオラクルだけで毎日を占うようになったらだんだんわかってきました。また機会があったらインナーチャイルドカード引きたいです。(っていうか大阪に住んでたらお金のセミナーいけたのに…。)

by matsu (2015-04-14 08:59) 

selene

matsuさん、こちらでもこんにちは。私信したいことがあるのでまたしますね。(なかなか時間が取れなくてごめんなさい)
インナーチャイルドカードは本当に魔法をかけてくれるんです。
私はスピは嫌いではないですが、あまりなんでもかんでもそこに結びつける危険性も知ってるので、やはり地の星、現実的な事に即して考えたいとは思っています。ただ、あまりに面白みがないので実は私もカード類は感性が決して豊かではないし、それはあまりに悲しいのもあって、勉強したんです。
また東京に行きたいなぁ~あなたにも会いたい。そう念じていればきっと叶うよね。
by selene (2015-04-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0