SSブログ

誕生日の近い人の動向 [占星学]

いつも思うのですが、春は春生まれ、夏は夏生まれと、誕生日の近い人の鑑定の依頼が結構相次ぐ場合があります。
今ですと、牡羊座~牡牛座にあたりますが、金星や火星の影響か、さらには木星がきのうまで獅子座で逆行していたせいなのか、牡牛座の人からの依頼が多いと同時に、世間でニュースになったり、テレビで出ている人など、なぜか牡牛座の人が多いのです。

牡牛座は獅子座とスクエアですから、木星逆行時はいいことがあっても気づかなかったり、要するに普段通りのことに対して当たり前になっていて感謝の気持ちが薄れそうな時期ともいえます。

ただ、木星であることには変わりはないので、使い方次第で幸運を手に入れることができます。
金星は牡牛座にとっては守護星ですし、現在金星の援護射撃をまともに受けるはずです。ただ、牡牛座は現状維持を好む星で、あまり新しいことに飛びつく星ではありませんので、何かを始める際、重い腰を動かすためにはエネルギーが必要になってきます。しかも、4月になって、火星も牡牛座に入りました。こちらは品位は悪いので、火星のあまりよくない影響が出てしまうのです。
この最たる例がここ数日問題になっている上西小百合議員ですが、牡牛座は平和的で穏やか、五感に優れた星ですが、この星を突き動かす原動力はよくもわるくも「お金」です。

金星が守護星なので、お金には比較的恵まれた星の人が多いのですが、どちらかというと、「楽して儲けたい」というのが信条です。もちろん、努力しないで・・・という意味ではなく、地象サインなので努力はしますが、スピーディーな星ではないため、努力しているようにあまり見えなかったりもするのです。
でも、ゆっくりなテンポでも、一度習得したことは決して忘れないタイプなので、踏ん張りがききます。

そんな牡牛座が嫌うのは「突然の変化」です。自らの意志で起こした変化ならゆっくりでも自分のペースで対応できますが、周りから起こされた変化に対してはいささか苦手なせいか、反発が「動かない」という形で頑固に見られる場合があります。

上西議員が議員に固執しているのがまさにそんな感じでしょう。

でも、同じ時期に73歳で大学生になった欽ちゃんこと、萩本欽一さんも牡牛座です。彼の場合は、変化をうまく活かした例で、いでたちからも穏やかでマイペースな雰囲気が漂っています。仕事で十分儲けた後の余生を、自分の好きなことに活かし、好きなことにお金を使いたいという牡牛座の最も良い生き方をしている見本だと思います。

さらには、味のある役者さんとして人気のある阿部サダヲさんも牡牛座。もう、見るからにマイペースで穏やかな性質が出ていますね。

同じ星座でも、木星や金星という吉星を上手に使いつつ、自分に無理のないペースで、周囲への感謝を忘れずに生きると、さほど良くない時期であったとしても、幸運を引き寄せることができますが、火星や土星(逆行中)などの凶星は、好き勝手にエネルギーとして使ったり、変にひがんだり抑制しすぎてチャンスを逸することもありますので、火星は牡牛座の前は本来の位置である牡羊座にありましたので、そこでイライラして自分のペースを見失い、焦ってフライングをしてしまったのが上西議員のような人だと思います。

私自身、火星牡羊座で木星・土星の逆行中はどうも何をするのもおっくうでしたが、しなければならないことがあるしで焦っては失敗する…というようなことが多かったのです。
惑星の逆行中というのはホントになんとなくテンポがずれるので、納得しましたが、火星が牡牛座になると私はもともと火星が牡牛座ですのでエネルギーの使い方が下手です。
ライツとは本来トリンになるのですが、だから余計に努力を怠りがちになるのでしょう。

雨が多いし寒いしで、ホントに意気消沈してしまうのですが、この、気候に惑わされやすい性格も何とかしたいものです。
とにかく、牡牛座もですが、地象サインは特に焦るとろくなことがありません。水の中で走ろうとして焦ってもどんどん進まなくなってしまい、エネルギーだけが消耗されるような感じです。

できる事だけを着実にやる、これは牡牛座の真骨頂ですから、意外とエネルギッシュな星ではないということを知っておくといいのかもしれません。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

mi-mi

阿部サダヲのドラマが始まりましたね。サダヲの引きこもりで頑固な役はもうぴったりすぎて当てはまります。不安定な水原希子や前向きで自分探しの山口智子の役柄も合います。藤木直人の役はイラっと来ます。山口智子より一番痛々しいです。友達になりたくなくて馴れ馴れしいです。好きでも嫌いでもないです。

木星順行でもやもやが少しずつ解消しています。昔確執があったモヤモヤは解消できました。転職も前向きですが、もちろん働きながらです。
by mi-mi (2015-04-10 14:20) 

あお

初めまして。
いつもブログ拝読しています。

私の娘は牡牛座で、牡牛座に天体が6つ入っていて、アセンダントも牡牛座です。
海王星、天王星が水瓶なので、アスペクトはコンジャンクションとスクエアだらけ。
ここ二、三年は自分の思い込みで自分をがんじがらめにして苦しんでいるように見えます。
対人恐怖症みたいな。

こんな星の配置では軽やかに要領良く生きていくのは難しいのでしょうが、いつか自分のペースを掴んで、彼女なりに幸福に暮らす方法を見つけて欲しいと思います。
先生のお言葉、参考にさせていただきます。
by あお (2015-04-10 14:59) 

selene

mi-miさん、いつもドラマネタと占星学ネタは見てくれてますね。(笑)
「心がポキッとね」、面白くないことはないのですが、山口智子の役はちょっと私的にはイタイかな・・・藤木直人のあの役も実際にはいないよね。水原希子の役は本人のキャラと合ってる感じですけど。
阿部サダヲさん自身がなかなか面白い人だなと思いますね。今季ドラマは何がいいかな?まだわからないけど「アルジャーノンに花束を」は以前ユースケさんがやっていたのがすごくよかったんですが、今回は窪田正孝さんが出るんで見ようと思います。
by selene (2015-04-10 17:34) 

selene

あおさん、はじめまして。お嬢さんは牡牛座に惑星が多く、不動宮だらけということですね。天王星・海王星水瓶座世代ということはまだ10代ですね。月の星座にもよりますが、土星が蠍座の時期は確かにしんどかったでしょうね。今も木星は獅子座なので楽観視したいけれどできない・・・というもどかしさもあるし、もともと変化を恐れる星だけに、しんどいかもしれませんね。ただ、牡牛座は人に受け入れられる星ですし、趣味や感性の合う相手とならうまくやれるはずですけどね。
by selene (2015-04-10 17:38) 

mi-mi

こじはるは微妙な星座だけど、AKB総選挙出ないニュースがありました。
by mi-mi (2015-04-10 17:41) 

pecotama

sako先生
こんばんは。この記事を読んでまさに自分のことではと思いました。
来週ご相談は、「突然の変化」に今後どうしたらいいかをお聞きすることになりますから、確かに夫より私のほうが凹んでいるかもしれません。4月上旬は激務になることはわかっていて、なるべく前倒しにと進めていたましたが、クライアントに振り回され、体にも負荷がかかり、その上、夫の仕事の転機。心がざわざわして落ち着かず、思った以上に焦ってしまっています。

でもそういうときだからこそ、焦らず着実に!ですよね。
欽ちゃんのような生き方、ホント理想的になので
そんな風に近づけるようにコツコツとですね。


by pecotama (2015-04-10 19:26) 

チョコ

こんばんは
いつも楽しんで見ています。
1972年4月30日の牡牛座です。
金星・火星が双子です。

本質的には仰る通り突然の変わりごとが苦手な私で今回はかなり関心を抱いて読みました。
月が蠍で不動ばかりな重いイメージを自身では抱いています。
主人は1973年9月21日の乙女、火星が牡牛、金星が蠍、月が蟹とまたまた重いイメージだと素人ながら抱いています。
主人は私よりも変化が苦手で予定が突然変わるのは不快感露わです。
似た者同士で頑固(笑)

最後のメッセージに救われました!
確かに一筋に頑張りますね…
いい方向に活かしたいです。
by チョコ (2015-04-10 19:36) 

selene

pecotamaさん、書きながらそうだ!あなたも牡牛座だと思いました。まさに相談内容がそうですね。突端は私の親友からの依頼だったんです。彼女もマイペースなのに息子さんのことで一人で焦っていて、大丈夫だからとずっと言ってたんですが、気が気じゃなかったようです。でもやっぱり結果的に大丈夫でした。だからあなたもきっと、ご主人ご本人は割となるようになると開き直っている気もしますし、あなたが焦っても余計に物事が遅滞する恐れがありますから、ドンと構えておく(ふりだけでも)ことが大切かなと思います。
by selene (2015-04-10 20:16) 

selene

チョコさん、こんばんは。あなたの場合はライツと金星・火星があまりにもかけ離れているのがむしろしんどいかもしれませんね。本質は変化を好まないのに、恋愛面だけは好奇心が先に立つという感じで・・・。でも結婚されたお相手が個人天体すべてが女性星座の方だから、重たいというよりも、結婚相手としてはあなたを安心させてくれるお相手だと思いますよ。私も地象サインのオンパレードですから、変化にはオロオロして何もできなくなるんです。天王星が今牡羊座にあるので太陽とスクエアで、どうしても変化がいきなりやってきては困惑させられることばかりで・・・。
ペースを保てれば牡牛座は失敗の少ない星なんですから、落ち着いてご夫婦で何事も対処していけばいいと思いますよ。
by selene (2015-04-10 20:20) 

matsu

こっちにもこんにちは。実は会社の似ても焼いても食えない曲者のお局が
太陽蟹で獅子ステリウムなんです。これから彼女は絶好調なのか…。(月は魚座)
彼女2003年か2004年に確か胃癌になったんですよね(悪運強くてギリギリで助かった)
蟹座太陽だからなのか…。四角形持ちなのでホント恵まれてます。
トランシットの見方すごく勉強になります。牡牛座は誰かいたかな。同期が
太陽牡羊座で仕事に苦戦してます。現在誕生日で太陽回帰です。
by matsu (2015-04-14 10:05) 

selene

matsuさん、待っていました(笑)。お忙しかったんですね。
私の知ってる人にも、蟹座と獅子座のコンビネーションの多い人が結構いますが、確かに運気自体は悪くないはずです。
前にも書いたように、30度の角度に惑星の多い人は割とその星座のいい部分が出やすいんです。胃がんはまさに蟹座(英語でキャンサーは癌ですよね)を意味していますね。
四角形もちってなんですか?グランドクロス?だとしたら逆境には強いですね。
今、太陽牡羊座期ですから、牡羊座の芸能人の活躍が目立ちますね。
山Pとか沢尻エリカ、木村佳乃や森高千里、みなさん牡羊座で帯番組を持ってますね。もともと牡羊座は成功者の多い星ですけどね。
by selene (2015-04-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0