SSブログ

柔軟宮同士の恋愛 [有名人]

というのはいささか厄介です。活動宮同士だと割とあっさりしていて、別れる時も後に引かない潔さがありますし、不動宮同士だともう、嫌いになったら顔も見たくなくなるという感じなので、罵り合いとかやや修羅場はありそうですが、別れたらもう、二度と会わないという明確な感じになりがちでしょう。
ただ、柔軟宮同士というのはどうも、すべてにおいて「中途半端」になってしまうので、別れ話が本人だけの感覚になっていたり、別れたはずなのになぜか友達になっているとか、別れたりくっついたり……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

mi-mi

私には柔軟宮が土星天王星のみです。

私がかまってちゃんなのは安藤美姫と絢香です。自分大好きのイメージです。あと、藤原紀香の自撮りアップのニュースが多すぎです。40代半ばなのに、バッジングされてますね。

美男ですねの瀧本美織と藤ヶ谷太輔が交際宣言ですね。ドラマでは玉森裕太とくっついちゃったです。
by mi-mi (2015-06-05 22:39) 

おんせんじまん

先生、こんにちは。

柔軟宮が6つある私にはなんだか耳が痛いような…
月天秤座、土星双子座が片岡さんとお揃いで、中途半端に優しいところも似ているかもしれません。
変なところで“確定”の一言を言わなかったりとか。

でも嫌いになったら、あっさり切るところは唯一の不動宮蠍座のせいかも。

柔軟宮が6つある私は、なかなか決めきれず結婚できない片岡さんのお気持ちも、痛いほど分かる気がします。
(片岡さんの場合はご贔屓筋等の要因もあるのでしょうが)
by おんせんじまん (2015-06-06 07:48) 

selene

mi-miさんは確かに不動宮と活動宮が多いですね。
好き嫌いもはっきりしているし、嫌な相手に合わせたりもしないでしょうから、ウジウジしたところはあまりないですね。
「かまってちゃん」の星ってあるのかなぁとちょっと研究中なんですが、安藤美姫と絢香は生年月日が同じだから性格的にも似たものは感じますね。確かにかまってちゃんですね。
あの、「自撮り」というのも理解に苦しみます。自分大好きな人ってある意味羨ましいですけど・・・。
瀧本美織と藤ヶ谷太輔は天秤座と蟹座で活動宮同士だし、結婚までは至らないと思いますけどね。
by selene (2015-06-06 10:47) 

selene

おんせんじまんさん、私も柔軟宮が多いので、恋愛以外のことでは結構ウジウジしていて自分でも厄介だなと思うんです。
あなたは太陽は柔軟宮ですか?蠍座というのは金星ですか?

中途半端に優しい男性というのがちょっと罪作りな気がするんですよね。
女性の場合はある程度受け身でも仕方ないかもですが・・・。

基本的に柔軟宮同士はスクエアになるんで相性的には努力が必要ですが、柔軟宮は割と物事のいいところだけを観ようとする傾向があるんで、辛いことは見ないで、頑張らない気もするんです。
それだけパワーがないという事だろうと思いますが。
愛之助さんがテレビに出てあっけらかんとしているのも一種の策でしょうけど、今回の件は熊切あさ美の方がやはり知名度が低い分「売名」とか言われてしまうでしょうね。

by selene (2015-06-06 10:52) 

お

携帯からということもあり、わかりづらい文章になってしまい、すみません!
太陽が蠍座です。
恋愛に関係するとさいわれる火星は魚座、金星射手座です。

柔軟宮が多くて、自分のしたいことが明確になってないなあと思うことがよくあります。
目標が見えないというか。
by (2015-06-06 13:09) 

カオリ

すごい分析ですね!
芸能界の二人の気持ちが理解できそうです。

牡牛の太陽
天秤の月(自分に疲れさせられます)
牡羊の水星
双子20度の金星も双子19度の火星もイージーアスペクトのみ
双子の土星
の為、話題の二人の思いや考えが想像できなかったのですが、柔軟サインの太陽の言行の理由が分かったようです。
by カオリ (2015-06-06 15:54) 

selene

「お」さん、はじめまして。恋愛の場合は基本、金星と火星が出てくる場合が多いですね。なのであなたの場合、恋愛ではやや優柔不断になるかもしれませんが、太陽が蠍座ですから、いざという時にはバシッと別れることもできるはずです。
月の星座にもよりますが、土壇場ではやはり太陽の星座が出てきますからね。
by selene (2015-06-07 21:57) 

selene

カオリさん、はじめまして。
あくまでも占星学による分析ですから、実際のお二人の状況はご本人にしかわからないですけどね。
あなたも金星・火星が柔軟宮なんですね。でも、太陽は不動宮で月は活動宮ですから、いざという時には明確な決断ができると思いますよ。
月の天秤座の場合、人の目を気にしてちょっといい人をする傾向はありますけどね。
とはいえ、魚座男性って罪作りで、優しいので私自身、好きなんですけどね。(苦笑)
by selene (2015-06-07 22:00) 

カオリ

天秤の月と牡羊の水星の180度は本当に疲れさせられますよ。

seleneさんのネイタルチャートにも月と水星のアスペクトがあると書いてあったので、先輩たちを見本にして、この精神疲労を解決したいです。

生き難いのは、天秤の月、金星のイージーアスペクト、太陽のイージーアスペクトなどが原因のように感じます。

天秤の太陽の方が楽そうですね。



by カオリ (2015-06-08 17:16) 

selene

BFさんへ

すみませんっ!!
コメントをくださったので読んでいたのですが、外からスマホで見たせいか、なぜか消えてしまったんです。
もう一度ちゃんと読んでお返事をしたいのでコメントくださいませんか?

ホントにすみません。せっかく書いてくださったのに・・・。
水星逆行中のせいか、こういうドジが多いんです。
by selene (2015-06-08 19:25) 

kiki

こんにちは、初めまして!
いつも楽しく拝見しています。

お話の中にリリスが出て参りましたが、私は水瓶座の月にリリスとセレスがコンジャクションしています。
リリスは冥王星を劇化したような、とはもう少し具体的にどのような感じになるのでしょうか…!よろしくお願い致します。




by kiki (2015-06-08 20:49) 

selene

カオリさん、月と水星はどちらも神経を示すので、凶角だと神経が妙に細かくなりますね。ただ、あなたは活動宮の180度ですから、好きな人に素直になれないなど、気を使いすぎて逆に対応をするかもしれませんね。
牡牛座も天秤座も主星が金星なので、平和主義なのに、妙に気をまわしすぎて自分が損をしてしまっている気もします。
by selene (2015-06-09 15:49) 

selene

kikiさん、はじめまして。この文章でリリスに着目されるとは結構コアなところまで占星学を勉強されているんですね。

ここは正直、無料でレクチャーする場所ではないので、あまり詳しくは書けないのです。
しいて言えばリリスは冥王星の中で言う「性的」な意味合いが強くなると思います。
by selene (2015-06-09 15:50) 

BF

いえいえ。私もsakoさんからお返事を頂けると嬉しいので、意気揚々と書いちゃいますから気にしないで下さい。


柔軟宮同士の恋愛は、付き合っていなくともズルズル続きます。双子、魚、射手は良い悪い意味でルーズだし、境界線が曖昧で、お互いにノリ合ってしまうと、あれ?いつの間にか恋人みたいな雰囲気に…。柔軟宮、不動宮の強い私ですが活動宮が弱いんです。
実はあのコメントをした後、以前好意を寄せて頂いていたライツ柔軟宮の方から連絡があり、元が友人な事もあって話してしまったんです。sakoさんのこの記事を思い出しました。学生時代、断っても数ヶ月後には無かったかのように、告白、断るの繰り返しだったんです。嫌な事もしばらく会わないだけで比較的消えてしまうので、恋人でも友達でも話そうよ!また会おうよ!ってなってしまうのです。なんて不毛なんでしょう。活動宮の強い友人と同じようにsakoさんにも顔をしかめられそうです(笑)良い面で働いてくれてる時は本当にいいんですけどね。自分で言うのもなんですが。
by BF (2015-06-09 21:36) 

selene

BFさんは太陽が柔軟宮でしたっけ?私も実は活動宮は太陽と金星(ともに山羊座)だけで、柔軟宮は多いんですよ。ただ、恋愛面だけは「付き合った人と友達に戻る」ということは絶対にないんです。私は自分が振ったことはなく、振られることばかりなんで(笑)。
相手に突然去られるということが多く、そうされるともう追いかけないのです。好きであったという自分の気持ちにふたをします。
だから自分の中では引きずりますが、日常生活は普通にできるんです。
不動宮と柔軟宮の数は同じですが、私も柔軟宮の代わりに活動宮がもっと山羊座以外にほしかったです。柔軟宮の優しさはわかっています。私が振られたほとんどの男性が魚座なんで・・・。(苦笑)ただ、その優しさが時として罪になるんですよね。ズバッと嫌ってくれる方が楽なんですが、月が乙女座の私には面と向かって嫌いとは言いにくいのが柔軟宮の人の優しさですから・・・。
by selene (2015-06-10 12:53) 

BF

そうなのですね。私も本当にそう思います。活動宮がもっと欲しかった。太陽月水星柔軟宮なんです。でも恋愛を見る金星火星は共に不動宮で、好き嫌いはハッキリしている割に持続しないのは柔軟宮も強いせいかもしれないです。sakoさんはどうなんでしょうか。またお会いした時にでも聞かせて下さいね。確かに魚座の方の優しさは罪になり得やすいと思います。お話した方がまさに月魚座でした。ライツ水星共々、スクエアな事もあり私は魚座の方の海の様な優しさや感情に息が詰まってしまうんです。私の金星蠍の面は満たされるんでしょうけど…。相手を諦めた事はありますが振られた経験がないのはお付き合いした事がないからです(苦笑)私もいい加減、相手とも自分ともしっかり向き合って射手座、蠍座の落差を受け入れ、恋愛でしか学べない良い経験、苦い経験をこれもまた自分なんだと受け入れるようになりたい今日この頃です…。
by BF (2015-06-10 22:05) 

kiki

seleneさん、突然の質問失礼致しました。
是非今度は鑑定で見て頂きたいと思います…!
有難うございました!
by kiki (2015-06-13 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0