SSブログ

スカイプレッスン中級始まります [占星学]

個人レッスンは何人かの方に実施していますが、遠方からの希望者の方が結構いらっしゃるので
スカイプによるレッスンも開始しようと思っています。

初級コースは既に開始していまして、次回は今月9日(金)20時~21時

12のハウスについて

をやります。来月はアスペクトについてやろうと思っています。
全くの初心者の方でなくても参加可能ですし、ハウスとアスペクトは占星学を学ぶためにやはりもっとも重要な部分になろうかと思います。

で、さらにステップアップしたい方や、プロとして活躍したいもしくは既に何らかのプロの方がもっと知識を吸収したいという場合、中級コースを開始しようと思います。
10月30日(金)20時~21時半

まずは、人気の高い、「自分の使命を知るため」の

先行日蝕・先行月蝕について
をやりたいと思っています。
ここでも一部は述べていますが、人は生まれた意味や使命は誰しも持っています。
前世が何だったのかという具体的なものは霊感占いではないのでお伝えできませんが、そうではなく、
前世で何をしていて何がカルマとして残り、何のためにこの世に生まれてきたのかということを知ることで、
自分自身の生き方の方向性がつかめるのではないかと思います。

初級講座は6000円、中級講座は1万円になります。
いろんなテーマを用いつつ、質疑応答を含めたレッスンにしようと思っています。
講座一回につき一つの質問を受け付けてメールで回答します。

個人レッスンと違い、参加者同士での意見交換などもできるという利点もあります。

さらに、関西地区の方に直接、お茶会として勉強会をしようと思っています。
こちらは占星学が好きな人同士でいろんな意見交換をしながら占星学を身近に感じてもらえるためのものなので、レッスンというよりみなさんでいろんな視点から意見していただいて、私自身も勉強したいと思います。
まず、今までもレッスンをしてきて、私自身も的確になかなかお伝えできないことの一つですが

三点セットについて(太陽・月・アセンダント)
というごく当たり前のことなのですが、これについていろんな見解をぜひとも聞きたいのです。

10月20日(火)14時~16時
お茶を飲みながらワイワイ話しませんか?
料金は超お得価格の4000円で、お茶菓子は私のお気に入りのものを用意する予定です。

場所は今回ネアリカイベントを開催するのと同じ、大阪市内・環状線玉造駅徒歩7分のところにある民家です。
ここでは月に一回何らかのワークショップや座談会、勉強会をしたいと思っています。

占星学を少し知っている人ならどなたでも参加できますし、みなさんすべてが生徒でもあり先生でもあるというものです。
私自身、生徒さんと占星学の話をしていると止まらなくなりますからその延長です。

尚、講座では資料を何枚か使います(先行日蝕・月蝕に関しては日蝕・月蝕表を使うので、1000円で購入していただくことになりますが、2050年まで使えますので非売品ですし、便利だと思います)が、毎回概ね数百円の負担になるだけです。

占星学を楽しく勉強する機会をこれからどんどん増やして行きたいと思います。
私は実践派なので、理論よりも実際の鑑定場面や人生において役立つようなテクニック?をお教えします。

関心のある方、質問したい方、ぜひメールをくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0