SSブログ

今月の中級講座 [占星学]

11月20日(金)午後7時半~9時

「心の奥にある本質を観る」

を、スカイプにてやりたいと思っていますが、先月もそうなのですが、個人的に依頼されることの方がどうも多いので、結果的に個人レッスンばかりが増えている状況です。
確かに個人レッスンの方がクライアントさんの望む日時にできる利点があるし、質問もしやすいのですが、
グループレッスンの良さには

他の人の意見を聞いて納得したり、そういう観方もあるのかという発見が多い

ということがあるのです。

私も、絶対に個人レッスン派なのですが、グループでのレッスンを余儀なくされた場合があり、
そういう場合、本当に貝のようになってしまい、質問もしない(できない)のですが、他の人の意見をただ聞いているだけでもものすごくためになったりしたことがあります。
そして、なんというか、負けん気みたいなものが出てくるので、何がなんでも習得してやろうという気概は生まれます。
なので、グループレッスンも捨てたもんじゃないというのが最近の感想です。

で、ドデカテモリィというのは、12区分帯と呼ばれているものですが、10のすべての惑星の度数をそれぞれの区分に照らし合わせていわゆる「裏キャラ」ともいえるような奥に潜んでいる本質のようなものがわかるのです。
それだけを判定するのではなく、それらを使って

ドデカテモリィチャート

なるモノを書いてもらい、アスペクトを分析したりさらには

ドラコニックチャート

というものを書いてもらい、無意識の自己や隠された精神的真実を観ようという試みです。

私自身、山羊座・月乙女座で非常に実直な星ですが、アセンダントの射手座がややそこに対して不満を抱きます。で、ドデカテモリィを調べると何度か書いていますが、これらすべてが牡羊座になります。

要するに本当は突っ走りたい、男みたいにガンガン自分を前に出したいという部分があるのです。
でも、女に生まれ、しかも現実的なライツなのもあって、冒険を好まない性格でもありますからまあ、手堅く
一応主婦をしています。なのに、どうもおとなしく主婦できない面があるのはきっとこの「本質牡羊座トリプル」のせいだろうと思います。

他にもチャートで分析すると金星・火星はまあ、ドデカテモリィでも地味~な配置でしたので、恋愛面がおろそかになるのは当然なんだなと納得です。(苦笑)

スカイプは遠方の方やなかなか私の自宅まで来れないような方のために実施しますが、
3人以上集まった場合は、良い日時を選定して、大阪市内サロンにて開催する予定ですので
興味のある方はメールをくださいね。

自分のライツにピンとこない人や、どうも活かしきれない人にとって、かくれた本質を観ることによって、何かしら納得いく答えが見つかるかもしれません。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

なうなう

こんにちは。
はじめまして。

いつも興味深く読んでいます。
西洋占星術は一通り勉強したのですが、
セレーネ様のブログには、
私が習った用語とは違う種類の言葉が登場するので、
お尋ねしてもよろしいでしょうか?

ライツというのは何ですか?

教えて下さい。
よろしくお願い致します。
by なうなう (2015-11-16 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0