SSブログ

同窓会~ラブ・アゲイン症候群 [ドラマ]

は、サブタイトルが面白いですが、ラブ・アゲインって・・・
確かに45歳ぐらいってもう、子どもも一般的には手を離れ、夫婦間も恋愛時代のようなときめきはなく、
「なんかいいことないかなぁ~」とか言ってる男女が多いかもしれません。

ただ、このドラマ、ツッコミどころ満載でした。
井上由美子の脚本というのもあり、そのあとの「素直になれなくて」が北川悦吏子だから、
見比べようと思ったんですが、
48歳の黒木瞳が斉藤由貴と同い年の役って・・・・というのはやや無理がありますし、
役柄で見るとこの2人、逆ちゃうん!?と言いたいですが、このドラマはあくまでも主人公が
普通の主婦だから、それを斉藤由貴がやるのは、女優としての黒木瞳が許せないでしょうからね。
う~ん・・・どうも、普通の主婦役の時の黒木瞳はあまり好きじゃない。(カレーのCMとか)
45歳ぐらいの女優さんで、主役を張れる人ってあんまりいないのかなぁ?
高島礼子とかでもよかったような気がするのですが・・・。
三上博史と東幹久の区別が未だにつかない私も変ですが、この人もパッとしない。
まあ、高橋克典と黒木瞳のためのドラマっていう気がしないでもないのですが、
高橋克典の相手役は黒木瞳ではなかった方が・・・なんかどう見ても違う・・・。
同窓会恋愛って・・・私自身は、いわゆる「タメ」の男性を男としてみたことがないのでわかりません。
同級生はあくまでも友達のイメージでしかないのですが、同窓会って行ったことないし、
斉藤由貴のセリフじゃないけど、確かに「誰が一番勝ち組かを確かめるために行く」というのも
まんざら嘘でもないかも…と思うんでオバサンになった自分を披露したいとは思わないな。

で、もっと違うと思うのが、「素直になれなくて」の風吹ジュンの相手役、誰なんや!?と
思ったら吉川晃司!なんか・・・キモイ!(ファンの人いたらすみません)
風吹ジュンとそれこそ高橋克典が、以前あの、内舘牧子の脚本の、稲森いずみと母娘で
取りあいされるドラマで不倫してたイメージが・・・。この人もなんだか不倫主婦の役が多いのが
イメージダウンになってしまうように感じます。嫌いじゃないのになぁ。

今季のドラマは刑事モノが相変わらず人気ですが、それ以外は今の時代を反映してか
ホンネが言えなくて、見栄を張っているようなドラマが多い・・・。
似たようなテーマの「八日目の蝉」と「Motehr」は主演女優さんが好きなので観たのですが
なんか暗い…重い・・・リタイア。

木曜日はちょっと時代を垣間見るためにも、2つの恋愛ドラマを見比べてみようかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kitos

こんにちは!新ドラマが続々と登場していますが、私は土曜の
「タンブリン」にはまりそうです。イケメン男子が出ているのと、
スポ根ドラマが好きだからです。(笑)今夜始まる、「やんきー君と
めがねちゃん」も見ようかな~。なんて思ってます。
八月の蝉見ていますよ。テーマが重いんだけど、最後どうなるんだろう?
って思って見ています。
by kitos (2010-04-23 12:28) 

selene

kitosさんはやっぱり若い!イケメンが出ているドラマは昔は結構観ていたんですが、最近はもう、息子がいたとしてもそれよりも若い子の出ているものはついていけません。(笑)
お嬢さんと一緒に観ているのかな?私はテレビに関しては自分が観たいものを観るんで、家族はドラマをほとんど観ない(刑事モノしか観ない)ので自分の部屋にあるから一人で観ています。
「八日目の蝉」は角田光代の原作なんで、内容はいいかな?と思いましたが火曜日なんで、なんとなく他の事をしているうちに終わるんですよ。
私は今季は土曜日の「チェイス」と火曜日の「ジェネラルルージュ」と木曜日の2つかな?あとは「新参者」ぐらいでしょうか。
by selene (2010-04-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0