SSブログ

雷・虹・月の豪華三点セット [娯楽]

きのうは実に面白い体験をしてきました。

VIPのお客様の招待で、なんと、生まれて初めて「競艇」なるものに参加してきました。
競艇場で待ち合わせだったのでもう、おじさんばっかりだし、怖いしで不安でしたが、ご招待ということで、
BOX席みたいなもう、贅沢な室内での観戦、しかも一人ずつ深く腰掛けるシートの前にはテレビ画面があってレースの状況やら倍率などいろんなものをモニターで見れます。

おまけに好きなだけ飲み物を注文できちゃうしもう、完全にセレブ気分での競艇観戦(笑)
100円から賭けることができるので、もちろん自分のギャンブル運が皆無なのを仕事柄知っていますから(5宮には火星とリリスですから、とんでもないですね)かわいく100円以上は絶対に賭けないと誓って・・・

不謹慎にもペンジュラムで勝つ番号(6号艇までの出走、この日はナイターでレディース競艇で、選手はすべて女性です)を聞いてチャレンジしました。

そこでわかったこと・・・ペンジュラムは1位になる番号はほぼ100%当てます。
が、2位以下は「自分で考えろ」と言わんばかりでもう、めちゃくちゃでした。
本当にぶっちぎりに強い人は、2番目まで当たりましたが、3番手になるともはやまるではずれました。
ペンジュラムも占いも同じ・・・このような「当てもの」には決して使ってはいけません。(教訓)

さて、VIPルームで優雅に観戦していたのですが、眼前にはレース場つまり水を張った場所が広がっていて、ホントに目の前をボートがすごいスピードで通るのですが、見晴らしは最高で、空模様がハッキリとわかるロケーションでした。
で、観戦してしばらくした時、最近の不安定な気圧で、稲光がもうすごい勢いで走り出したのがドアップで観れました。家だったら音がすごいし、怖くてたまらないのですが、完全に音は遮断された空間だったので、稲光がまるで芸術みたいに見えました。そして当然ものすごい雨・・・でも、競馬ではないので、レースは続行。

そしてしばらくしたら雨はやみ、空にはものすごく大きな虹のアーチが。
写メを撮りたかったのですが、窓越しなので、私の携帯ではまあぶれてしまうので断念。

ホントにいろんなものが窓越しに体験できました。
実に面白い体験で、たぶんもう一生経験できないような時間を過ごすことができました。

結果はまあ、もともとかけ金が100円ですので、6レース挑戦して3勝3敗。安全圏しか賭けませんでしたが、プラス600円。まあ、そんなところでしょう。
中には1万円以上勝った人もいらっしゃいますが、つぎ込んでる金額が違います。

で、帰り道、すっかり雨が上がり、「今日はブルームーンだ」と思って空を見上げたら

SH3L0187.jpg

結構ばっちり、青っぽい光を放っていました。

皆さん結構月は眺めているようで、一杯アップしている人がいました。
願い事も実はあまりしない方なのですが、日ごろ感謝と家族や大事な人の健康を祈りました。

なんとも、数時間の間に雷・虹・満月の三点セットを観たという、記念すべき競艇体験の日でした。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

hitomi

いいですね~♪いつもと違う刺激的な1日*月天王星合の私はなんだかそうゆうのワクワクして、読んでたら楽しくなってしまいまた♪
競艇は経験ないですねぇ~。なかなか面白そうですね~^^しかもVIPですし↑

私は20代前半に、競馬にハマった時ありました。勿論お遊びです。お馬さん綺麗ですし、運よければ晩ごはん資金作れますし、有馬記念とかには席とりのため朝6時に待ち合わせをして阪神競馬へといそいそ出掛けておりました(笑)
金星が射手座なんで(射手座=馬ですよね)この射手座金星が5ハウスの月天王星合とセクスタイルなので、その辺りで競馬を表してるのかなぁ~なんて思いました^^
こちらまで楽しくなる記事ありがとうございました♪
by hitomi (2012-09-01 23:33) 

selene

hitomiさん、面白いでしょ?私もアセンダント射手座なんで、お馬さんは好きですが、お馬さんの競走は、かつてJRAのCMソング「woh woh」を小田和正さんが歌っていたので、小田さんが来た日にファンの子と一緒に阪神競馬場にそのコーナーを見るためだけに行ったことはありますし、なんと、占い師として淀競馬場でイベントに出たこともあります。でも、賭けはしたことないです。
今回は生まれて初めてで、めちゃくちゃ面白かったですが、ギャンブルにははまらないなぁと・・・(このあたりが地象の塊なんで)
誘ってくださった方は女性なんですが、その方のお知り合いにVIPな方がいて、その方のご招待でした。総勢14人、女性は5人でしたが、なかなか面白い体験でした。5歳児を連れてきた方もいて、幼稚園で「ボートの競走観てきた」とか言われたら困るねと話していました。
あなたはなぜ、競馬はもうやめちゃったんですか?
by selene (2012-09-01 23:45) 

hitomi

基本、ハマって飽きるパターンです(苦笑)
by hitomi (2012-09-01 23:55) 

レモンティー

こんにちは、sakoさん。

ず~っと前にもこちらへ書き込みさせて頂いた者です。
(ネームは違います)

今年は双子座に木星が入るとのことで、何やら『幸運の年』という
文字を、色々なの占いで見ます。

太陽&月が双子座、アセン蠍、の私なのですが
今年は自分でも不思議な状況になっています。

既婚で子持ちの40代の主婦なのですが、今年2月末ぐらいに胸がキュンとするような場面に遭遇し、それからは自分でも訳が分からず、ときめく恋心のような想いにかられています。

只々秘かに想うだけで、ただ、それだけなのです。
挨拶や、必要事項を話すだけなのです。

9月の双子座恋愛運を見て、思わず今の自分を見透かされたようで、コメントしてしまいました。

去年までは普通の生活をしていたのに、今年になってまさか自分がこんな気持ちになるなんて、想像もつかず少し戸惑いあります。
これも、木星、金環食、金星等の影響でしょうか?

by レモンティー (2012-09-02 01:36) 

kitos

先生こんにちは!うわ~、すごく楽しそうですね!!ペンジュラムもなかなか興味深いです。不謹慎だけど、当たっているからすごいですよね!(笑)ブルームーン見るの忘れた~。。。
by kitos (2012-09-02 12:07) 

なごみ

競艇ですか・・・未知の世界です。VIPルームというのがあるんですね。先生は堅実でいらっしゃるからしっかりかけるお金を守られたのですね。私だったら散財してしまいそうです。

ペンジュラムは、私も、これは本当はダメだと思うけれど、銀行の暗証番号を忘れたときに、もう天にお願いしてペンジュラムに聞いたことがありますよ。結果はバッチリその通りでした。すごいですよね。

ブルームーンは、眠たすぎて見れませんでした。先生の画像いいですね。ばっちりきれいなお月さまを見せていただきありがとうございます。
by なごみ (2012-09-02 16:24) 

スターフィッシュ

VIP・・・素敵な響きですね~賭けごとは全くやらないです。見る分には楽しそうですね。
私のホロスコープでは、トランジット木星が5ハウスにやって来ています。
いつもは素通りする宝くじ売り場が、今日は何だか輝いて見えた気が・・(笑)試しにロトでもやってみようかと思います。
by スターフィッシュ (2012-09-02 21:10) 

selene

レモンティーさん、こんばんは。お返事遅れてすみません。以前のHNが思い出せないので、どなたなのかわからないですが・・・。
双子座さんですから、木星の影響は受けていますが、アセンダント蠍座ならもうすぐ土星が蠍座に入るため、また現実に制約は受けてしまうかもしれませんね。ですからやはり逃げ場はほしいんだと思います。双子座は自由を愛する星ですから・・・。
そういう「胸キュン」の気持ちはいくつになっても失ってはいけないと思いますよ。私などもう、10数年前にそういう気持ちは封印してしまいましたが、その当時は片思いでも楽しかったです。
by selene (2012-09-03 22:40) 

selene

kitosさん、いやはや、アセンダント射手座だからきっとあなたも面白いと思ってくれるよね?
私自身まさか自分がこのような体験をするとは思ってもいなかったので、それ自体が面白くて・・・。
ペンジュラムは不謹慎な質問には真面目には答えてくれません。
by selene (2012-09-03 22:41) 

selene

なごみさん、経験あったら逆に怖いですよ。(笑)
私は堅実というより、自分の持ち金が減るのが嫌なのです。お金は努力によって増えるものだと思っているので、こういった遊びでは決して増えないとどこか信じてるんですよ。(これも地象かな?)
でも、ほしいものは結構買ってしまうんで、しみったれではないのですが、ギャンブルって不毛な気がして・・・。
暗証番号をペンジュラムが示したんですか?すごい!!
この月の写真パワーあるでしょ?自分でもそう思います。
by selene (2012-09-03 22:43) 

selene

スターフィッシュさん、自分がVIPになってみたいですが、あくまでもVIPのお客様の招待によるものですので、持つべきは素敵なお客様というだけです。
なるほど、5宮木星でしたら、角度が良ければギャンブル運というか、懸賞応募等でも当たるかもですね。でも、木星は角度が悪いとダメですよ。(特に火星との凶角だとすってんてんになります)
5宮に金星が通る時期はいいかもしれませんね。
by selene (2012-09-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0