SSブログ

神代の言の葉カード [占い]

DSC08928.JPG

というこのカード、広島の生徒さんでもありヒーラーさんとして活躍している「ともだちのいし」のミンナさんのお店で発見して、一目ぼれしてしまったのでどうしてもほしかったのですが、お値段が8400円とお高いのでなかなか簡単には買えなくて、あと一週間後に控えている自分の誕生日にと思い切って購入しました。

この美しい色合いをネットではなかなかお伝えできないのが残念なのですが、本当にパステル系の色合いといい、デザインといい、めちゃくちゃきれいでもう、芸術作品の域に達していると思います。

大きなものなので、額がついていて、一日一枚引いたカードを私は額に入れてお守りみたいにしています。

昨日届いたのですが、最初に引いたカードはピンクと紫系の私の大好きな色合いの
「弟橘比売命」(おとたちばなのひめみこと)という、倭建命(’やまとたけるのみこと)の奥さんにあたる女性のカードでした。
これはなんとも、わが身を犠牲にして夫を助けたこの女神の事を描いたカードですが、意味合いは自己犠牲というのではなく、
魂は磨かれなければならぬ。本気を出して生きてみよ

というメッセージで、なんとも、最近は家庭のごたごたに追われ、なかなか本気を出せずにいた私への警告でした。本気を出さなければ神様には見えないと言われてしまいました。

きれいな絵とは裏腹に非常に手厳しいカードでした。

本気・・・なかなかなれずにいますので、確かにきのうはもう、雑事に追われてしまって、クリスマスイブだというのに最悪でしたが・・・。

本日のカードは
「櫛名田比売」(くしなだひめ)という、須佐能男命(すさのうのみこと)のこれまた奥さんのカードでした。
人は一人では生きて行けぬ。支え合って生きていけ。むさぼりを捨てよ

とこれまた、意味深でした。

女性性を示すようなカードが連続している今、確かに仕事よりも家事に追われていて不本意ですが、それを不平不満に思ってはいけないと言われているようです。

自分自身への戒めのために買ったカードとはいえ、なかなか最初から手厳しいです。

でも、本当に絵はきれいなので、蔵書として持っていても価値ありです。
ほしい方は、「ともだちのいし」のHPから、注文してくださいね~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0