SSブログ

トランスサタニアンの効力 [占星学]

というのはやはり運勢を観るのにはとても大事だなぁと思います。トランスサタニアンとは土星よりも遠くにある惑星のことで、天王星・海王星・冥王星のことですが、この3つの惑星のうち、どれがその人の主になっているかを観るのは案外面白いです。この3つのいずれかが統治星になっていたり、アングルにあったりすればやはりその惑星は強いですし、アスペクトが(第一種)多い惑星がやはり一番影響力を持つと言えるでしょう。
私の場合、明らかに海王星音痴なので、物事があいまいに……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

kitos

お久しぶりです!トランスサタニアンの中で、私も天王星は
苦手ですね。(苦笑)海王星とは、上手く付き合えているんですよ。現実から逃げたかったら即、海王星に逃げますから!(笑)
冥王星は、どうなんだろうなあ。でも節目節目で助けてもらえている気はしますね。天王星ですが、私が20代前半の頃にいーーっぱい鍛えてもらえたんですよ。当時は、ネイタル太陽にばっちりコンジャンクションしていましたから、変わらざるを得ない状況にどんどんなっていきましたよ~。ジェットコースターに乗っているような感じですか。(笑)なので楽しまな損損!!という気持でいれば、いい方向に進んでいくのかなあ、と。あの頃は若かったから、楽しめたのかもしれませんが、変化に対して歳を重ねても柔軟な対応ができるようにしていくことが大事なのでしょうね。
今現在強化中であるのが、金星です。去年の夏に先生が、金星を意識すると上手くいくよ!っていう言葉がずっと頭の片隅にあるので、もっと使っていきたいのです!!
by kitos (2013-01-29 12:28) 

mi-mi

私は冥王星は太陽火星スクエア、海王星は月水星オポジション、天王星は金星150度です。冥王星は月水星トラインです。今は親と転職活動について話しますが、時々喧嘩します。ネイタル太陽トランジット土星がスクエアで苦しいですよ。転職活動が上手くいけたらいいですね。母親は一人暮らししたことがないです。余計に心配されます。

GLAYは久しぶりのオリコン一位、二位になりました。木星双子座効果ですね。
by mi-mi (2013-01-29 17:52) 

selene

kitosさん、私の場合はあくまでもネイタルの惑星の使い方なんですが、確かに今、トランジット天王星が太陽とスクエアで、結構長い間影響するからしんどいですね。ただ、いいハプニングも多いから、それを上手に利用しなきゃと、あまりない瞬発力とか行動力を奮い立たせるのが結構大変だったりします。
T冥王星はお互い山羊座であまりに長く居座るんで、否が応でも無理に動かなきゃいけないですよね?あなたはネイタルの海王星をうまく使えるっていうことでしょうか?金星ですか・・・いいですね。まあ、プライベートはパーソナルプラネットを使えますが、大きな節目にはどうしてもトランスサタニアンは避けて通れないですから、上手な活用法を見出したいですね。
by selene (2013-01-29 20:45) 

selene

mi-miさんはトランスサタニアンにアスペクトが多いですね。アングルにあるのは海王星かな?冥王星の方がアスペクトは多いような気もしますが、やはりこの場合徹底的に環境を変えてみることがいいでしょうね。今までの自分にはありえないぐらいの行動をすることが大事かと思います。
海王星をうまく使うにはやはり芸術性とか、物事を融合させるというのか、「臨機応変」な対処法が必要になります。本当のことをお母さんにまともに言うとやはりぶつかりますので「嘘も方便」というか、何かしら理由をつけて極端な行動に出ることをお勧めします。
グレイは風の星座の人ばかりでしたね。
根強いファンが多いですね。
by selene (2013-01-29 20:49) 

じゅりな

お久しぶりです。私はトランスサタニアンは太陽とのアスペクトしかないです。冥王星を頂点とした太陽、海王星の小三角と太陽天王星のスクエア。天王星は7ハウスにあるので、これが強い?太陽海王星は0.00とピッタリすぎる120なので、海王星も強い?のかなぁ、どちらが強いのか分かりません…。上手く星を活用出来るようになりたいなぁとは思うのですが、難しいです。
by じゅりな (2013-02-05 20:48) 

スターフィッシュ

先生こんばんは!私の場合、1ハウスがインターセプト(山羊水瓶)なので、天王星も統治星です。そして、冥王星海王星は共にアスペクトの数が同じです。どちらも太陽水星に絡んでいるのですが、「知れば知る程よく分からない人」「理解しにくい人」と言われる事多しです(笑) 正直、お世辞や必要な嘘をつく事に抵抗はないです。そのわりに、相手の動向をじーっと探るのも好きだったり^^; 本当に根性腐った性格です。どこかで人を試すところがありますね・・・信頼はしても信用はできないです。なかなか・・
by スターフィッシュ (2013-02-06 01:09) 

むすび

こんばんは
僕は、天王星(山羊座)と海王星(山羊座)がMC(山羊座)をはさむような状態でコンジャンクション(誤差3度44分)しています
by むすび (2015-03-01 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0