SSブログ

「食」と占星学 [占星学]

について研究しているような本もありますが、確かに関連がないとは言えません。
一般的に食通・食べることが好きな星は、牡牛座と蟹座ですが、牡牛座の守護星は金星で、食べ物でいえば「甘い物・ぜいたく品」などを示すので、おいしい物全般がここに含まれてきます。蟹座の守護星の月は乳製品などを示しますが、示す体の場所は「胃」ですから、食物を吸収するという場所で、やはり大事な場所です。
マンデン占星学でも、食糧問題は6宮の管轄になりますが……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

mi-mi

月水星金星が蟹座なので、胃に消化の良い食べ物ばかりを求めています。6宮に星はありませんが、牡牛座カスプの主星が8宮にあります。来年の元旦に新月はネイタル1から2宮にかけてです。ソーラーは6宮です。仕事でストレスで太りたくないです。
by mi-mi (2013-12-21 17:41) 

きゅきゅ

意外かもしれませんが、私は食べることに全く興味が無いんです。別に食べなくてもいいくらいで、時々食べるのを忘れてしまいます。多分生きることに意欲が無いと言うか貪欲じゃないからなのかもしれません。それも星の配置と関係があるのかな?
最近はあまり動物性のモノや加工品を食べると胸やけが酷くて苦しむので、もう流動食でもOKかも?って感じです。
しかし、不思議と痩せないもんですね。
私は重度の鉄欠乏性貧血なので、鉄を食べなきゃいけないんですが、牡蠣やレバーは苦手なので、取りあえずスーパーフードで摂ってます。
by きゅきゅ (2013-12-22 10:12) 

風雅舞

お腹がすくと不機嫌になるタイプだけど、何かを食べれば気が済むようです。スケート観戦で空腹対策に何かしら菓子パンを持参して紛らわしてます。食生活としてはひどいもんですよ。
by 風雅舞 (2013-12-22 19:07) 

たつこ

先生こんばんは(^-^)先日はご迷惑をおかけしました…m(__)m申し訳ありません。
現在、余りの多忙さに胃腸が悲鳴を上げております(泣)<6室太陽、蟹座火星とスクエア
自分はアセン天秤座ですが、『フルーツ類』苦手です…魚座にパーソナル天体が3つもありますが、『甲殻類』アレルギーです…
“体型”“体質”もそうですが、“食べ物の趣向”に関しても、アセンとアスペクト組む天体&1H在室の天体の影響のほうが強いような気がします~(^o^;)
by たつこ (2013-12-22 23:10) 

まりこ

こんにちは。6宮は健康運、12宮の方が病気を表すんですね。アスペクトも重要でしょうが、どちらかというと12宮にトランジットの火星や海王星などの星が入ってくる時の方が要注意なのでしょうか?1宮に入ってくる時はどうでしょう。
今年は先生もいろいろお忙しいのに、未熟なコメントに対し丁寧にお返事をくださりとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
占星術のブログはたくさんありますが、やはりプロが書いたブログは勉強になりますし、読み応えがあります。
ブログ更新を楽しみにしていますが、先生にも「よいお年を!」と先に言っておきますね。
by まりこ (2013-12-24 09:17) 

eri

初めまして☆
私は山羊座なのですが、アセン牡牛座のせいか、かなりグルメで甘いもの大好きです^^
私の周りにいる同じ山羊座の人たちは、痩せている人が多いのですが、私は自他共に認めるグラマー体型(笑)性格も怠惰で楽観的(金星射手座のせい?)贅沢好きです(笑)

太陽星座よりアセンダントの影響が強い人もいますよね?
by eri (2013-12-24 20:05) 

selene

すみません、またもや放置状態になりました。
なのでひとつずつコメントできる気力がないのでまとめレスになります。こういう場合も多いのでご了承くださいね。

もちろん6宮は健康運も観るのですが、やはり労働の部屋でもあるため、過労だと健康を害するという感じなので、6宮がオーバーロードになっているような人の場合、たいてい良く働くため、その分ストレスもたまるみたいです。12宮は隠れた問題全般を示すので、やはり病気というのは健康だった人でも突然なりますから、その意味では12宮は注意して見ておく必要はあるでしょう。
私はやはり金星の影響か、外出するとどうしてもおいしそうなものを発見してしまうので、デパ地下などは目の毒ですね。ついつい買ってしまいますから・・・。
1宮つまりアセンダント周辺はもちろん体質を示すので、健康には大きく左右します。
by selene (2013-12-25 14:11) 

apriko

こんにちは。
太陽、29度の獅子、火星、牡牛、月、双子、木星、水瓶、なんですが、水星逆行とか火星の牡牛絡みで暴れちゃう食欲ってありますか? 金星は天秤です。ただ、天秤ってもっと奇麗でグルメだと思うんですけど、無性に食いあさる下品な感じになる時があります。月のストレスなのか、火星の牡牛なのか、馬鹿みたいにどか食いをしてしまう時があってあさましくて苦しいです。星の関連はありますでしょうか?

by apriko (2014-06-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0