SSブログ

メリークリスマス! [有名人]

と、ノーテンキな話題を書くわけではなく、クリスマスシーズンを楽しめない人の気持ちをうまく表しているアフラックのブラックスワンのCMを紹介したかったのですが、貼り付けられなかったので・・・。

今年は、物事を楽しめる年ではなかったので、正直、クリスマスと言ってもうちにはもう、サンタを待つ子供はいませんし、昨日たまたま見つけてまた散財してしまったのですが、ルクアにあった「スーリールダンジュ」の「エクレール」という、マカロンとエクレアの融合したような珍しいお菓子がなかなかおいしかったりしたことがちょっと嬉しかったかな?(笑)

で、アフラックのブラックスワンが、一人さびしげなOLさんにサンタに化けてプレゼントをあげるのですが、
なんと中味は「いかの塩辛」って・・・でも、「頑張れよ」と言いながら去っていくこのブラックスワン、なかなか実はいい奴だったりします。
こういうCMが実にほっこりするなぁと思って観ていたら、なんと、ブラックスワンの声は有吉弘行さんで、寂しいOLの声が大久保佳代子さんだったんですね。

大久保さんは、ビジュアルこそ地味ですが、今年もっとも活躍したお笑い芸人さんだそうで、このCMのOLの声が結構かわいくていいなぁと思って観ています。

大久保さんのホロスコープを調べてみたら、牡牛座で月は射手座、金星が牡羊座で火星が水瓶座ですから、牡牛座の太陽はほとんど雲隠れしていて、サバサバした人なんだと思います。
でも、何気に高学歴ですし、彼女の下ネタが嫌らしく聞こえないのもまた、サバサバした性格と、知性に基づいたギャグだからだと思います。
非常に機転の利く人だと思うし、芸人だけでは売れない時は、OLもしていたというところが牡牛座らしいかなという気もします。手堅さを常に持っている感じがしますね。
でも、金星・火星はやはり肉食系で、好きになったら結果はどうあれ猪突猛進という感じもします。

全般的には癖のない星ですし、火の星が多いので、男性的ではありますが、決して冷たい人ではなく、確かに会社にいたらいい先輩というような感じの人だと思います。水の星座がひとつもないのがまた、色気のなさを物語っている気もしますが・・・。
可愛い声なので、見るとやはり、水星と金星が合でした。この配置は声がきれいな人が多いのです。
太陽と土星の合に対して冥王星がトリンなのがうまくバランスを取り、暗くなりそうなところをちょっとウイットに富んだ感じでメリハリを利かすというところがいいですし、遅咲きの花ですが、嫌味のなさが案外根強い人気になるかもしれません。

やはり頭のいい人というのは、マイナスの要因をも努力や誠意で時間をかけて跳ね返す実力があると思います。
無理やり頑張ってポジティヴをアピールするでもなく、失敗をばねにして落ち込むことがあっても実は前を向いているタイプだと思います。

牡牛座の守護星が金星で、射手座の守護星は木星です。基本的には明るく、嫌な事も笑って飛ばせる人なんじゃないかなと思うし、立ち直りも早い人のような気がしますね。

どの世界でも、やはり知性と気品は必要なので、金星と木星という吉星二つをライツの守護星に持つ大久保さんの人気の秘訣はここにあるように思います。
ライツの守護星を合わせてみると案外納得できたりします。
私は土星と水星ですから・・・やはり言葉に注意でしょうね。どうも、発する言葉に重みが必要以上にあるようです。(よくもわるくも)なのに、どちらもが射手座にあるために、どことなく軽くなってしまったりすることが逆に違った意味に伝わりやすかったりするようです。

ちなみにブラックスワン役の有吉さんは双子座・月天秤座で、これまた水星と金星ですから、適度な軽さがお茶の間に受けている感じですし、明るく、毒を吐いている割には嫌味がないと思います。
ついでに言うと毒舌が人気のマツコデラックスさんは、蠍座・月双子座ですので冥王星と水星です。なんか、言うことにカリスマ性があり、うんちくになってしまうような深さと、さらっとした軽さをうまく使っていますね。

守護星をいかにうまくバランスを取りながら使えるかというのも、キャラに魅力を増す方法かもしれません。

今日は大好きな小田さんの「クリスマスの約束」がある日なので、夜は堪能します。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

きゅきゅ

大久保さんに似ていると時々言われます。
普通の顔なんでしょうね。
大久保さんも有吉も適度に下衆くないんで
いいんでしょうね。
来年は誰がでてくるのかな?
by きゅきゅ (2013-12-25 19:51) 

mi-mi

有吉と大久保らしいセリフやなと感じます。私は太陽と月でそのまんまですよ。ルーラーですよ。
私は昨日クラブ初めて行きました。最初は戸惑いましたが、結構楽しかったですよ。獅子座は華やか好きですよ。
by mi-mi (2013-12-25 20:47) 

pecotama

sako先生

お久しぶりです。お元気でしょうか?
ブログはずっと拝見していたのですが、
タイミングがつかめず、コメントができませんでした。

大久保さんはわりと好きな芸人さんで、下ネタの話を面白く、共感できる部分が多いです。

星を見て、太陽牡牛座、月射手座、火星水瓶座は一緒で、唯一金星だけは牡牛座なので、似ているところがあるんだな〜って思いました。水の星座にないのも一緒でした。
色気がムンムンで下ネタを連呼していたら、逆に引いちゃうかもしれませんね。サバサバしているからこそ、好感が持てるんでしょうね。
by pecotama (2013-12-26 09:27) 

風雅舞

昨日のクリ約はよかったですね。あのくらいのゲストがいいです。次は竹善と財津さんが来てほしいけどね。
by 風雅舞 (2013-12-26 19:17) 

くみこ

大久保さん一見地味だけど面白いし好きです(^-^)女を捨てずに笑いをとれるのがいいですね!女芸人って女を出すと面白くなくなることが多いですがそれを笑いにもっていけるところがいいですね~

地味な顔でも大久保さんみたいな頭のよさなど魅力のある人はうらやましいですね!
by くみこ (2013-12-26 23:41) 

selene

きゅきゅさんは確かに大久保さんに似てるね。でも、かわいいと思いますよ。大久保さんとかいとうあさこさんって、どことなくお笑い芸人だけど品があるでしょう?でも、大久保さんの相方の光浦靖子はインテリを鼻にかけた感じがするからあまり好きじゃないです。お笑いには疎い方なので、来年誰がブレイクするのかはわからないけど、女優さんでは、今、ドコモのCMで「ずっと」という曲がバックに流れている、待ち合わせしてる女の子は売れると思いますね。
by selene (2013-12-27 10:51) 

selene

mi-mi三は確かに太陽と月だからそのままだね。まあ、太陽と月の性格がそのまま出やすいということだと思います。ライツのあるハウスのナチュラルサインの性質も加味してみるといいかもですね。
おぉ、クラブですか・・・私は山羊座だからかな?めちゃくちゃ苦手ですが。(笑)
by selene (2013-12-27 10:52) 

selene

pecotamaさん、見て下さっていただけでもうれしいですよ。
実は大久保さんの星の配置を見て、あなたのことを思い出していたのです。気負いのない、いい配置だと思います。
私はやっぱり火の星が好きです。嘘がつけない星だから・・・。
たとえば壇蜜がお笑いやったら嫌味そのものでしょうね。ただ、彼女は賢い人で、自分が飽きられることもちゃんとわかってやってますね。お笑いでは、クワバタオハラとかの下ネタは自慢にしか聞こえないので好きじゃないですね。
一般的に女性に好かれる女性はサバサバした人だと思います。
by selene (2013-12-27 10:56) 

selene

舞さん、タイトルのメリークリスマスにだけ反応してくれた感じだね。(笑)
クリ約、拓郎さんのファンはビックリしたと思います。私的にはあとはいつものゲストだったので新鮮さはなかったけど・・・。
個人的にはいつも出てくる松たか子、女優に専念してほしいと思っていますが。
私はもう、絶対に来ないであろうと思われるようなゲストが来てほしいけどね。ユーミンとか中島みゆきとか桑田さんとか・・・来たらもうのけぞりますからね。来ないと思いますが。
また、スケートネタ、語ってくださいね。思うところいっぱいあるのですが、ここには書けないし・・・。
by selene (2013-12-27 11:00) 

selene

くみこさん、そうですね。大久保さんの良さはやはり普通っぽさの中に知性と気品を失っていないからだと思います。
顔も嫌味はないですし、逆に美人でも不快な人っていますが、ごくごく自然体でざっくばらんな感じがいいのだと思います。
今年ブレイクしたキンタロー。の場合は顔がイマイチ私は好きになれなくて、悪い人ではないのでしょうけど、芸風がワンパターンなのもちょっと飽きられると思います。
by selene (2013-12-27 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0