SSブログ

永遠の0 [有名人]

は、友達がこぞって、本を読んで号泣したという前評判で、映画もぜひ行きたいとみんなが言うので、どれだけ号泣するのかなと思って、戦争モノ好きの主人と「夫婦50割」で1000円で観れるのもあって、きのう観に行ってきました。
さすがに、満員でしたが、若いカップルは多分女性が岡田君か三浦春馬君のファンなのかなと・・・。

私は基本、ベストセラーの映画化の場合、本は読まないので、映画から入りましたが、まあ、確かに戦争モノの暗さが浮き彫りになる映画ではなく、主人公の人物像が主に出ていて、良い映画ではあったと思います。
ただ、号泣かというと、泣けるところはあったかなという感じでした。

もはや、彼がV6のメンバーであるということすら忘れられているぐらい、個人での活躍がめざましい岡田君ですが、きのうは彼がまた主演の大河ドラマの初回でもありました。(きのうはほぼ子役しか出ていませんでしたが)

岡田君は大阪の枚方出身だから、「ひらぱー兄さん」をやってますが、「おま」という言葉が顔に全く似合ってないのがまた不思議で・・・。
出生時間もわかっているようなので、ホロスコープを観てみました。

蠍座で月が魚座・・・なかなか女性受けしそうな配置で、優しい人ではあるんでしょうね。
彼の特徴は、アセンにタイトな合となっている水星がノーアスペクトであるということです。
まあ、イケメンなので、寡黙な雰囲気が漂うわけですが、ノーアスの水星は、イメージとは裏腹に案外しゃべったら止まらない人なのではないかという気もしますし、結構顔と違って子供っぽい面があるのではと思います。
月も魚座だし、天然系のところもありそうだし・・・。
ただ、ライツ以外は案外男性星座が多く、しかも天秤座から射手座にほぼ集中しています。
金星・火星は天秤座・射手座なので、誰彼なく優しくしてしまうところもあり、基本優柔不断だから、女性を知らず知らず虜にして、泣かせてしまうことも多々ありそうで、自覚のないプレイボーイになる恐れもあります。
月が結構ハードアスペクトが多いので、なかなか家庭に落ち着きそうにもないですし、ちょっと、スマップの草彅君を思わせるような性質を帯びているのではないかなという気もします。
金星と冥王星が合で12宮にあるというのもまた、主婦とか年上女性の受けがよさそうで、いつしか不倫に陥ったりする恐れがあるかもです。(そういえば、結婚していた時の宮崎あおいと噂があったような)
独特の色気もあるし、そのくせ本人は多分もてるという自覚は全くないというようなタイプだと思います。
この年代は、木星と土星の合、つまりグレートコンジャンクションがありますから、彼の場合もまた、11宮にそれがありますので、天秤座ですし、美形ということもあって、V6というグループの一員だったことがかえって彼を引き立たせたような気もします。
MCが獅子座ですし、黙っていても絵になるようなタイプではあると思います。
ただ、2宮にある火星と海王星の合は、案外この人、お金遣いはどんぶり勘定かなと・・・。
きりっとした二枚目なのですが、案外ご本人はほわ~っとした性格のような気がしますね。

T土星が蠍座にあるけれど、蠍座の人は結構頑張っていますね。(田中マー君とか、村上佳菜子さんとか)
土星というのは、良い意味で抑制作用が出るので、無茶をしないし、とにかくできる限りの努力をすると思うので、本来はさほど努力家ではない蠍座ですが(意外ですが、そうなのです)土星のおかげで結構いぶし銀の魅力を醸し出していると思いますし、否が応でも活躍している年なので、本人は結構自由がない、忙しいと嬉しい悲鳴をあげているかもしれませんが、この時期、ますます活躍したら第二のキムタクの路線を走るのではないでしょうか。

岡田君のことになりましたが、「永遠の0」、観ても損はない作品ではあると思います。



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

mi-mi

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ひらパー兄さんのCMはおもろいです。ブラマヨがかわいそうです。ブラマヨは二人とも蟹座です。

昔クドカン脚本のタイガー&ドラゴンが放送され、岡田准一だけではなく、長瀬智也・西田敏行・塚本高史が蠍座ですよ。濃いメンバーですよ。落語の話です。あ、クドカンは幸運期ですよ。
by mi-mi (2014-01-06 18:55) 

たつこ

沙湖先生、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m
ツケメン面白そうですね(*´∀`)もうここ何年もクラッシックは聴きに行ってないので…気軽に楽しめるトコから攻めてみようか?と検討している昨今です。

岡田くんは水星ノーアスなんですね。…何か納得出来るような?なんて。身近に水星ノーアスな人が何人かいるんですが、その印象としては「頭の回転が異様に早い部分・分野がある」「時折何だかどこだか、スっコーンと“抜けてる”言動をとる」…といったカンジでしょうか。あの独特な『鋭さ』『ひらめき感』、そして『若々しさ』には、やっぱり羨ましいぃ!(ノд<)って思っちゃうコト多々ですね~

マー君…日本シリーズの時って、彼の太陽冥王星合にT土星が通過していた時なんですよね?…あの6戦目で黒星がついてしまった事といい、翌日のあり得ない登板→劇的な優勝&胴上げ投手といい…ホント、色んな意味で鳥肌が立ちました(@_@;)
by たつこ (2014-01-06 23:52) 

うに

sakoさんおはようございますー^ ^
意外に努力家でない蠍座!(笑)
その通りで朝から笑っちゃいました(≧∇≦)
by うに (2014-01-07 06:46) 

きゅきゅ

永遠の0は本で読んだのですが、泣く程では無かったかも?(私はほとんど泣きませんが)
映像にした方が、昔風の骨太で小さめの岡田君や今風の長身でスレンダーな三浦君を使うと解りやすくていいのかも。
百田さんはテレビ出身のせいか、百田さんの本を読んでいると映像にしたら受けそうな感じのお話が多いです。

岡田君蠍なんですね。
さすがに蠍好きの私も岡田君はどうも・・・
(顔かな?)
まぁ、でも作品には恵まれてますよね。
土星なのに頑張っている蠍座さん凄いです。
大河もまぁ、1回目は面白かったですが、脇が若干しょぼめなので私としては物足りません。
リタイアはしないと思いますが・・・
by きゅきゅ (2014-01-07 11:35) 

selene

mi-miさんは相変わらずの情報通ですね。クドカン好きなのね。私はちょっと苦手なのです。ごめんなさい。
ヒラパー兄さんは、確かにブラマヨの方がイメージはあってるんだろうけど、岡田君がやるギャップが面白いのかもですね。
by selene (2014-01-07 12:26) 

selene

たつこさん、今年もよろしくお願いします。
さすが、水星ノーアスの分析はすごいですね。その通りだと思います。岡田君が出ているCMでのギャップを見ていると実に面白いですが、ご本人は何の意識もしていない気がしますね。
マー君の時期の分析までありがとう。彼がメジャーに行くにあたってのひと騒動も、土星のなせる業なのかなと思いました。
村上選手にしても、最後の最後でソチに行けたし、一筋縄ではいかない運気であることは確かでしょうけど、それを乗り越えて頑張った人にはやはりギフトが大きいですね。
by selene (2014-01-07 12:30) 

selene

うにさん、ごめんなさい。そんなところで受けていただいて…(笑)
うにさんもご存じのうちの次女が完全に努力家ではないという実例なので・・・。
私の親友の蠍座は超努力家ですが、彼女を除いては、知ってる限りでは蠍座は案外カンで生きている人が多いように思います。
by selene (2014-01-07 12:32) 

selene

きゅきゅさん、私は映画は映像のせいか、役者さんのせいか何でも泣くのですが、本やCDで泣くことはほとんどないんです。本はとにかく面倒くさいのです。
百田さんはテレビに出て喋らないでほしい。本や映画のイメージが崩れてしまう・・・。
私も岡田君の顔はあまり得意ではないです。(ケミストリーの堂珍さんに似てる気がして)確かに作品にものすごく恵まれているよね。
大河、初回なんで見たけど、あれを一年間通して観る気力はないかな。だいたい8時台というのが難しいのです。歴女ではないし、今季はドラマが割と豊作なので、今日のバチスタも楽しみだし、天海さんのドラマもあるし、医龍もあるし、テレビっ子になります。(笑)
by selene (2014-01-07 12:36) 

かに&しし

sakoさん、今年もよろしくお願いします。
岡田君の月、魚座っぽいけど牡羊かな~と、私もホロスコープ見てどっちか気になってました。魚座なのですね!
草なぎ君も月が魚座っぽく相当天然な雰囲気ありますけど、岡田君のそういう面をもっと見てみたいなと思いました。コミカルな役の岡田君のほうが好きですね~。
昨日訃報が伝えられたやしきたかじんさんも月が魚座なんですね。
月が魚座の方は、「とにかく優しい」と言われる人が多い気がします。
by かに&しし (2014-01-08 20:40) 

selene

かに&ししさん、今年もこちらこそよろしくお願いします。今年こそ東京に行って直接お会いしたいですが・・・。
岡田君のあの飄々とした感じは月の魚座でしょうね。私も彼のコミカルな方が好きです。サランラップのCMとか・・・。
たかじんさんはあの歌声とか繊細さは水の星座かなと思っていましたが、月が魚座なんですね。確かに人を受け入れ、彼の場合、愛のある毒舌だったように思うから、誰からも好かれたのでしょうね。そこが天秤座かもしれませんが。大阪を代表する人ではあったと思います。桑名正博さんといい、大阪っぽい人が亡くなっていくのでなんか、当たり障りのないことしか言わない人ばっかりになったらつまらない気がしますね。
by selene (2014-01-09 10:43) 

加奈代

ご無沙汰しています。
今年はお会いできるとうれしいです。

「永遠の0」ですが,泣けるところはあったかなという感じ…というご感想に,この映画の話をするだけで思い出して泣ける自分が恥ずかしくなりました。
そろそろブログに感想を書いて,感情を整理してみようかな…です。
(*^-^*)
by 加奈代 (2014-01-16 14:34) 

selene

加奈代さん、お久しぶりです、蠍座の加奈代さんですよね?
いつぞやかはお会いできて、差し入れまでいただいてありがとうございます。お元気ですか?私、案外ネット音痴で、ツイッターもフェイスブックも登録しているだけでほとんど活用してないのです。
いえいえ、感受性は人それぞれで、永遠の0はたいていの人は号泣したようですし、私は人と感性がややずれていますから、ミンナが泣くシーンでは割と泣けなくて、どうでもいいようなところで涙腺崩壊しますから、私が号泣するツボの映画はむしろ動物モノだったりするのです。ですから、恥ずかしいなんて・・・むしろ歪んだ感性を持つ私の方が恥ずかしいのです。
by selene (2014-01-22 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0