SSブログ

月のあるハウス [占星学]

月は「なりたい自分」だったりもしますし、基本的な欲求を示すので、もちろんそのサインも重要ではありますが、同時に入っているハウスの意味合いがかなり出るものだと思います。月のあるハウスで、適職を見ることもできます。
私の月は乙女座ですが、9ハウスにありますから、9ハウスのナチュラルサインであるところの射手座的な性質をかなり帯びてくるのです。
ですから、射手座の示す「専門知識を要すること」や「哲学・心理学的なこと」を……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ゆきめ

先日は鑑定ありがとうございました!
すごく有意義な時間が過ごせました。
とても楽しかったです。

私は月は10室牡羊座なのですが、ホロスコープの中で牡羊座的なところがちょっと浮いているように思います。
活発になりたいという願望はあるのですが、実際と違いすぎて(^_^;)
(人にはおっとりしている、天然とよく言われます)
上手く折り合いをつけたいと思うのですが、難しいですね。

10室の月は社会的に成功することが多い、みたいなことをよく本で読むのですが、松村潔先生の本ではそれに加えて女性は主婦になることが多い、と書かれていて、そっかー、なんかもてあましちゃうんだろうなと思った次第です。

なんだかまとまりのない文章ですみません。
今年もよろしくお願いしますv
by ゆきめ (2014-01-06 08:45) 

エツコ

こんにちわ!今回の太陽、月の本来のハウスのお話納得できます。私は、いて座ですが太陽が12ハウスにあるのでうお座の親友がいます。太陽同志はスクエアなのにね。彼女の月は蠍座です。私は8ハウスが強いので蠍座の主人と縁がありました。!!私は1962年12月16日午前7時50分鳥取県米子市生まれの51歳主婦です。なお、私はおうし座やかに座の人が苦手かな?通じ会えない人も何人かいます。
by エツコ (2014-01-06 14:29) 

くみこ

月1室魚座ってことは自分のペースでマイペースにできる仕事がよいみたいですね~(^o^)せかされたりするのは苦手です~
by くみこ (2014-01-06 17:33) 

mi-mi

私は月7室なので、人との交流が好きです。淋しがりやです。
by mi-mi (2014-01-06 21:18) 

きゅきゅ

私は4室なので主婦的なお仕事ですね。
旦那選びを間違えていなければそれもできたかな?
まぁ、これから徐々にやって行きたいです。
by きゅきゅ (2014-01-07 11:36) 

selene

ゆきめさん、こちらこそべらべらしゃべってすみませんでした。
あなたの場合、確かに牡羊座の月はあまり今のところ生かされていないような気はしますね。でも、本来自我は強いでしょうし、それをうまく仕事に生かせればいいですね。10宮月は主婦?まあ、そのような観方もできないことはないのでしょうけど、月が牡羊座なのですからやはり社会で先頭に立って何かできると思いますよ。
by selene (2014-01-07 12:38) 

selene

エツコさん、はじめまして。太陽が射手座でも12宮だったらやはり魚座的な性質は帯びてきますから、魚座の人と合うのでしょうね。単純にソーラーチャートで射手座からは、牡牛座と蟹座はインコンになるのでいわゆる「エイリアン」なので理解しづらいかもしれません。私のライツはナチュラルハウスでいえば牡羊座と射手座なので、確かに火の星座が好きですね。女女したタイプの人はちょっと苦手ですね。
by selene (2014-01-07 12:42) 

selene

くみこさん、その通りです。占い師やアロマテラピストなど、癒しのお仕事を自分でされるのもいいかもしれませんよ。1宮月はうちの次女もそうですが、自分の算段で仕事をしたいようですね。
by selene (2014-01-07 12:43) 

selene

mi-miさん、その通りだと思います。7宮月は天秤座的要素があるので、人と接することをどんどんしてほしいですね。
by selene (2014-01-07 12:44) 

selene

きゅきゅさんは基本的に主婦感覚を生かしていると思いますよ。男っぽい星ですが、私よりずっと女らしいもん。
私なんか4宮は空っぽですからね。カスプ主星が海王星だし、主婦としての感性はほぼ現実的じゃないですね。(笑)
by selene (2014-01-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0