SSブログ

しずかちゃんの生年月日 [ドラマ]

「問題のあるレストラン」でこの前セーラージュピターの話が出たと思ったら今度はしずかちゃんに女友達がいないという意見が出ていて、ホントにこのドラマ、私たちの世代には結構「あるある」みたいなことが多いのでついつい関心を持ってしまうのですが、
ドラえもんに出てくるしずかちゃんは確かにいつものび太たちと遊んでいるので、女友達はあまりいないのか…と改めて思いました。そんな見方をしてきたことがなかったので。

もちろん、アニメの登場人物の生年月日は占星学に基づいて描かれていないとは思いますが、しずかちゃんの誕生日を調べてみるとなぜか牡牛座説と射手座説があるようです。

のび太の生年月日も、誕生日は8月7日なんですが、どうやら1964年生まれらしいのです。
だとしたらもう、50代になっているわけで、アニメの世界は永遠に小学生ですが、実際未来を描いた映画もありましたし、のび太としずかちゃんは結婚するのですからね。

しずかちゃんは牡牛座だったとしたら5月2日生まれで、射手座だったら12月2日だそうです。

ドラマ「問題のあるレストラン」で今回長セリフをしゃべってくれたのは高畑充希さん演じる恋愛依存症みたいな子ですが、まあ、この子もかなり病んでました。
彼女のいうところによると、しずかちゃんは結構小悪魔系の女性ということになるのですが、去年観た映画で成人したしずかちゃんは実に素敵な女性だったし、小悪魔とかぶりっこみたいなところはみじんもないカッコいい女性でした。
牡牛座だとすると、グランドトリンだらけで実にぽわーんとしたノーテンキな星になりますし、月が山羊座ですが、金星は双子座で火星は牡羊座ですので色気は皆無、なんか、結構現実的で活発な子、みたいな感じだし、こういう星だとのび太を好きにならないんじゃないかという配置になります。
でも、射手座だと月が蠍座で金星も蠍座で火星が乙女座、これはもう、私が常に書いている「魔性系」の配置になります。色気があってそれでいて才気煥発で細かい配慮もできるという結構完璧な女性像になります。
しかも、獅子座ののび太の金星・火星はともに蟹座なので、金星蠍座で女度の高いしずかちゃんに惹かれてもおかしくありません。

まあ、「問題の~」では次はだれがカミングアウトするのかというところですが、また何か昭和のアニメのキャラが登場するかはわからないですが、坂元裕二さんの脚本はいつも楽しみなので・・・。

今季ドラマは全般に視聴率はいまひとつのようですが、私は視聴率のいいドラマにあまり興味がないので、結構深いドラマは多いと思いますし、今季はなぜか見ている率が高いです。
うまい役者さんをそろえているドラマが多いせいもあって、一般視聴者の受けはいまいちのようなのかもしれませんが、本来ドラマは美男美女だけで成り立つものじゃないし、見ていてやはりうまいと思わせるようなものがいいなと私は思います。

しずかちゃんの誕生日は私的には射手座かなと思うんですが、どうでしょうか?

って、どうでもいいようなことなんですが、ちょっと面白かったので。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

mi-mi

問題のあるレストランで高畑充希が演じてる役がむっとします。小悪魔ですよ。金星に蠍座に入っているかもと思ってます。そういう配置が大嫌いです。

しずかちゃんはまじめで誠実なイメージなので、牡牛座じゃないかなと思っています。
by mi-mi (2015-02-19 06:51) 

selene

mi-miさん、こんなしょーむない記事にコメントありがとう。いつもドラマを観て「この人何座かな」とか思うんですよ。確かに「問題の~」に出てくる高畑充希の役の女性は女からしたらむっとしますね。私もこういう子ダメですし、痛いですね。喪服ちゃんの痛さの方が共感できます。
しずかちゃんはまあ、アニメの子だからね。確かに去年の大人になったしずかちゃんは牡牛座っぽい印象でしたが、小学生の時のイメージだと案外運動もできるし、決してマイペースでおっとりしたタイプではないので、案外射手座で女性星座にほかの星が多いようなタイプかなとも・・・。
まあ、想像してるだけなんですけどね。(笑)
by selene (2015-02-19 11:14) 

BF

sakoさん、初めまして!
魔性の配置なんですか(笑)
私も射手座で金星蠍座ですが、
恋愛になると自分の重さに疲れて
両想いになった途端恐くて逃げてしまう癖が
ついてしまいました。
よく考えてみると確かに相手からしたら
脈ありな態度がコロッと変わるのは
理解出来ないよなあ…と。
毎度毎度、反省ばかりです。
by BF (2015-02-22 15:45) 

selene

BFさん、はじめまして。確かにその配置は魔性系と言うネーミングはつけてますが、要するに男性を振り回してしまいがちな配置になります。
射手座と蠍座のコンビネーションが割とそうで、私の次女も蠍座・月射手座なので、あなたが書かれている通り「両想いになった途端に怖くて逃げる」と言うことをよく言ってました。そして、知らず知らず相手を振り回してきましたが、同じ蠍座の彼とつきあってから安心したのかして、9年付き合って結婚しました。
あなたも射手座の奔放さと蠍座の慎重さが同居するため、相手にしてみれば確かにニンジンをぶら下げておいてひょいと食べさせないというような感じになるでしょうね。でも、それが魅力なんだと思いますよ。
by selene (2015-02-22 17:13) 

BF

そうなんですか!
同じ悩みを抱えている友人も
蠍座、金星射手座でよく似た配置を
持っていました。面白いもんです。
客観的に見れれば、なのですが(笑)
お返事頂けて嬉しいです。
ちょくちょくお邪魔すると思いますが、
またお願いしますね!
by BF (2015-02-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0