SSブログ

ベイマックス [娯楽]

をやっと観ました。なんか、もふもふしたあの体型と、常に笑顔みたいな表情がかわいくて、ベイマックスに会いたかったのです。
昔流行ったピースマークみたいな顔ですし、癒されるなぁと・・・。
レディースデイだったのでやっと行ってきました。

最初からもう、話に引き込まれて、2時間全く退屈しない映画でした。
超人的なパワーがあったとしても、それを復讐とか、ネガティヴな欲求を満たすために使ってはいけないんだということを教えてくれる映画で、子供にぜひ見せたいような内容の映画でした。

ラストのお別れのシーンはもう号泣でしたが、亡き兄のデータが持ち帰った手の装具に握られていたのを発見したので、また再生してベイマックスが出てきて、最後には仲間とベイマックスとで正義のヒーローになったというオチは最高でした。

日本語吹き替え版でしたが、主人公は弟のヒロなのに、なんと、声の吹き替えでトップに出ていたのが菅野美穂さんだったので、いったい誰の声をしていたのかと思ったら・・・ヒロと兄を育てたおばさんの声だったんだと気づき、わからなかったのでびっくりしました。
最後に大好きなAIの「Story」の英語バージョンが流れて、歌詞の内容が映画の内容にぴったりだったのでまたもや涙を誘いました。

去年はアナ雪一色の映画界でしたが、ディズニー映画はこういう、ちょっと不思議な生き物が登場するようなものの方が私は好きです。
ディスニー映画は本編の前にある短編映画も侮れません。

童心に返ってこういう映画を観ると、気持ちが若返ります。

我が家にもベイマックスがほしいなと思いました。
あのもふもふした体に抱きしめられたいものです。
しかも、「ベイマックス、大丈夫だよ」と言えば自分で縮んで入れ物に入っていくのがかわいくて・・・。

未来にはきっと、一家に一台ロボットがいるなんてのは当たり前になるんでしょうけど・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なごみ

私は、体調で、テレビも視れないし、外出もままならないので、映画館にいくことも今は、無理なので、ここで先生が、色いろと書いてくださることで、色々と知ることができてありがたいです。芸能のこととかも、あんまり興味じたいないけど、人との話題の中で、先生のブログでの考察がとても助けになったりします。これからも、色んな話題を心待ちにしています。^^
by なごみ (2015-02-20 06:48) 

selene

なごみさん、体調は一進一退でしょうか?私も別段元気ではなくあちこちガタガタではあるのですが、仕事しないわけにはいかないので老体に鞭うっている状態なんですよ。
このようなミーハーネタが助けになってくだされば幸いです。
あなたにはご主人と言うベイマックスみたいな癒しの方がいらっしゃるじゃないですか。うちのベイマックスはわんこでしょうか…(笑)
by selene (2015-02-22 14:40) 

なごみ

そうですね、夫がいましたね。(笑)

それに、私のアセンダントの主星は、8ハウスにありますからね~

でも、5ハウスの主星は1ハウスなので自分もキーワードになりそうです。

そして、9ハウスの主星は、11ハウスなのでお友達や非営利な団体など、今、まさにという感じで、自分で稼ぐなんてあんまり考えない方が、健康にもよさそうです。5,9ハウスは、地の星座なので、地面で現実的に生きたいと思うのもいい感じみたいです。

昔は、ブランドも好きでしたが、今は、夫とユニクロとかプチプラです。^^

先生、色々ヒントをありがとうございます。

障碍の方は、重いままですが、気持ちの方は楽しみつつあります。そうそう、美もキーワードになるので、最近、お洒落にも興味再開です。

ロボットの話しですけれど、私昔は、そういった人工知能の開発してました。頭脳の部分ですね。
by なごみ (2015-02-23 13:10) 

なごみ

連続ですみません。先生のブログから得たことで、今日、自分でもできたことがあるんですよ。

夫が、有給消化で、今日、休めたので、ベイマックス連れて行ってもらってきました。

ありがとうございます。^^

先生のブログのストーリーの文面を都合よく忘れて行ったので、どうなるか分からずみることができました。^^
by なごみ (2015-02-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0