SSブログ

くるりんぱと逆りんぱ [ひとりごと]

って、言葉をみた時、リンパマッサージの一種で、何かリンパの流れを良くするようなマッサージのやり方なのかと思っていました。
すると、今はやりのヘアアレンジのことだったのです。

動画を観てみるとなかなか面白いし簡単で、私みたいな不器用な人間でも、ゴムがあったらできるんです。
ただ、私は髪の量が多いので、結構穴に通すのが難しかったりしますが、適度に髪が乱れているような感じでもそのルーズな感じがかえっていい感じになったりもします。

くるりんぱは、穴の中に上から下に通して引っ張るもので、逆りんぱは、穴の中にしたから上に通して引っ張り出すもので、ゴムの跡が完全に見えなくなるものです。

ちょっとした編み込みヘアにも見えるし、私のように癖っ毛でまとまりにくい髪質の人には、いい感じにまとまってくれるので、これから結構はまりそうです。

言葉だけ聞いたらわからなかったのですが、響きもかわいいし、アレンジの仕方次第ではパーティーにも行けますし、リボンとかバレッタとかでアクセントをつけたりすると、とってもおしゃれだと思います。

アレンジをしようと思うとやっぱりロングヘアはやめられません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さくらもち

こんにちは。

私は髪の量も多い・固い・太い・うねりと4重苦です。
ショートカットは仕事のためにしていたのですが、カツラかぶってる
みたいと言われました。髪の柔らかさがないと違和感があるのですね。
不器用ですのでポニーテイルをするにも手が疲れてしまうのに、
仕上がりは髪が束で落ちていたり、ボコボコしたりと最悪です。
しかもテイルがストンと落ちてくれないんです。重力に反発して
浮いてしまいます。さらっとした柔らかい髪に憧れます。
私の髪の分け目を変えるときに、元位置に戻ろうとする髪に対して
マコさんが「小学生の髪みたい」と言われていましたが、私はそれ
以上だと実感しています(笑)

くるりんぱはロングになればできそうですが、逆りんぱは可愛いのに
髪が定位置に戻ろうとするので難しいですが、両方ともとても可愛い
ですね。髪がもっと伸びたらやってみたいです。
by さくらもち (2016-11-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0