SSブログ

珈琲いかがでしょう [ドラマ]

コーヒー好きの私にとってはとても興味のある内容のドラマでした。
結構顔が「タイプ」の中村倫也さんが主演で、原作があの「凪のお暇」のコナリミサトさんですので、コナリさんはきっと中村さんがお好きなんじゃないかなと思うぐらい、この「珈琲いかがでしょう」の主人公はイメージにピッタリでした。

中村さんの陰のある役柄もなかなかよかったけれど、ドラマの中で紹介されたコーヒーがまた興味深かったのです。
コーヒーの淹れ方自体も、本当にゆったりと、まったりとしていて、

「こんな風に淹れたらきっとおいしいだろうな」
と思いましたし、最近コーヒーの淹れ方も私自身こだわっています。

興味深かったコーヒーですが
ピンク色の層になっている「ロサメヒカーノ」というのはまず家では絶対にうまくいかないだろうと思うので、どこかのお店で飲んでみたいなと思いました。

ロサメヒカーノ 大阪.jpg

あと、ジャコウネコの糞から作られるらしい、非常に珍しいコーヒー「コピルアク」は、通常店で飲むと一杯なんと1万円ぐらいするぐらいの貴重なものだそうですが、安くて手に入るところがあったのでお試しに一杯800円で一度試してみました。

私は酸味の強いコーヒーがあまり得意ではないので、あっさり系が好きです。
このコピルアクは非常にあっさりした飲み口で、後味も非常によかったですし、まろやかでした。

このコーヒーも、1000円以下で飲めるところがあるそうなんでぜひともお店で飲んでみたいものです。

と、コーヒーの話が毎回出てくるのでとてもほっこりした時間を過ごせました。
原作の漫画のほうがきっと面白いのかもですが。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

eri

先生、お久しぶりです。

まさかここで「珈琲いかがでしょう」の話題が出るとは思いませんでした。(ドラマ化されてたんですね。知りませんでした。笑)コナリミナト先生の漫画ファンとして嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]

漫画だと確か全3巻ですが、朗らかな題名とは裏腹にヤクザとか場末のスナックで働くニューハーフの生き様とか、上京した女の子が東京で騙されて輪姦されそうになる話とか^^;コナリミナト先生お得意のドロドロの人間ドラマが描かれていて秀逸な作品なんですよね。だから好きなんですが(笑)
凪のお暇もなんですが、最初はバラバラに出てくる登場人物も最後はどこかで繋って仲間みたいになる作風も蟹座の作家さんらしいと思います。

コピ・ルアック飲んでみたいです[ぴかぴか(新しい)]
スタバで出してくれませんかね(高そうですよね。。)
by eri (2021-06-07 16:29) 

selene

eriさん、コメントありがとう。このドラマはテレ東の夜11時以降のドラマだったのできっと視聴率等はさほど良くなかったと思いますが、タイトルと中村倫也さんということで観てみると意外とよかったんです。
そうなんですよ。ヤクザの世界や、ドロドロした描写もありましたし、主人公の青山さんはなかなか壮絶な過去を持っていて、コーヒーに人生を救われた人なんですよね。
ニューハーフの役を滝藤賢一さんが演じていてすごく哀愁が漂っていてよかったですよ。上京した女の子が騙されかける話の中で出てくるのがピンクのロサメヒカーノでした。
コナリミサトさんはドロドロ系が得意なんですか?原作読んでみようかな。
コピルアクがスタバで出されたら嬉しいですよね~

by selene (2021-06-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。