SSブログ

今季ドラマがスタートしました [ドラマ]

なかなかここに来ることができず、日々寒いのでどうしてもすべての動作がスローモーになります。
最近は年齢もあってか、夜遅くまで起きていることができなくなってしまって・・・。

なので今季ドラマはなんと、いつも初回だけはちゃんと見るのに、うっかり見忘れたものが結構あり、最近は便利な「ティーバー」があるので見逃してもネットで観られるので、やっと初回を見たという感じです。

まだ始まっていないものもあったりしますが、なかなか面白そうなものが多いなという気がします。

「女神(テミス)の教室」のような法廷ものは好きですし、青春群像劇が結構好きなのもあって今後楽しみです。
音楽を扱ったものも好きなので「リバーサルオーケストラ」も観たいと思います。
主演の二人が好きなので「100万回言えばよかった」も観ていきたいかな?
日曜日の「Get Ready」もちょっとブラックジャックに似ていますが、医療ものも好きなのでまあ見ると思います。
でも、一番面白い!と思ったのが同じ日曜日の22時半からの「ブラッシュアップライフ」です。
出ている役者さんがみんなうまい人だし、美男美女ばかり集めていないというのがまずいいです。
どこにでもいそうな感じの、普通の人の日常を描いているし、バカリズムさんの脚本はなかなかファンタジックだし、ちょっとブラックジョークもあってウイットに富んでいるので好きなのです。
以前「不思議な選TAXI」というのがあって、それと少しテイストは似ているのですが、セリフがもう、「あるある!」と思わずうなずいてしまうシチュエーションばかりでクスっと笑えるのです。
主人公が死んで、生まれ変わったらオオアリクイで、徳を積んでいないからだと言われたところはもう大爆笑でしたが、確かに来世も人間に生まれ変われるかどうかはわからないですしね。

私なども、人生をもう一度やり直せたら・・・とは思いますがまだ2回しか放映されていないので今後どのように現在と帳尻を合わせるのかがわかりませんが、面白いなと思いました。

やはり演技の上手な役者さんばかりが出ているドラマは安心できます。

皆さんはもう一度人生やり直せるなら…と思ったりしますか?
私はやり直せるならやり直したいです。
正直もっと恋愛とかクラブ活動とか、青春を謳歌したいです。

実際、人は何度も生まれ変わっているらしいですが、一番近い前世はチャートから計算できます。
それによると私の一番近い前世は第二次世界大戦で飛行機で戦死した教師の男性らしいですが、何となく納得です。占いでたいてい言われるる適職は教師だし、実際今もレッスンをしているし9ハウスの月なので「教える」という適性はあるようだし、飛行機がなぜか怖いというのも、戦死しているならそりゃそうだろうと思います。
前世は男性だっただろうなというのも納得です。

これ、もし興味のある方はお教えしますがレクチャーが必要にはなります。単に前世が何だったかということだけではなくいつ頃の時代で前世はどのように亡くなったかということや、男性だったか女性だったかというようなこともわかります。

まあ、前世って「あなたの前世はこれです」と言われれば信じるしかないんですけどね。
来世も人間に生まれるかどうかもわかりますが、さすがにオオアリクイにはならないようですけどね。(笑)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゆきめ

ブログはずっと見ているのですが、コメントするのは久しぶりです。
私も生まれ変われるのなら、青春を謳歌したいです。
大学も共学に行って、キャンパスライフっぽいことをしたかったなあとか。
ノリが苦手で避けていたことも、何回か参加すれば楽しめたのかな、とか考えてしまいます。

私の前世は作家だったとよく言われます。
ただ、それは作家活動についての相談をしているかなのかもしれません(苦笑)。
チャートを見て、なのか霊感なのかはわかりませんが、そう言われると少し喜んでしまいます。
前世が作家だからと言って今世でもなれるとは限りませんが。
あとは身体の不自由な人だった、とか。

前世には興味がありますが、以前電話占いで三浦綾子は紫式部の生まれ変わりで、と聞かされたときには鼻白んでしまいました。
前世はこうだったといわれれば信じるしかないですけど、名前など特定されすぎるとちょっと信じにくいです。
案配が難しいと思いました。
by ゆきめ (2023-01-19 07:25) 

selene

ゆきめさん、コメントありがとうございます。本当に、私も青春を全く経験しなかったので、もっと情緒的にいろんな体験をして感情豊かな人生を歩みたかったです。
前世が作家さんとは羨ましい。私なんかいつでも巫女とか占い師とかジプシーとか修道女とか、社会的にはアウトサイダーなものばかりで・・・。
でも、作家さんになるべき才能はお持ちなんだと思いますよ。
前世占いのその具体的すぎる回答はちょっと・・・ですよね。すごくわかります。私のタロットの師匠も「前世は誰もみんな何らかの職業で言われるのがおかしい。普通の主婦とかもいるはずだし」とおっしゃっていたんで確かに。と思いました。
具体的すぎるのも胡散臭いですよね。
by selene (2023-01-20 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。