SSブログ

金星逆行現象 [占星学]

7月23日~9月3日まで、金星が獅子座で逆行中です。8月はずっと逆行ということになります。

通常金星逆行期というのは、
普段好きでないものを好きになる(人の場合も)
外見とかの美より、内面の美しさを追求する

というような意味合いになるのですが、私の場合ほぼ8宮にあるせいなのか、今月下旬から、なぜか

お金の遅延

ということが立て続けに起きているのです。
金星は普段持ち歩く財布の中にあるぐらいのお金を指すのですが、逆行ですので確かに金星をお金の意味合いで考えると
入ってくる筈のお金が入ってこない、遅れる

という現象になります。
面白いぐらい今月はそういったことがありました。
まず、予約のキャンセルが多かった(暑すぎて体調不良の人が多かったので)
来られた際に持ち合わせがなかった
立て替えたお金が相手の都合でなかなか入らなかった

などなど・・・本当に面白いぐらいお金が入らず、一週間財布の中に4000円しかないような週もあったりして自分でも笑えました。
お金はなかったら使えないので、出歩くこともないし、増えないけれど減らないわけです。

来月一か月間金星逆行だしお盆休みはあるしで既に小さいお子さんのいらっしゃる生徒さんのレッスンは夏休みなのでお休みだし、また来月も節約を余儀なくされますが、家にいたらいたで冷房を付けている時間が多いため、電気代が怖い・・・。

こんな時期もあるんだなと思いますが、現在私自身プログレスの月が2宮だったりしますので、お金が不安定というのはずっとあります。

それでも、お金の出ていく予定はたくさんあったりして預貯金を切り崩すしかないのですが、やはり8ハウスがボロボロだと、自分で努力する以外にお金が入る方法はないんだと痛感します。

もちろん私の場合T金星が8ハウスを通過するからであって、どの人にとっても当てはまることではありません。恋愛面などや美的感覚に出る人もいます。
次に金星が逆行するのは2025年3月2日~4月12日で今年より短いですが、今度は4宮・・・断捨離でもして家をきれいにするべきなんでしょうか?

一口に金星と言ってもいろんな意味合いがあるなということです。

この現象はまだ続いていて、いつも予約を受け付ける場合こちらの希望日を3日ほど提案すると、ほとんどのクライアントさんは一番早い日を希望されるのですが、今日予約を入れた方は何と一番遅い日を選ばれたので、また入ってくるお金が遅くなりますね。

しばらくは無駄遣いをするなという警告だと思いますので、気をつけます。
ただ、ついついカードで払ってしまうことも多くなるため、自制心との闘いになる事は必至です。

皆さんの金星逆行現象は何かありますか?


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

イワ

先生はお金のことわかりやすくでてますね。
わたしは恋愛や娯楽で出てます。
長くなるのでメールに書きます~☺️

あとは仕事忙しいです
by イワ (2023-07-31 18:46) 

彩矢佳

私は現在T金星が7ハウスに入っていて、5ハウスと6ハウスの中間にある木星とセクスタイルを形成しています。今のところ特別良い事はありませんが、今後逆行すると7ハウスの水星とコンジャンクション、9ハウスの金星とセクスタイルになります。とりあえず対人運の良い時期なのかなと思います。逆行ですから懐かしい人と再会するとか、そういう感じですかね。sakoさんは現在プログレスの月が2ハウスなんですね。私はようやく12ハウスから抜けて1ハウスにプログレスの月が入りました。プログレスの月が2ハウスに入っていた頃、私史上一番お金が稼げた時期だったので、金星が順行に戻ったらsakoさんもお金ガンガン稼げそうですね。
by 彩矢佳 (2023-08-01 13:30) 

selene

イワさん、お久しぶりです。私の場合お金のことばっかりですね。金星が恋愛面で出てきたなどということはもともとの金星も2ハウスのせいか、全くないです。恋愛や娯楽なら普段と異なる様相を展開しているみたいだろうし、仕事は忙しいのはいいことです。
今月も日程変更等がきっと続くんだろうな(すでに2件あります)。
by selene (2023-08-03 11:25) 

selene

彩矢佳さん、こんにちは。金星逆行が5-6ハウスだったらイワさんと同じで恋愛面で普段と違った様相を展開するかもですよ。プログレスの月が2ハウスというのは金運的には不安定だと思うのであまりありがたくないですよ。あなたの場合他の惑星の援助もあったのでしょう。私が一番稼げた時期はもはや遠い過去です。ガンガン稼げるなどということは多分未来永劫にないと思います。8ハウスの天王星がどうしても角度が悪いため、入っても出ていくだけなんです。
by selene (2023-08-03 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。