SSブログ

人間って面白い [ひとりごと]

といつも思います。

私はもともと社交的でもなければ、人付き合いが好きでも何でもありません。

この仕事も、自分が社交的ではないから、子供ができて将来親がそんなでは子供も困る
だろうと思い、何とか自分の内向的で懐疑的な性格を直したかったから始めた仕事で
まさか20年も続くなんて思ってもいませんでした。

自己鍛錬のつもりでした「接客」ですから(一対一だから出来ると思った)
いまやもう、お客さんの誰からももともと社交的なんだろうと思われているようですが

とんでもありません!!

自分が不完全で未熟だからこそ始めた仕事ですから、お客さんとして目の前に座る人は
みんな私のことを先生だと思ってくださっていますが、もし、同じ職場の同僚だとか、
近所の人とか、学校のPTAとかで出会っていたら絶対に仲良くはなりえないような人とも
深い話の出来るこの仕事のおかげで、いろんな人の本音に触れて、第一印象などまるで
関係のないところで仲良くなった人というのが結構います。

今日も、とあるきっかけでたまたま知り合っただけの人が、ある人が結構世話好きで
仕切ってくれたおかげで、ちょこっとお茶をしていたのですが、まあ、私など本当に
場違いというか、本来なら絶対にお茶などするわけのない人たちですが、結構本音で
しゃべっていて、それを客観的に見ていて

「人間って面白いなぁ」と
縁というものの不思議さを痛感しました。

似たような感じの話で以前ドラマ「スキャンダル」というのがあって、
絶対にお互いに好きになどなるはずのないような主婦4人が、いつのまにか
腹を割って話せるかけがえのない友人になっていくという話でしたが、
まるでそんな感じでした。

出会うということは縁があるのですから、みんな何らかの意味があって出会っています。

結構大事にしていきたい仲間だなぁと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0