SSブログ

あいくるしい [娯楽]



このCMご存じでしょうか?これはメイキングシーンですが、この子演じる「リトルベン」の声と話し方がもう、
愛くるしいという一言で・・・。
正直、小さい子は苦手なんですが、この子は最初、女の子なのかなと思ったら、寺田心君という6歳の男の子で、そういえば、「明日、ママがいない」でニッパチというあだ名の子供を演じていた子だったんです。

女の子の子役はまあ、いろんな子がいて、みなさん演技が大人顔負けで、ちょっと小憎らしいような子が多いし、あの芦田愛菜ちゃんももはや10才になり、すっかり少女になって、かわいいとか愛くるしいという表現には合わなくなっています。

鈴木福君は、やっぱり滑舌の悪いしゃべり方で何気にかわいかったですが、同じく10才になったので、男の子の子役は最近ではあの、加藤清史郎君(中学生になって、向井理さんにそっくりになっていたのにびっくりですが)の弟の憲史郎君がかわいらしいですが、それに匹敵するかわいさだと思います。
憲史郎君はお兄ちゃんに似てイケメン路線ですが、心君は顔は福君路線で、どちらかというと何とも切ない系の演技派になるであろうと思います。それもそのはず、芦田愛菜ちゃんと同じ事務所だそうで。

このCM、最後には死んでしまうのがなんとも物悲しいですが、お父さんが「ビッグベン」ってのもまたネーミングが・・・。(笑)

あいくるしいといえば、昔このままのタイトルのドラマがありました。それに出ていた子役出身の神木隆之介君が以前から好きだったのですが、彼ももう成人して期待を裏切らないカッコいいイケメンさんになって、彼見たさに「学校のカイダン」を見てしまったぐらいです。

やっぱり男の子はかわいいなぁというのが正直なところです。

「あいくるしい」という表現にぴったりの子が出てきたのでちょっと紹介しました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きぃぼう

このCM好きです〜!
心君、話し方がかわいいですね。
福くん同様、昭和な?雰囲気であいらしいです。
今、ラーメンのCMにも出てますが 卵を割る所
何回見ても ハラハラします。
子役の子は成長過程が気になる所ですが
神木君は今時のイケメンになってはるので
これからも活躍されそうですね♪

女の子は大橋のぞみちゃんは可愛いなと
思ってました。
by きぃぼう (2015-04-13 12:47) 

selene

きぃぼうさん、共感していただいてうれしいです。心君、そうでしたね。竹内結子さんがお母さん役で、ラーメンのCMに出てました。私も卵を割るのがいまだにへたくそなんですよ。(笑)
神木君、今風ですか?彼にも昭和のテイストを感じるんですが・・・。
今風のイケメンと言えば福士颯汰君かなと。

そうそう、大橋のぞみちゃんは私も女の子の子役の中ではとってもナチュラルなタイプで好感持ってましたが、芸能活動をやめて普通の中学生になったので余計好感度アップしました。

春ドラマが始まりましたね。またピックアップしますね~

by selene (2015-04-14 13:18) 

加奈代

こんにちは。

私,ビッグベン役の横田栄司さんが好きなので,最初気づいた時は,「えっ!? 栄司さん?? 何の役?!」と思ってしまいました。

神木くんも清史郎くんも,ミュージカル「レ・ミゼラブル」の青年マリウスをやるようになってほしいです。
(*^▽^*)
by 加奈代 (2015-04-14 16:27) 

selene

加奈代さん、例の件ではお手数おかけしました。まだまだ実現はいつのことやら・・・ですが。
ビッグベン役の人は誰なんだろうって思ってました。声や風体からして、劇団とかの方かなとは思いましたが、横田栄司さんという方なんですね。

確かに・・・神木君や清史郎君は正統派のイケメンさんに成長しているので(好きなタイプ)歌が歌えたらミュージカルもいいでしょうね。
by selene (2015-04-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0