SSブログ

人たらし [有名人]

一般に「たらし」というのは「女たらし」とか言うように、騙すとかいい意味では使われないのですが、「人たらし」というのはどうも、ある種の才能を示す言葉として今は使われているようです。
人に好かれる処世術にたけている人のようなことを言うと思いますが、私などこういうところが一ミリでもあればもう少し世渡り上手になれると思うのですが、いかんせん風の星が一つもないため、なかなか天性の人たらしには……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

mi-mi

太陽牡羊座月牡牛座の男性もいますよ。西島秀俊と博多華丸(アタックチャンスのモノマネの人)ですよ。
伊勢谷友介は双子座だらけですよ。プレイボーイですよ。私なんて人たらしの星はありませんよ。
by mi-mi (2015-04-30 18:05) 

selene

mi-miさんは相変わらず芸能人のライツに詳しいですね。
西島さんもいましたか。彼も博多華丸さんも人当たりはよさそうですね。
牡羊座・月牡牛座はいい配置だと思います。
双子座だらけでも人たらしというよりは女たらしでしょうね~(苦笑)

あなたは正直な星ばかりですね。私もそうです。人たらしになりたいもんですわ。
by selene (2015-05-01 10:21) 

チョコ

おはようございます。

金星・火星とも双子にあるので
興味津々で読みました(^-^)
いい意味での人たらしになれたらいいですね〜o(^▽^)o

ちなみに女優の常盤貴子さんと生年月日が全て同じで、テレビで見かける度にあの方もプライベートは会話を始めコミニュケーション好きなのかな?…なんて勝手に思ってしまいます。
by チョコ (2015-05-02 08:24) 

selene

チョコさん、こんにちは。
双子座の惑星をもってはいても、個人天体と何かの惑星がオポジションを形成するか、木星と天王星がアスペクトしているなど、いくつかの要因が重なった場合に人たらしの傾向は出てくるかなと思います。
でも、あなたも牡牛座で温和な星に双子座の惑星もあれば、良い意味で人に好かれると思いますよ。
常盤貴子さんは、ご主人が長塚京三さんの息子さんですから、割とコアなところがある方だと思います。昔もダウンタウンの松本さんとつきあっていたし、才能のある男性が好きなんだなと思いますね。
by selene (2015-05-04 12:36) 

緑茶キウイ

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私は双子座水星が射手座木星・天王星の合とオポジション、同じく双子座太陽・火星の合が射手座海王星とオポジションです。
でもこの双子座射手座ハウスがインターセプトしてます。
そして月が蠍座です…(;ω;)月は10天体中唯一の女性星座なのに蠍だし金星とゆるくスクエアしてます…
自分では人たらしの才能は全く感じません。友達めちゃくちゃ少ないです(笑)
でも特に身内に対してですが、わがままなのはあるかもしれません(笑)
年長者から可愛がられてるという実感が持てるようなことはあまり起こらないんですが。同世代より年上の人の方が価値観に共感できたり、接しやすいなぁと思うことはよくありましたし、それが伝わったのか多少可愛がられている風な時もあったかもしれません。
水星と月が150゜だし、相手の年齢関係なくちょっとした失言で一気に人間関係崩壊したりで、、本当に真の人たらしの人が羨ましい限りです。

いきなり長々と書いてすみません。
これからも記事楽しみに読ませていただきます!
by 緑茶キウイ (2015-05-07 18:32) 

selene

緑茶キウイさん、はじめまして。あなたのHNが非常に興味深いです。緑茶とキウイって合うのかなとかいろいろ想像しちゃいます。
あなたは文面から察するに太陽も双子座なんですよね?でも、月が蠍座なんですね。インターセプトだと確かに本来の性質は弱まる可能性はあります。でもきっと、月をもう少しうまく活用して、人を観察しすぎて深くはいるのに躊躇するのでしょうから、さらっとしていて第一印象は悪くないと思うので、身内にわがままなんてのは誰しもそうですから、きっとお会いしたら「ああ、感じのいい人なんだな」と感じるタイプの方だと思います。
水星と月の凶角は私もタイトなスクエアがあって悩むところなんで、ちょっとした失言で人間関係崩壊・・・はわかります。これは非常に神経を使う割にそれが逆効果になりやすいアスペクトなんですよね。
by selene (2015-05-10 11:55) 

緑茶キウイ

お返事ありがとうございます!
なんとなくの思いつきでつけてしまったHNに興味深いと言っていただけて、嬉しいような申し訳ないような。
鳥のキウイ(キーウィという表記の方がわかりやすいのかも…?)が昔から好きで、HNやメアドなどでちょくちょく使ったりするのですが、コメントさせていただいた時にたまたま抹茶のお菓子が食べたい気分だったんです。それで最初は「抹茶キウイ」にしようかと、でも抹茶と果物のキウイは合わなそうだなぁとふと思ってしまい、抹茶よりは緑茶の方が合う気がするなぁと…こんなHNになりました。実際に緑茶とキウイが合うかは…すみません、わかりません(笑)今思えば抹茶でもよかった気がします。

太陽双子座です。蟹座に近い度数ですが、やっぱり双子なので蠍の月を活用するのに苦労する感じはあります。
「人を観察しすぎて深くはいるのに躊躇する」、その通りだと思います。観察は下手だし勘違いも多いですが…
会って感じのいい人と人に思われていたら嬉しいですね。第一印象の後、話したり深く付き合った場合にどういう印象持たれるかはやっぱり蠍の月の使い方次第なのかもしれないですね。
sakoさんは水星と月のスクエアお持ちなんですね。よく母と話していると、なんでそんなとこまで考えるの…と呆れられます(^^;)母は水星と月のトラインだったのできっと余計にそう思うんでしょうね。
sakoさんのお話は占星術の深い内容でもわかりやすく、変にネガティブにならずに自分を見つめ直せるようなお話が多くていつも楽しいです。ありがとうございます!
by 緑茶キウイ (2015-05-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0