SSブログ

BIG BOSS [有名人]

これは、新庄剛志さんが、日本ハムファイターズの新しい監督に正式に採用された時の就任会見の時に
自分のことを監督ではなくこの呼び名で呼んでほしいと言った、いかにも新庄さんらしい言葉でしたが、案外これ、トップに立つ人の名称として新しくはやりそうな・・・。

今の時代、社長とか会長とかの呼び名より、こういった呼び名のほうが面白いかもしれませんね。

新庄さんと言えば、常に話題を提供してくださる「ザ・水瓶座」のような人ですが、まさに木星・土星が水瓶座のこの年に旋風を巻き起こすためにやってきた、風の申し子のような人ですね。

出生時間もわかるのでいろいろ調べてみると実に興味深いホロスコープでした。

あれだけご本人も「目立ちたい」とおっしゃるので太陽星座が1ハウスとかにありそうに思いますが、何と実は12ハウスに太陽があります。目立ちたいというのはあくまでもメディア用の新庄さんであり、実はとても管理能力があり、バランスもよく、地に足のついた人なのです。

二つ前の記事で「人間力」について書いていますがまさに新庄氏は人間力の塊でしょう。
東半球に惑星が多いので、周りを気にしないところはさすがに水瓶座ですが、それ以外のポイントは案外持っていて、惑星も極端に偏りがなく、特に四区分のバランスはとても良く、ハウスも、アングルに5天体ありますから、運そのものが強い人です。
彼の言動だけを取り上げるとなんだか好き勝手に生きている自由人のようですが、確かにそういった一面は水瓶座の特性としてはあります。
でも、長期的な計画がきちんとできる人ではあるのです。
水瓶座は努力を人に見せるのが嫌いですから、人の見ていないところでは結構実は努力している人が多いのですが、ご本人はいつも飄々としていて、いい加減にも見えるような言動でしれっとしています。

新庄氏の強みは何と言っても運を引き寄せてしまうポジティヴさで、それが嫌味にならないところでしょう。ポジティヴというのは、あくまでも考え方であり、人に押し付けてしまうと反発を食らうこともあります。彼の場合一切人には押し付けないので、目立つのも別に自分が目立とうとしているのではなく、まっすぐな生き方をしているため、いつの間にか目立っているという感じです。

彼のホロスコープを観て監督にもなれると感じたのは
太陽・土星・冥王星のグランドトラインが形成されているということです。
これは管理能力の高さを示しており、ボスには有効なアスペクトです。
木星も10ハウスで射手座という本来の座にありますし、一見すると暴走しそうな火星と天王星の180度に対してMCで調停していますので、仕事となると案外ちゃんとできる人なのです。

ただ、好き勝手に見えるのは、アセンダント魚座に金星が載っていて、その主星海王星が9ハウスにあるため、海外に行ったりするのも唐突だったり、離婚したのも唐突だったり「カン」で生きているところもあるのです。

月は蟹座ですし、プライベートは水星座っぽい、「好きな事しかやりません」というタイプですが、仕事となるとしっかりと地に足をつけるのです。
太陽と月が150度のエイリアンですから、多面性は持っているでしょう。

先行日蝕のテーマがまさに夢追い人のような11ハウスですから、願望をかなえるためには努力する人なのです。
それはたぶん、ご自身が野球が大好きだから、野球の楽しさをもっと周りに知ってほしいという願いです。

彼のポジティヴさはまるで嫌味がないのはなぜだろう、彼のことをあまり嫌いという人がいないのはなぜだろうと思っていたのですが、ホロスコープを観るとなるほどと思いました。

人は、やるべきことをやっていたら誰からも文句は言われないのです。
そして彼は水瓶座特有のお金にはとてもきれいすぎるという一面を持っているのもいいところです。

2ハウス主星は火星だし牡羊座でルーラーだし、お金はどんどん出ていく星ですが、寄付なども積極的にしていて、そこがアセンダント魚座とか太陽12ハウスの隠れた善行につながっているのでしょう。
なんと、勲章ももらっていたんですね。ビックリしました。

来季の日本ハムがどんなふうになるのか、今からちょっと楽しみです。

こういうリーダーがいてもいいですね。BIG BOSS新庄のお手並み拝見です。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

彩矢佳

こんにちわ。新庄さんの、あの派手なパフォーマンスは自分が目立ちたくてやっているというよりは、人を喜ばせたいという思いでやっているように見えますね。そういう意味では彼は現代のヒーラーじゃないかなと思います。アセンダント魚座で月が蟹座ですから共感力高くて優しい人なんでしょうね。
by 彩矢佳 (2021-11-07 10:16) 

イワ

先生こんにちは

まだ私が20代の若かりし頃、北海道旅行した際に千葉ロッテと日本ハムファイターズの試合で初めて生の当時現役の新庄選手を見ました。

アームウォーマーがなんかがかっこよくて華がある選手だなあと思ってたんですが。12ハウスの太陽っていうのはびっくりです。そして水瓶座っていうのも今回初めて知りました。

アクエリアスの時代のせいか本当に水瓶座がピックアップされてますね。私も縁がある人が水瓶座ばっかりでちょっと驚いています。

相性はいいはずなんだけどやっぱり水瓶座の人って 水に星が多い私としてはちょっと難しかったりします。

by イワ (2021-11-07 17:57) 

selene

彩矢佳さん、こんにちは。そうですね。新庄さんは水星座の印象が結構あるし、そこに水瓶座が絡むと人道的な印象になりますね。確かにヒーラーと言われればそうなのかもしれません。自分が目立ちたいというよりも人を喜ばせたいというのがぴったりだと思います。
by selene (2021-11-12 10:35) 

selene

イワさんは生新庄さんを見たことがあるんだね~
矢張り実物は華があるんでしょうね。48歳にしてあのスタイルを維持しているストイックさはイチローさんに通じるものがありますね。
あなたと新庄氏は相性がいいかもですね。月同士がアウトかな?
千葉ロッテと日本ハムだったら地元で見れますね。
セリーグじゃないので、関西ではオリックスとの試合を見たら生新庄を拝めるかな?来年のプロ野球がちょっと楽しみです。もともと私はサッカーより断然野球ファンなんで。
by selene (2021-11-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。